My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ステキなバラ達。

植物公園のバラ園第2弾です。
一番嬉しかったのは、このブログでも紹介した4月にネットでバラを初注文
つるバラ「ピエール・ド・ロンサール」です。
バラ園に入って遠くからでもすぐにわかりました。
ピエールド・ロンサール

うちのピエールは、まだ苗。
いつかこのバラ園のようにステキに咲かせたいと夢見る日々です。
アンティークな色合い、大好きです。モッコウバラに引き続き
バラに夢中になったのは、このピエール・・・ひとめぼれです。

そして、次は、同じくつるバラ「スパニッシュビューティー」
スパニッシュビューティー

このヒラヒラとした花びらすごくステキです。
このバラも欲しかったんだけど、欲しいと思った頃には、
ネットでバラ専門店で探してもすでに売り切れ。
今年は、今年買ったバラをとにかく「枯らさず」にうまく
咲かせることが課題。
来年は、是非このスパニッシュもうちの仲間入りできるよう
もう少し勉強したいと思います。

本日のおまけの画像は、↓続きで・・・
ジュリア
ジュリア

バラ園では、いろんなバラがありましたが、この色合いにも
目がとまりました。ピンク系が多いバラなのにこのテラコッタ系
の色は・・・目を引きます。

ギロナ
ギロナ

このバラは、初めて聞く名前のバラでしたが
なんだか2色のグラデーションの色合いがステキ。
もっとこのバラ園で鑑賞したいと思ったのに、またもや原因不明の
お腹の痛みが出てきて、体調がどんどん悪くなってきたので
(広い園内を歩くことも辛くなってきて)しかたなく家路に
・・・残念。

Comments - 4

ルリピン

ぴよりさん

植物公園は、結構広いですもんね。
体調がはっきりしないときは
廻るのは結構しんどいものです。

私も昨日はしんどくて園内に貸し出ししていた
おじぃちゃんスクーター本当に借りよう
と思ったくらい・・・v-356

また元気になったら出かけて見てくださいね。

2006-05-23 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

はるめ♪さん

バラっていいよね。
はるめ♪さんちのスパニッシュも
咲くといいですね。

バラ園、本当いいですよ。
本やネットで見るようより
やはり実物が・・・
もっともっと鑑賞したかったけれど
昨日は、限界が来てしまい・・ダウン。
でも今日は元気になりました。
心配してくれてありがとう。

2006-05-23 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ぴより

堪能しました

「植物公園のバラが花盛りです」と
先週末ニュースできいていました。

行ってみたいなあと思いつつも、
まだキズが痛むので、
たくさん歩くのは無理だしなあと
あきらめてたところです。

いろんなバラを見ることができて
うれしかったです。
ありがとうございました。

2006-05-23 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

ほんとにばらっていいねぇ♪
うちでは 今、コーヒーオベーションしか咲いてないけれど、こうやって写真を見ているだけでも幸せです^^

私はまだ バラ園に行ったことがないので
行ってみたいなーって思ってるの。
体調は大丈夫?

2006-05-23 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

