My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★泳ぐトイプードル

宿泊したプチホテル「ハナ&キッス」では、ワンコも泳げるプールがあります。
ゴールデンウィークから10月初めまで泳ぐことが出来るそうです。

行く前にプールの情報は家にきたパンフレットで知っていたので
とりあえず、ライフジャケットを買って持っていていたのです。

それに、いざという時のために泳ぎもマスターしておいた方がいいからね。
頑張って泳ぎマスターしようね。

プールに入る時は、オーナーさんの注意事項があるので入る時はオーナーさんに
言ってから入ります。
15分に一回休憩して排泄をドッグランで済ませるとか
プールをいつまでも清潔に保つために入る前の注意事項など・・

01CR6081_IMG_9674MLGF.jpg

ラッキーちゃんも早速泳いでます。かっこいいっ~

こころ達もこんな風に泳げたらね。

04CR6080_IMG_9647MLGF.jpg

しかし、普段運動神経のよい、こころでも泳ぎはニガテのようです。
ライフジャケットをこころに取りつけて、何度かトライ・・・。

03CR6080_IMG_9631MLGF.jpg

そして・・・・。

05CR6080_IMG_9638MLGF.jpg

おーっ、こころ、だいぶ形になってきたね。その調子。

02CR6080_IMG_9632MLGF.jpg

その様子を見ていた来夢も再度チャレンジです。来夢も頑張らなきゃね~

06CR6080_IMG_9661MLGF.jpg

来夢は、最初ライフジャケットきていたけど、なんとなくぎこちない泳ぎっぷり・・
なので来夢はノージャケットにして見るとすぐにマスターして泳いでます。

こころより泳ぎ上手じゃん

07CR6080_IMG_9662MLGF.jpg

08CR6081_IMG_9666MLGF.jpg

09CR6080_IMG_9668MLGF.jpg

しかし、泳いだ後の姿は、可愛さのかけらもないプードルでした。

プールの時間少し物足りないけど
あっと言う間に時間が過ぎ、そろそろチェックアウトの時間です。

ハナ&キッスのオーナーさんお世話になりました。
またいつか行けたらいいなぁと思います。

※おまけの動画です。こころと来夢マークのスイミング
オーナーさんとジャンジーちゃん・ジャンジーママさんご協力の元
なんとか泳ぎをマスターしようとしています。



さぁ~次は岡山に向かいます。

プチホテル「ハナ&キッス」



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


プードルプール

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22にゃーみぃちゃんv-22

ウケましたか・・・というか、なぜかわからないけど
毛の長いコは濡れるとほんと全然可愛くないよ・・・。

ライフジャケットここで貸出しているかよくわからないけど
(泊まっていたほかのお客さんはここのホテルで売ってるらしい)
前から一つ欲しいなぁと思っていつも行く近くのペットショップ
に売っていたので買っておいたのです。
1つだけね。値段もそこそこです(なので1コだけ・・)

こころは、ライフジャケット着てると泳ぐ気満々イメージだけど
意外と怖がりだったわ。

2011-07-20 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

うわ!!楽しいそう♪♪
妖怪人間ベラ!!by来夢くん(≧▽≦)ウケタ!!
ベラを知ってる世代にはかなりリアルにウケる作品でしたv-218

ライフジャケット貸し出しかと思ったら、ちゃんと用意して行ったんだね。
えらーーい!!w(°0°)w
ライフジャケットはうちは未経験だけど、何か高価なイメージがあるよ。
ま、かわいい我が子のためなら~~くぅぅわかるわぁ(笑)

こころちゃん(^_-)よく似合ってるよ♪

2011-07-19 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22サラノアママさんv-22

人間同様、泳ぎの得意なコそうでないコがいますね。
うちのワン達はどちらかというと後のほうです。
水はキライじゃないけど、まだ怖いよ~って感じ。

でも私も小学生の時そうだったから
その後、親がスイミングスクールに通わせているうち
泳げるようになって楽しくなり、
水泳は大好きな時間でした・・。
こころ達もそうなってくれるといいんだけどね。

来夢はまだ子供だから何もかもが好奇心いっぱい
だから返って変な恐怖心なく
泳ぎもマスターしちゃってるみたいです。

もっと楽しく思ってくれるといいな

ほんとプードルは、濡れちゃうと、プードルじゃなくなりますね。

ノアちゃんの泳ぎも見てみたいです。

2011-07-18 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

こころちゃん 来夢くん スゴイスゴイ!
上手に泳げてるね~
我が家は サラよりノアが落ち着いて泳いで上手!
サラは 立ち泳ぎみたいになっていてバタバタ~でした
初めてのプール ドキドキだったね
教えなくてもワンちゃんは犬かきするよ と聞いてても
ホントに泳げるのー?って心配だよね
来夢くんは ライフジャケットなしでもバッチリ!
他のワンちゃん達も気持ち良さそうに泳いでるね~
プールから出た プードル そうそう こんな感じになっちゃうねー(^v^)

2011-07-18 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply