My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★足のニホイ

我が家は、だいたい旦那の帰りが遅いため(だいたい夜10時過ぎ)、
私もそれに合わせて生活スタイルが元々夜型です(←威張っていうことないですけど・・)

現在世の中は、節電ということで(私の仕事先の事務所だけですが・・)
それに合わせてサマータイム制となって
朝早く夜は残業も極力せずに早く帰宅する
という世の中の流れに沿ってきています。

早く帰宅できるメリットはありますが、朝早い!!ということで
これが結構辛い・・。最近だいぶ慣れてきましたが・・・

人間は夜型ですが・・・

来夢は、なかなかヤンチャ盛りで、大変なのですが、
どうやら、私に似ず、朝型犬のようです。
(毎日年寄り並みに3時4時に起床)

夕飯を食べてしばらくこころと遊んだら、いつの間にか静かになったなぁと思って
いると、来夢は、スイッチが切れたように・・・

CR6080_DSCF9064MLGF.jpg

このようにスピヨスピヨと寝てしまいます。

静かで人間のご飯狙ったり破壊の心配もなくこの寝てしまう時間は
少し平和な時間だったりします。

CR6081_IMG_9138MLGF.jpg

でもリビングで寝てしまうのもと思い、来夢をケージ内に入れるのですが

夜はやっぱり眠いのか

「来夢、ハウスっ!!」と指令を出すとサッサとすぐにケージ内へ・・・。


なかなか言うこと聞いてくれない来夢くんですが
「ハウス」だけはすぐに素直に聞いてくれるんです。

そしてあっと言う間に夢の中へ・・・・

CR6080_IMG_9139MLGF.jpg

来夢、目半開きちょっと怖いんですけど・・・

CR6080_IMG_9137MLGF.jpg

やっぱり食べざかり、食いしん坊な来夢はお皿に頭突っ込んで寝てます。
ご飯のニオイ少し残ってるのかな

CR6080_IMG_9132MLGF.jpg

来夢のお気に入りのおもちゃをケージ内に持ち込み、寝る側に置いてます。


 「あれっ~

CR6080_IMG_9134MLGF.jpg

あっこれは、私のスリッパじゃないですか・・・・・。
最近蒸し暑いので、床を拭いてもなんだか床がベタつく感じがイヤで
スリッパをよく履いているのですが、時々忘れてテーブルの下とかに置いたまま
にしているのですが、その隙に・・・
来夢は私のスリッパを持ってどこかへ持って行ってしまうため、2.3足は
常に置いているのですが、どのスリッパもこのように狙われてしまうのです。

スリッパが好きなのか、私の足のニホイが好きなのかわかりませんが・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

i-6soraマミーさんi-6

ハウス=ケージのお布団なんですけど
(日に日に大きくなって小さいハウスじゃダメらしい)
意外と本犬は落ち着く場所寝室兼おいしいごはんが
食べるリビングとなっているのでしょう。

ただし、指令を言うときは目を必ず見てからにします。

soraさんちのワンちゃんもお留守番
ハウスの中大人しくしてくれていますかe-3

寝てる姿は癒されますよね~
(来夢はいつも何か食べたがっているのでいやしいのほうですが・・)

スリッパってなんであんなのがおもちゃになるんですかね。
あと、旦那が飲んだ後のビール缶なんかも
入っています。ニホイいいのでしょうかi-198

2011-07-04 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

soraマミー

ハウスで寝てくれるといいですね!
うちは、お出掛けの時だけそれぞれがハウスに入ってくれますi-229
寝てる姿って見てるだけで癒されますよねぇ~i-233

あはっ!スリッパ大好きなんですね!
ママの匂いで安心して眠れるのかも・・・i-236i-88

2011-07-04 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

i-275サラノアママさんi-275

来夢は、早寝わかりました。
旦那は仕事帰った後、一旦うたた寝しちゃうんです。
(その間私はパソコンするんですけど・・)

来夢は、大好きな旦那が寝ちゃうと自分も寝ちゃう・・感じです。
こころと遊ぶの飽きちゃったら、旦那に相手してもらおうとしているのに
寝てるから。。

なので自分もたいくつになってきて眠くなるのだと思います。
基本的に、ハウスの中で寝て、ハウスの中ででごはんも食べる習慣があるため、
(ごはんの時間は、走ってハウスに駆け込みます)
眠くなったらハウスが安心して寝れるのでしょう。

レオンくんもスリッパ好きなんですね。
スリッパなんか面白くもないのにね。

不思議ですよね。
こころはスリッパには全く興味ないみたいですけど

3.4時に起きるのも旦那が早朝に
起きてパソコン使って仕事するんです。
やっぱり・・・旦那の生活スタイルにあわせているのかな・・・。

でもそれなのに起きたら、5時頃いつも私の寝てる側に
来るんですよ。

まぁそれが私のめざまし代わりになっていいんですけどね。

こころの脱走はあれだけでしたけど
実家で飼っていたワンコ(もういませんが)年取って
認知症になり、人間でいう徘徊?しちゃって
ホントに迷子になっちゃって、
目も白内障気味でほとんど見えないのに・・

近くのマンションの駐車場に潜り込んだら
出れなくなったか、家の帰り方がわからなくなったのか・・
マンションの人が警察に届けたらしく、

私も父と一緒に探して見つからなかった時に
他の人のアドバイスで警察に電話してみたら
拾得物扱いとして隣町の警察署に預けられて
いました。

実家のワンコは、迷子札はなかったんですけど
来ていたウェアの特徴やら毛の色を言ったら
一致して・・・

もう一日見つかるのか遅かったら
センター行きだったようです。

あの時も迷子札つけておけばと思いましたね。

2011-07-04 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

来夢くん ハウスですぐ入ってくれるってすごい!
ハウスで気持ち良さそうに寝ている来夢くん
お皿に頭突っ込んで 丁度枕みたいになってるのかしら―
可愛くて面白いね!
スリッパはやっぱりワンコは好きみたいね
特にレオンが咥えて持ち歩いたり ハウスに入れたりしてるみたい
やっぱり足のカホリが好きなのかしら~

毎日朝 3時4時に起きちゃったら 来夢くんどうしてるの~?
もう一度寝てくれるのかな!
↓ こころちゃんの行方不明未遂事件 怖かった~
ドキドキでしたね
迷子札はつけなければ!!

2011-07-03 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply