My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★おまけ・・・今ひとつの七夕・・・★★

ワンコクッキーの話の次は、飼い主用のごはん。

★型の型を探してキャラ弁の型しかなかったので
ワンクッキーもついでに作ったのですが・・・

本来は、これを作りたかったため・・・
飼い主用のご飯です。

今日の七夕さまにあわせて

ちらし寿司とささみとオクラの星型イメージをした我が家の晩御飯です。

でもこれもイマイチ・・・
このところの湿度が高く(エアコンは使わない様に窓だけ開けています)
撮影する頃には、湿気ですぐに切り海苔がふやけてしまいました(←湿度のせいにするなぁ)

CR6082_IMG_9208MLGF.jpg
いちおうちらし寿司(七夕バージョン)

我が家でとりあえず採れたキュウリも★型にカット
お寿司の型は、牛乳の箱を切って型作りして手をかけたのに味は今一歩・・泣

CR6081_IMG_9183MLGF.jpg

イマイチ不作なキュウリ達・・・成長してもきゅうりのイボイボとれず・・・
曲がりまくっているのもあるし・・・

CR6083_IMG_9210MLGF.jpg

これは、鶏ササミを使って味付け中は、オクラの形を自然の★型の七夕イメージで
人参グラッセも★型にして作ってトッピングして

しかし・・・これも手をかけたわりには、今一歩イマイチ・・・

CR6080_IMG_8906MLGF.jpg



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments - 6

ルリピン

Re: タイトルなし

v-285ロク母さんv-285

本当にどういう品種なんですかね。
店頭でもこんな見た目イボイボなキューリは
見たことないです。

先日、道の駅などを主に販売しているある業者が
スーパーの店頭でいろい販売して見ていたら、
そこのおじさんにうちのキューリの話(出来がイマイチ)
したら
「そりゃ。栄養が足らんのんじゃろ。液肥を撒いてみんさい。」
といわれ少し撒いてみました。
少し元気になったものの、イボイボ感はそのまま。

そこのおじさんも
「キューリって意外と難しいよ。わしらも毎回、3回は植え変えるよ」

そんなものか・・・と納得しながら、植え変えは面倒なので
今年はこれでよしとします。

寿司・・・いつも手抜き料理なんで
たまには、凝ってみたいと衝動的に作ってしまいます。
たぶんこのバージョンは最初で最後でしょう・・。

ほんとうはお寿司出来上がり寸前が一番おいしいのですが
旦那はいつも帰りが遅いため、味が・・・今ひとつでした。
料理の腕が一番問題なのでしょうが・・。

2011-07-08 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-286サラノアママさんv-301

たまの休みでちょっと作ってみたい感情が
出てきたので、七夕バージョン作ってみました。

ほんとは、もっとキレイに作りたかったけど・・・。
星型も人間用だったらもっと大きい型でよいかも・・・
キャラ弁用はちょっと小さいかも・・・
その分たくさんつくらないといけないからね。

イボイボきゅうり旦那が植えたのですが、
もっと最初は高くてもいい品種のほうがいいですね。
かなりイボイボシワシワで見た目
全然よくありませんから・・・
味はきゅうりでしたけど・・・

プチトマト残念でしたね。
うちもそろそろ収穫しています。
自分が食べる前に虫やカラスなどに
やられるとショック・・・わかります。

2011-07-08 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

鍵コメさん

ご想像におまかせいたします~

いやいや突然、何か思いつきで凝る
AB型な性格が急に出ただけ・・・
普段はあんまりしません。

2011-07-08 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ロク母

こっ、これは たしかに個性的なキュウリですね(笑)
こういう品種なんですかね~? イボイボは削いで食べれば問題ナシですねっ!

すごく手の込んだ素敵なチラシ寿司ですね!
七夕に因んで星のお料理なんて素敵です。
いい奥さんをお持ちで 幸せなだんなさまです~


2011-07-07 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

すごい!チラシ寿し七夕バージョン!!
これ 手間かかってますね~
細かい作業がいっぱいだけど
こうやって出来上がると 楽しいし美味しそう♪
鶏ささみ オクラ巻きも 
星の形のオクラを利用するだなんて 考えましたね~
人参星も可愛いです
行事で何を作るか考えるって偉いですね~

きゅうりのイボイボたくさんあって
これはこういう種類なのかな
我が家も毎日食べてますよ~
でもー・・・ ショックなことに
プチトマト2個 せっかく赤くなったのにカラスにやられましたー
ショックです

2011-07-07 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-07 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

