My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ボクのお気に入りのおもちゃ・・・最終章

またまた、昨日の続き・・・しつこくてごめんなさい。
これで最後です・・・


こころと来夢やはり、年齢もそうですが
やっぱり後から来た来夢の方がこころより格下。

これは今でも変わっていません。

新しいおもちゃ買ってきてもまずこころが、
真っ先に自分が遊んで確かめてみて「楽しいもの」なのかどうか確認。

2つ以上新しいおもちゃを買ってきて
こころと来夢に同時に別々に与えてみても
こころは、自分のおもちゃをおいてでも来夢が
くわえたおもちゃをすぐに奪って・・二つともまず自分のものにする。

というパターンです。

来夢は、やはり自覚しているのか、こころが怖いのか、
すぐに自分が咥えて遊んでいても、
素直にすぐにそれに従い、こころに譲ります。

あ~っ来夢は男の子なんじゃけ、もっと強くてもいいじゃん。
女の子のこころに負けてどうするん・・と思いますが
来夢は優しい男のコなんだと判断します。

たまには、そんな来夢もこころちゃんに遠慮せず
ゆっくりおもちゃで遊びたいと思っているわけですが、

前回2つのビデオは来夢がおもちゃで遊んでいる姿を見て

こころ「私がじーっと来夢を見てるってどういうことかわかってんの
(いつものようにすぐにおもちゃをわたちに譲れということでしょ)

つまり言わなくてもわかってるでしょ。
といいたいわけです。

もちろん来夢もそんなことはわかってるけど、
黙って見てるだけのこころに対して

来夢「ボク・・・わかってるけど・・・たまには遊びたいもん・・・ダメ
・・・・・・やっぱりダメだよね・・・なんで黙ってるの・・・うっ・・こわい」


そんな来夢を見て、時には、ゆっくり遊ばせてあげたいと思い、来夢を
ケージ内に入れこころが入って来れないよう入口も閉めてあげてみました・・・


さぁ~どうなるでしょうか

今回は、来夢のお気に入り(たくさんお気に入りおもちゃあり)のスヌーピー
がついた、音のなるサッカーボール型のおもちゃです。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ちなみにこころが上がってるのは、ケージの上
脱走防止のため、スノコで蓋をして結束バンドで
止めています・・・。

しかし、先日仕事から帰ったらスノコを破って
脱走したため、うちにあった網で応急処置。

これもいつか壊れちゃうのでしょうね・・・きっと

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22soraマミーさんv-22

こんばんわ。
動画のコト褒めていただき恐縮です。

前の携帯も2年使ってて調子悪くて
スマホを薦めてもらって、その当時は
あまり携帯には、興味がなかったんですけど
いろいろアプリにはまってしまいました。

ただ電話かけたりが、文字が別の場所に指が
当たったり苦労してます。
コマーシャルのように文字打ってるのは
絶対早送りしてるわ~とか、適当に打ってるんじゃないの
思ってしまいます。

タッチペンいいですね。
今度ショップ覗いてみます。

あのストラップ、携帯の画面の汚れを
拭いたりするのにも便利ですよね。

こちらこそよろいくお願いたします。

2011-06-30 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

soraマミー

ルリピンさん、コメントありがとうございましたi-179i-178
動画を観て癒されちゃった~i-278
ルリピンさんもスマートフォンを使ってるんですね。
私は使いこなせるのか不安ですi-229
最初は電話の受け方すら分からず、結局はアタフタした後にかけ直しましたi-237
それから、ルリピンさんが言ってたように指ではなかなか打ちにくいので短いタッチペンを買ってくっ付けてます。
イヤホンの所に差し込むようになってるから便利ですよ!
ストラップ・・・おそろいですね!i-236i-87

これからも、仲良くしてくださいi-100i-189

2011-06-30 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

e-120鍵コメさんe-120

そうです・・・親バカですわ。私。
でも鍵コメさんほどではないかな←自覚なし。

明日は、仕事で四国まで・・・。
今日はこの辺で・・・e-261

2011-06-29 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-29 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply