My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★KARAダンスを踊るプードル

昨日の記事が中途半端に終わっていましたので改めて・・・

梅雨も平年の13日も早く開けたこの日、ある予定が中止となり
せっかく晴れた休日だし、こころ&来夢とお散歩に出かけることに・・・。

ちょっと足を伸ばして行ったところは・・・

「仙養ヶ原ふれあいの里 ドッグラン」

ここは、以前ブログにてツィッター情報として紹介したと思いますが、
最近新しく出来たわんちゃん連れもOKなドッグカフェとドッグランが併設された施設です。
広島からは、ちょっと遠いけど、新しい施設ということで行ってみることにしました。

福山東インターよりさらに4.50分・・・結構遠くですが、
久しぶりのドライブにこころも来夢も大喜び・・。

01CR6080_IMG_9309MLGF.jpg

少しお昼も過ぎていましたが、早速カフェヘ・・・
お隣は、災害救助犬訓練センターとなっているようです。(ワンちゃんの鳴き声が聞こえてきます)

02CR6080_IMG_9308MLGF.jpg

飼い主達は、お昼をガマンしてたのでお腹ペコペコです・・・
食べたものは、昨日スマホでブログに書いた「神石メンチカツランチ」です。

03CR6080_IMG_9300MLGF.jpg

ドッグカフェ「シモンズ」では・・・ココちゃんがお出迎え・・・
来夢と同様とっても人懐っこい

04CR6080_IMG_9299MLGF.jpg

こちらは、あずきちゃん・・・このワンちゃんも大人しい、イイコです。

04CR6080_IMG_9305MLGF.jpg

こころはっていうと、慣れない場所、他のワンちゃん達がいてちょっぴり不安なのか
ワンワン吠えてうるさいっっ・・ココちゃん・あずきちゃん見習いなさいっってば・・

04CR6081_IMG_9303MLGF.jpg

来夢は相変わらずマイペース・・・自分のご飯はないかとそわそわ。
料理を持ってきたお姉さんにまで、ちょいちょい慣れ慣れしくよってご飯のおねだり・・・。
やっぱり2ワンとなると飼い主も落ち着いてご飯食べれませんね。

ご飯の後は、ここに併設されているドッグランへ・・・(ワクチン証明書必要)
受付を済ませ、私はトイレへ・・・こころ達は先にドッグランへ行ってもらっています。


こころは、ランの中に入ってもすぐに遊ばず、私を待って、姿を見つけるとピョンピョン飛んでいました。

05CR6080_IMG_9310MLGF.jpg

こころ 「ルリピンなにしよるん早くおいでよぉ~

06CR6080_IMG_9318MLGF.jpg

中に入ってみると、広いし、平地、こころ達の足にも優しそう~。
ただちょっと梅雨明けしたばかりでいいお天気すぎ・・・
隣は、お子様連れでも遊べる公園(別途料金必要)になってて楽しそうです。

07CR6080_IMG_9316MLGF.jpg

走っても暑いのでヘロヘロ気味・・・でもちゃんと飲み水も準備されています。

08CR6080_IMG_9322MLGF.jpg

あっちの方、大きな木があるからあの下で遊ぼうかね~っ
こころは相変わらず、この大好きなサッカーボールの遊びに夢中。

09CR6080_IMG_9325MLGF.jpg

来夢 「ボクあっちの影のほうで遊ぶよ・・・」

10CR6080_IMG_9328MLGF.jpg

来夢 「ねーねーっ、こころちゃんこっちで遊ぼうっ」と手まねきする来夢・・・

11CR6080_IMG_9329MLGF.jpg

来夢 「ねーねーっ、こころちゃん聞いてんの

12CR6080_IMG_9342MLGF.jpg

こころ 「うーっ今日は暑いわね、いいけどわたちも女の子だし日焼けはいやだから、この土管の中にいるわっ」

13CR6080_IMG_9341MLGF.jpg

こころ 「だって日焼けしたら、もうシミになっちゃうお年頃よ。
だけど・・・そっちの木の影だったらいいかも・・・」

14CR6080_IMG_9345MLGF.jpg

こころ&来夢 「ルリピンたちもこの切れ株に座って休んだら

15CR6080_IMG_9362MLGF.jpg

こころは、この日陰だとやっぱり多少涼しい、こころは大好きなサッカーボールにまたまた夢中。

16CR6080_IMG_9368MLGF.jpg

そこへトイプーちゃんと飼い主さんご夫婦が入って来ました。
尾道から遊びに来たそうです。このトイプーちゃんは、カカオ君(6歳)
うちのコたちと違ってキレイにトリミングして毛並みもキレイ~っ

17CR6080_IMG_9364MLGF.jpg

来夢くん早速、カカオくん(通称カッくん)のオチリをかいでご挨拶。

18CR6080_IMG_9365MLGF.jpg

みんな意気投合したのか、ニコニコ顔で追っかけっこ・・・カッくん早っ
とても6歳と思えません・・・。こころは少しヘロヘロなのかちょっとノリ悪い

19CR6080_IMG_9367MLGF.jpg

カッくんと来夢、踊ってるし・・・(盆踊りそれともKARAダンス振付あってるし・・)

20CR6080_IMG_9370MLGF.jpg

そして走った先は、カッくんのお父さん、やっぱり来夢ここでも愛想ふりまいてるし・・・。
カッくん、大好きなお父さんとられないかと心配してるよ。

カッくんと飼い主さん、ありがとうございました。

CR6080_IMG_9307MLGF.jpg

来夢 「失礼しました。楽しかったから、また行こっ

仙養ヶ原ふれあいの里 ドッグラン
住所: 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
TEL: 0847-82-2823
・営業時間/9:00~18:00
・TEL/0847-89-0039
・施設休館日/火曜日

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-354サラノアママさんv-354

来夢誰がともなく、お散歩中の通りすがりの方、
また病院の先生にも愛想ふりまいてます。
(手術したら少し病院って抵抗のある場所になり
先生も怖がると思っていたのに・・・)

どちらかというと飼い主たちのほうが
人見知りするタイプなので
来夢が初めてのコでもワン友達を作って飼い主さん同士にも
声かけしやすくしてくれているのと思います。

こころは、いつもあの調子で
ジャンプは大型犬用の
ケージの柵を越えたことしょっちゅう
ある位ジャンプ力はあるんですが・・・
まわりの人にかなり驚かされます。

興奮しすぎるとジャンプするけど
ちょっとヒヤヒヤすることもありますよ。

2011-07-11 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-266ロク母さんv-266

広島はなかなかこういう施設ないですけど
最近できてまだまもない、新しいところです。
ゴルフ場もあって、ホタルも飛んでるみたいです。

本当は、ここに一泊してホタル観て
朝起きてお散歩になんだか良さそうなところです。

まだそんなに知られていないのか少しお客さんは
少なめでしたが、だんだん浸透していきそうです。

ドッグランはワンコによって好みがあるかもしれませんが
ここは、高低差がなくてよい感じでしたよ。

もう少し涼しくなったほうがワンコにとってもいいかもね。
飼い主もですけど・・・。

2011-07-11 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

思いっきり走って みんないい笑顔!!
楽しいよーっていうのが聞こえてきそう♪
来夢くんは本当に人懐っこいのね~
ワン友もすぐに出来るしね!
こころちゃんのルリピンさんを待ってる時の
ピョンピョンとんでる姿本当にカワイイ~
こころちゃんのジャンプ力に感心しちゃいます(^v^) 

2011-07-11 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ロク母

広くて素敵な所ですね!
しかし、この時期はワンコもそうでしょうが、飼い主もお出掛け暑くてツライですね~
涼しくなったら、是非行ってみたいです^^

可愛いお友達に会えたんですね、しかも来夢くんと息がピッタリ!!
ダンスーシーン ウケます~!
ナイスショット!

2011-07-11 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

