My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★シンブルisベスト&デカプー仲間入りのお話

毎日、暑いですね。
暑いので一足早くブログも夏仕様にしました・・・といっても昨年使ったデザインをまた復元しただけ。
なのでヘッダーの画像もこころしかいませんが・・・そのうちいい写真が撮れたら
2ショットの画像に変えるかな

今日は、お仕事で朝から四国へ行ってきました。
瀬戸大橋を渡り、徳島へ入り最後は愛媛をまわってしまなみ海道
を渡り日帰りで帰って来ました。

CR6081_IMG_9124MLGF.jpg

朝準備をしてると、こころがダイニングチェアの間から私をチラ見・・・。

同じお出かけでも、遊びではなく、仕事とわかっているのか・・・テンション低く
少しさみしそう・・。今日夕方には帰ってくるからね。

CR6080_DSC_0084MLGF.jpg

今回は、仕事なのであまり写真も撮れず、夕方通ったしまなみ海道でこれ1枚のみ。
奥に少しだけ橋が見えます。

CR6082_IMG_9129MLGF.jpg

お土産もあまり買えず、甘いお菓子も買えず、これだけ・・。
主婦根性で実用的な物のお品。でも・・・柑橘系個人的に好きです。


ところで・・・

今日は、30日。30日といえば毎月、フェラリアのお薬を飲ませる日です・・。

先日のブログにも書きましたが、去勢手術した頃の来夢は、4.88キロ
5キロ以上からお薬も変わってくるということで、再度病院に行って来ました。

あきらかに5キロ越えしているとは思いつつ、病院で体重測定すると
5.2キロ・・・完璧薬も変わってしまいました。

先月はこころと同じお薬だったのにね。

CR6081_IMG_9131MLGF.jpg

やっぱり5キロ用は、少し大きめです。

来夢、これであなたは、りっぱな「デカプー」仲間入りです

体を触るとまだやせ気味なのでもう少し太っても大丈夫と言われたけど
飼い主としては、これ以上大きくならないで~と思う毎日。
抱えるとやっぱり、ずっしり重いわ。。。

しかし、このフェラリア予防のお薬1錠1000円はお財布痛いわ

お財布痛いといえば・・・

頼んであった迷子札・・も来ました。
1つ500円。 今までは結構なお値段のものを買っていたけど
2ワンとなると当然かかる費用も2倍。
今回は安くてもわかりやすいものを探しました。

そんな値の張るものをつけてても、迷子になるのは、いつもこの迷子札のほう。
暴れて、走り回り、必ずどこかへ紛失してしまうのです。
まぁ、2ワン達は、迷子札はなくしても、幸い、本犬たちは、迷子にならず過ごしてきてるけど・・。

いざというときはやっぱり・・・。
来夢はマイクロチップしてるけど、こころはしていません。
今の病院では対応してしいなくて、リーダーも持っていないため、
隣町の病院でしてもらうか、検討中です。

やはり震災のワン達のことを考えるといざとなると
やっぱりしていたほうがいいと思うけれど、
マイクロチップよりまずは、「迷子札」のほうが大事ですよ。
ということという話も聞くからどうしようかとまよっています。

CR6080_DSC_0060MLGF.jpg

今回は、しばらく、このシンプルでわかりやすいのでコレをつけることにします。

意外とこのほうが持ちがいいかな

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments - 6

ルリピン

Re: タイトルなし

v-119サラノアママさんv-119

四国もいいところですよ~
でも仕事だと、なんかだかプライベートと違い面白くないです・・・(本音。)
昼食ももどこにでもあるチェーン店だし・・。
でもいろんな発見もありますね。
お金かかってもゆっくりのんびりがやっぱりいいです。

迷子札必要と思いますよ。
このブログでは、迷子になったことないと書きましたけど
よく思いだすと、一度こころは未遂があります。

実家の近くの病院にインフルエンザのワクチンを打ちに
旦那にこころをあずけて実家に居てもらったんですけど・・
旦那が庭で作業している隙に脱走して、いなくなったんです。

どうやら私がいないので外へ出て探しに行ったらしくて・・。
あちこち探して見つけた場所は、
私が実家に行った時に、旦那がこころと一緒に
車で迎えに来る時に待ち合わせした場所。

すぐに見つかったのでよかったですが、焦りました。
車の多い場所ですし・・・。

やっぱりダイレクトにすぐにわかる迷子札は必要と思います。


2011-07-02 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

お仕事お疲れさまでした!
仕事で四国へって すごいな~
そちら方面には行ったことがないので
良さそうなところばかりだから 一度は行ってみたいな~

迷子札 これ可愛いのに500円!いいですね
高いものだと気になって・・・
うちは サラがマイクロチップを入れてるけど
ノアは入れてないの
迷子札も 可愛いなーと思うと高くって
×2だから 病院もトリミングも大変
出来るだけ普段はお金かけないようにしています(^v^)

デカぷーちゃん 可愛くって大好きよ~

2011-07-02 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: ようこそデカプーの世界へ

v-344太郎かあさんv-344

とうとう踏み入れました。
あのデカプーの世界へ・・・こんなはずでは・・
思っていたのですが・・・。かわいいやつです。

しかし重いですね。
こころの時は、平気でドッグスリングに入れて
実家までバスに乗っていましたが・・・

さすがに今はできないです・・。
2ワンになったし、おしゃれなカートに
乗せて・・・なんて思ったりしたけど
たぶんそれも無理ですね。

暴れん坊2ワンは絶対すぐに飛びおりるかも・・・。

しまなみ海道キレイでしたよ。
どうせならもっと晴れて夕焼けも
見たかったですが、橋を渡る前に
どしゃぶりの雨が一瞬降って、
日も長くなりましたからね・・・。

こんどはゆっくり渡りたいです。

2011-07-01 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-341Non姉姉さまv-342

こんばんわ。
四国は、プライベートでしか行ったことないのですが
もう少しゆっくりしたかったです。

迷子札ももう何個もなくしてしまい、
すぐになくしてしまうので安いものにしました。
安くてもかわいいものと思ったけど
まずまずいいかな・・。

己斐に通学に通われていんですね。
私と逆ですね~。

お茶は高校時代の授業科目でした。
裏千家です。正座結構きつかったですけど
すきなお菓子が食べれるし
楽しみでした。

就職しても少し習いにも行ったことありますよ。
お月見やお正月が楽しみでした。

でももう何年もブランクあるから作法
出来ないかもしれない・・・。

いつかまた広島に来られたら是非遊びましょう。

2011-07-01 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

ようこそデカプーの世界へ

デカプーは存在感があり、踏みつける心配もありませんよ!でも重い重い・・・・
迷子札チャ太郎も付けてます、そしてマイクロチップも入れました。やっぱり、いつどこでどのようになるかわからないからね。
しまなみ海道懐かしい~また広島行きた~い

2011-07-01 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

こんばんは~ (^-^)
四国行き御疲れ様でした
お仕事だとなかなかお土産だとか写真撮れる時間だとかないですよね~
柑橘系のソース・ドレッシング系美味しそうですね

迷子札 シンプルで可愛らしいですね 素敵です
うちは シールDEネーム でいつも頼んでいます
1個/850円(送料込)ですが留め金が色々と選択出来たり
おさんほパッグや首輪などあちこち引っ付けています

私は短大が己斐の丘にあったので毎日JRで通学してました
お茶お花も長年広島まて通ってましたしお買い物にもよく出掛けます
割とお近いのかもですね~ いつか是非!

2011-07-01 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

