My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

子持ち蓮華

昨年かなりはまっていた多肉ちゃん。
この冬でうっかり霜にやられてしまい、
たくさん集めていた多肉植物のほとんどがやられて
しまいました。

(写真でクリックで大きく見れます)
子持ち蓮華

そんな中で生き残った多肉ちゃん。
多肉植物の中でも一番好きなのは、「子持ち蓮華」
という品種です。
「シモニモマケズ」でしっかりチビちゃんが出来ています。
バラの花のように見えるの中にもまた生まれてきそうな
チビ子持ち蓮華。また大きくなるのが楽しみです。

庭にあるセダムを採ってきて寄せ植えしてみました。
多肉ちゃんは、そのまま一つでも十分かわいいけれど、
いろんな種類が集まると可愛さが増します。

(写真でクリックで大きく見れます)
多肉寄せ植え2
たとえヒャッキンの鉢でも可愛くなります。

(写真でクリックで大きく見れます)
多肉寄せ植え
霜でも負けずに生き残った多肉の寄せ植え一弾は、だいぶ根がついてきたかも・・

Comments 4

ルリピン

ぴよりさん、コメントありがとうございます。

私は、まだまだガーデングに関しては、e-179初心者の部類です。
植物の寄せ植えってセンスがいると思いますが、多肉植物に関しては、
一つ一つで十分かわいいけれど、結構いろんな種類を同じ鉢に
入れるだけでセンスよく見えるんですよ。
こだわってアンティーク風な鉢(ブリキとか)に入れてみるといいかも。
是非、ぴよりさんも一つ試してみてねv-209

2006-04-08 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ぴより

多肉植物って不思議な存在感があるから大好きです。

ルリピンさんはセンスがいいので、
可愛らしく生やすことができて尊敬しちゃいます。

2006-04-08 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

こんばんは

はるめ♪さん コメントありがとうございます!
早速リンク追加しました。このブログはボタン一つ
で追加できて便利ですね!

この多肉ちゃん 丈夫な上、見た目も形もかわいい
ので好きです。いつの間にかいっぱい増えて
ます。 なので寄せ植えにしてみたけれど
なかなか寄せ植えにぴったりです。

2006-04-08 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

こどもがいっぱいでかわいい^^

多肉植物って 本当にいろいろな種類があって
色もきれいで いいですよね。
私も3種類ほど もってます(オーロラと・・・?)

私のブログからもリンクさせてくださいね!


2006-04-08 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply