My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★天然・・・健康オヤツ

来夢の毎日の日課・・・・。

それは・・・。

1つ・・・こころちゃんと一緒に遊ぶコト

CR6081_IMG_8894MLGF.jpg

CR6080_IMG_8895MLGF.jpg

そしてもう一つは・・・

CR6080_IMG_8991MLGF.jpg

 来夢「う~~ん」

CR6081_IMG_8992MLGF.jpg

来夢「こっちからはどうじゃろ~ う~~~~~ん~・・・・」

CR6080_IMG_8988MLGF.jpg

来夢 「ボクのオヤツの成長はイマひとつだな

CR6080_IMG_8998MLGF.jpg

飼い主の旦那がグリーンカーテンにと・・・植えた、キューリ
花と実はなるものの・・・まだまだ大きくなりません。

キューリは、肝臓をサポートする食物です。

排泄の機能をサポートする重要な機関の腎臓の働きが悪くなると
不要な物質が溜まってしまい体のあっちこっち障害を与えるようになってしまいます。


まず腎臓の排出機能を助ける働きをするのが、
野菜などに多く含まれるカリウムです。
これはキュウリやセロリ、あしたばなどに多く含まれます。
このカリウムは排尿を促し、余計な塩分を排出する効果が期待できます。

                           「犬の辞典」より

まだまだ若い来夢くん・・・そこまでまだ健康に気を使わんでも
元気じゃろ・・・。

CR6081_IMG_8995MLGF.jpg

来夢 「何言ってるの今のうちからが肝心じゃ」

来夢 「オヤツのキューリ・・・早く食べたいワンっ


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 6

ルリピン

Re: No title

v-266サラノアママさんv-266

旅行楽しんでますね~
キラキラレンズ(ほんとの名前はなんていうのか・・)
残念ですね。
でもそれより100万ドルの夜景は
目で実際に見るのが一番♪

もう少し滞在されるのかな~
キューリは、きっと雨が降ってくれてる
から大丈夫ですよ。

2011-06-14 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

いつもコメントありがとう~
今回の旅行に キラキラレンズ 忘れたのよー・・・
あれを使ったらよかったのに~ 光って面白かったのにね 残念!

来夢くん こころ姉ちゃんと遊ぶのが ホントに楽しそう♪
こころちゃんもいいお姉さんで羨ましいわ

キュウリって腎臓にいいって知らなかった
そういえば うちのキュウリ留守中どうなっちゃってるかな~・・・

2011-06-14 (Tue) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

e-250にゃーみぃちゃんe-250

来夢デカクなったよーっ
5キロ弱ありますもん。
これは、やっぱり・・・i-230

でもこれでもまだ子供なんだよね。
通りすがりの方にも必ず
親子e-3って聞かれるの・・
相変わらず・・。
しかもこころがまだ子犬と
よく間違えられます。

『QVC』なるほどね~
私は、いつもスカパー見たくって
デジタルにしたようなものだけど・・
CSばっかり見てて・・・
BSは、あんまり見てなかったなぁ~。

BSに変えてみたら番組案内にありますね。
私も見たらハマるかもね。

2011-06-13 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

No title

2枚目の写真!
こころちゃんがすごくデカくなった!!って一人ウケてました(^^♪
来夢くん&こころちゃん♪
仲良く変~身!合~体(≧∀≦))ノ彡

へぇ~みどりのカーテン、ダンナさん作なんだね。
うちのダンナもちょっと見習って欲しいもんだわ。
今日、久しぶりに晴れたのでやっとこさ、うちは朝顔の種まきをしました(^^)
今年もちゃんと咲いてくれるかなぁ~。

来夢くんの後姿の写真、めっちゃ可愛いね~(#^.^#)
かなりモエましたv-238
背中で語るなんざ、、将来が楽しみな男子ですな(笑)

ところで前回のコメに書いた『QVC』とは
24時間放送してるショッピングチャンネルのことなのよ。
ケーブル、BS12、BS4とかで観れるんだけど、
テレビをデジタル対応に買い換えてからハマっちゃってねぇ
もう1年位になるかなぁ(^▽^;)はは

2011-06-13 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   
ルリピン">

ルリピン

Re: きゅうり

v-535太郎かあさんv-535

こんぱんわ。

毎年(っといってもここ3年)、グリーンカーテンは
コーヤメインに植えていました。
ゴーヤも一鉢植えていますが、今年は太郎かあさんがいうように
旦那がキューリのほうがたくさん食べれるといって
キューリがメインのカーテンとなっています。

毎年グリーンカーテンって言ってますけど
今年は特に節電でグリーンカーテンが流行っていますよね。

いつもキューリは別の鉢に植えていたんですけど
目が行きとどかないのか、途中で虫にやられて
枯れてしまったり・・・出来がイマイチだったんですよ。

地産地消って、自分の住んでるところに近かければ
近いところで育った食べ物を食べるほうが
健康にもいいって聞いたことあります。

人間にもいいしね。
でも今までは、キューリこころや来夢には
あげたことなかったんですよ。

育って食べれるようになったらまた
ブログに書きま~すv-344

2011-06-13 (Mon) 00:33 | EDIT | ルリピンさん">REPLY |   

太郎かあさん

きゅうり

きゅうりのカーテンいいですね。
ゴーヤだとそんなに毎日食べらないけど、きゅうりだと毎日でも食べられそう~
それにきゅうりって腎臓にいんですね。
夏場はきゅうりは身体を冷やしてくれるのでいいみたいだし!!
今年はもう遅いから来年真似しよ~っと
あっきゅうりは来夢君のおやつだったですね。

2011-06-12 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply