My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★梅雨の中休みのお散歩・・・明日は試合

今日は梅雨の中休みってところでしょうか・・・
朝は、少し雨が残りましたが、お昼前には、久しぶりにお日様が見えてきました。

01CR6080_IMG_9056MLGF.jpg

我が家の紫陽花今年も、咲いています。

これは、おたふくあじさい・・・
父が昔プレゼントしてくれた紫陽花です。それ以来、今も毎年咲いてます。

02CR6081_IMG_9058MLGF.jpg

花びら・・・がくるんとちょっと内側に巻いて可愛いです。

03CR6082_IMG_9055MLGF.jpg

04CR6082_IMG_9059MLGF.jpg

そしてもう2種類ほど色違いの紫陽花植えているんですが、白い紫陽花も憧れる
んですけどね・・・狭い庭でもうどこにも植えるところないので残念。


今日は、晴れてきたし、お休みということもあったんですけど
相棒の旦那が仕事で出かけてしまったため、遠出はできず・・・

しかたなくいつものお散歩コースへ・・・

05CR6083_IMG_9061MLGF.jpg

大好きなサラダバーいっぱいのこの公園へ・・

06CR6083_IMG_9069MLGF.jpg

こころは、相変わらずこのボール好きです。
ずっとくわえてお散歩するほどです。(時々落としますが・・・)

07CR6084_IMG_9076MLGF.jpg

そして、お決まりのサッカーゲーム始まりました。

08CR6084_IMG_9082MLGF.jpg

来夢「あれ

09CR6088_IMG_9090MLGF.jpg

看板を立てたり、何やら忙しく準備が始まりました。

10CR6087_IMG_9089MLGF.jpg

こっちも・・・準備が・・・。

ここから、日本代表にも選ばれたことのあるS選手が、練習を終えてニコっして会釈しながら
自家用車に乗ってどこかへ消えて行きました。

しばらくすると選手らしき人が何人か出てきたのですが・・
イマイチ私は顔よくわかってない・・ハハ

11CR6085_IMG_9086MLGF.jpg

なーんかこのシンボルのキャラクターも来夢とこころに似てるような気がしてきた(いや、気のせいだって・・)

明日本当ののサッカーが開催されます。

CR6080_IMG_9050MLGF.jpg

お家へ帰ると・・・今日は久しぶりにいいお天気で暑かったせいか
来夢くん、お疲れモード・・・。

CR6080_IMG_9053MLGF.jpg

来夢「久しぶりに早く寝るデス・・・

13CR6081_IMG_9054MLGF.jpg

最初犬なんて興味なく飼う気、全くなかった旦那ですが・・・
ぜーーーーんぶ半額だって・・・のワンコグッズお土産を持って帰りました。
知らないうちに親バカに染まりつつあります。
シャンプーも・・・半額・・・今年はどこか遠くへ行ったり泳ぎに行けたらいいなぁ・・
(すでに計画済・・)

12CR6086_IMG_9087MLGF.jpg

明日の試合ガンバレ~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 10

ルリピン

Re: 綺麗~♪

v-285マリリンさんv-285

こんばんわ。

> お一人でもちゃんと2ワンお散歩させれるのですよね。
> いいなあ。

来夢が来た時より倍ぐらい大きくなりましたけど
自分が使っててるので写真に写らないけど

2頭引きリードとショルダーリードの組み合わせ
でリードをカバンのように私の肩からナナメ掛け
にしてお散歩しているんですよ。

ナナメ掛けなので両手は空くし、2匹が引っ張っても
手じゃなく肩なので負担はないです。
それに両手が空くのでカメラも撮る時も便利なんですよ。

実は、リードの持ち手が自由に調整できるので写す時には、
手すりとか、木の幹に掛けて写しているんです。
過去のブログに書いてあったわ。
http://ruripin.blog61.fc2.com/blog-entry-562.html

うちの来夢もヤンチャざかりで躾もほんとにしないと
いけないけどなかなか難しいですね。
今やっと、おすわりとふせとハウスが出来た位
先が長いです。

意外と私より旦那のほうがこころと来夢、可愛がるんだけど
なぜか・・・お散歩はあんまり行ってくれません。

2011-06-23 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-286太郎かあさんv-286

こんばんわ。
おたふく・・・そうそうソースねっ

ワンコとの旅は、7月中頃に予定してます。
淡路島と岡山の予定・・・車で行けるところといえば
限られてきて・・

ワン連れで人気なところに
泊まれそうなのでちょっと楽しみです。
岡山の方は昔こころを連れていったことあるのよ。
過去ブログ辿ればわかるかなv-362

2011-06-23 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

e-134にゃーみぃちゃんe-134

こんばんわ。
紫陽花この季節になるとあちこち咲いてますよね。
鉢植え高いですよね。
お花にハマっていた時、あれこれ欲しくて
花貧乏になったものです。

でも自然でも生えてるくらいだから
大丈夫よ。
枯れても意外と春になったら新芽が
出てくるのよ。

朝顔もこぼれ種であちこち咲くよ。
楽しみだね。

あのサンフレのキャラはもともと
クマなんだけど・・
まぁこころも来夢もクマっぽいからね。

2011-06-23 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

マリリン☆

綺麗~♪

アジサイ、とっても綺麗ですね~♪
特に薄紫。素敵です。

お一人でもちゃんと2ワンお散歩させれるのですよね。
いいなあ。
うちはナナ姫が難物だから、同時散歩は無理みたい。
躾教室にでも行かないとダメかなあ。エヘヘ

旦那様、すっかり可愛いプーちゃん達に、
魅了されちゃったみたいですね。
こころちゃんも来夢ちゃんも、
優しいご夫婦に愛されてとても幸せですね♪

2011-06-23 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

紫陽花・・・ステキ素敵!おたふく紫陽花知りませんでした。可愛い~おたふくといえばソースを思い出しますが・・・
サンフレッテェのマスコット言われれば似てます!そう見えてきました。(^_-)-☆
わんこ達との旅行、大変だけど楽しいですよね。何処に行くのかな・・・記事楽しみにしてます。

2011-06-23 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

No title

わぁ♪紫陽花v-238見事だわ(*^。^*)
最初のおたふくあじさい、初めて見ました。
ふっくらしてて本当に可愛らしこと。

この季節になると紫陽花の鉢植えが欲しくなるんだけど
結構買うとイイお値段するんですよね。
私の場合・・枯らしてしまう確立高いの(>_<)
勿体ないしお花も可哀想だから買わないようにしてます。。
ベランダの狭いスペースでもちょっとお花があると楽しくなるんだよな。
今、朝顔育ててます。
小さい芽がやっとでてきたとこ(^・^)

うんうん!サンフレッチェのキャラクター♪
いい感じに こころちゃん&来夢くんによく似てるわ(^_-)

2011-06-22 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

e-250サラノアママさんe-250

あっ♪ニアミスだったのネっe-257
写真撮るときには、あのキャラクター看板を移動するすぐ前だったので
急いで何も考えず、サッと撮ったんだけど
あとから見ると何となく・・・立ち位置も・・なんて
こういうこと考える私も結構親バカです。

2011-06-22 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

おたふくアジサイかわいいでしょ。
紫陽花確かに大きくなるけど、紫陽花を植えた理由は
我が家の庭には、実家に植えていたものは
植えたいと思ったから・・。

四季を感じる庭を目指していたけど
なかなかうまくいかないもんだわ。

毛虫は、まだかわいいほうだわよ~。
山が近いからいろんなもの出るわよ~うち・・・
(いつかいらっしゃいまし・・)
きっとまつこさんびっくりするよ。
夜、インターネットしてて足の指にソレが、足の小指に
はって来た時は失神しました・・・。
もうこの生活慣れましたけど・・。

サンフレやってたよ~
いっぱい観客応援に行ってました。
私は行かなかったけど・・・e-456

2011-06-22 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ほんとだ
このキャラクター こころちゃんと来夢くんに似てる!
二人寄り添って いつも可愛いね
ご主人様も もう立派な親バカなのねー(^v^)

2011-06-22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

おたふくアジサイ?と~~~っても可愛いわぁ~
でもアジサイってデカくなるし毛虫は多いしウチの狭い庭には向きませんでした
よそ様のアジサイを見て楽しませて頂いてます♪
今回は珍しくサンフレの情報なのね!
地元に野球もサッカーチームもあるって恵まれてるわよねー
応援しなきゃ (o^∇^o)ノ

2011-06-22 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply