My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★岡山牛窓の旅 ラハイナ2日目

淡路島から岡山Withこころ&来夢一行の旅から1週間経ちました。
岡山のラハイナからお礼のお手紙が届きました。
(まだノロノロ・・・更新中)

CR6080_IMG_0479MLGF.jpg


さて、話を戻します。
ここ岡山の牛窓のラハイナ朝。ここも大自然いっぱいです。
こんなセミの抜け殻見つけちゃいました・・・もうすっかり夏ですね~



海までどれだけかかるかわからないけど、歩いてお散歩してもいいけど・・
ここはやっぱり前回雨で利用できなかったドッグランを優先にしましょう。

早速、ドッグランへ・・・
広い広いランに着いたのはいいけど
こころのお気に入りのボールを部屋から持ってくるのを忘れた・・

私だけがボールを取りに部屋に戻ってテレビをつけるとドッグラン生中継中・・・。
部屋のテレビから見れるようにランにライブビデオが取り付けられています。

21CR6080_IMG_9943MLGF_20110721121122.jpg

こころと来夢が走っている姿が見れました。

ボールを持って再び、ランヘ・・・。やっぱり、ボールがある方がエキサイトしてるね。
なかなか楽しそう~

23CR6080_IMG_9965MLGF.jpg

22CR6080_IMG_9961MLGF.jpg

まだ朝早かったから、朝梅雨で濡れてしまいましたが、そんなことはお構いなしです。

ランから戻った後は、のようなワンコ専用の露天風呂もあって使おうかと思いましたが・・・

24CR6082_IMG_9932MLGF.jpg

今回は、クールダウンを兼ねてシャワーだけにしました。
体を乾かし・・・さぁ~朝食タイムです。

24CR6080_IMG_9978MLGF.jpg

朝食メニューは洋食です。

28CR6080_IMG_9979MLGF.jpg

米粉で作ったロールパンは、一種類だけおかわり出来ます。

29CR6081_IMG_9980MLGF.jpg

これはソーメン瓜かな

30CR6080_IMG_9981MLGF.jpg

ロイヤルミルクティーの器も足跡マークの備前焼

31CR IMG9993

27CR6080_IMG_9991MLGF.jpg

朝ごはんは、ないからお部屋であげるね・・・

26CR6080_IMG_9994MLGF.jpg

こころ&来夢 「わかった・・・大人しく寝て待ってる・・・」

27CR6080_IMG_0467MLGF.jpg

今回の旅のお土産一例・・・

ハナ&キッスに売っていた、淡路産の玉ねぎ1袋と
ラハイナのワンちゃん醤油セット(1本だけラー油にしました。
こころと来夢をプリントしたエコバッグつけてくれます)
おいしいお醤油、ラベルがかわいいから捨てにくいな・・
職場のお昼のお弁当用にいい大きさかな・・。

28CR6080_IMG_0468MLGF.jpg

玉ねぎは、淡路島の特産物でいろいろお土産グッズにたくさんの玉ねぎ商品売っていましたが、
これ1ネットでワンコイン500円 しかも1玉大きい~

当分、玉ねぎとお醤油は不自由しないな~

次回・・・牛窓の海へ・・・続く・・長くてすみません。

わんちゃんと泊まる宿「ラハイナ」

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグラン

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-254サラノアママさんv-254

こころも来夢も大概ボールは、数分で破壊されます。
パンクしないボールも売ってるけどあのボールは
お気に召さないみたいだし・・・ワガママなワンず達です。

でもこのサッカーボール型は、ソフトタイプで
プーーッて空気が抜けてすぐにプーーーッて元通り。
今のところ破壊されません。

お気に入りなのに壊れないので重宝してます。
ただ音がするので用心が必要で、
カバンに入れてても当たってちょっとでも音が
するとその音に反応。
カバンガリガリ・・・・・。
使うまで隠しています。

玉ねぎは、淡路島の特産物なんですよ。
おいしいその土地のもの、お土産屋さん
とかだともっと高いかもしれないから・・・
ちょっと嬉しいかも・・・
玉ねぎはなんでも使えるからね。

お醤油もかわいいから使いきっても
捨てられないわ。

2011-07-21 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まつこさんv-22

コメントありがとう。
まつこさんちはたくさんワンちゃんいるから
旅というと大変かもしれないね。

しかも車で行ける範囲でないとなかなか難しいよね。

岡山は、もう仕事でかなり行ってるから
なんか遠くに感じなくなっています。

うちは、水槽は一時止めていたんだけどね。
旦那がハマってかなりその手のお店にも
お金つぎ込んでたわ。
ペットショップも毎週のように買わないのに
付き合わされて通って・・・
私はだんだん退屈してきて知らず知らず
ワンココーナーへ・・・。

ワンちゃんみてるうちに・・・飼いたくなって・・
でも世話が大変・・・などとしばらく葛藤の毎日。

そうしているうちにこころとの縁がたまたまあって
今に至るということです。

今は水槽は小さいのが3つです。
これだけで止めてます。・・・今のところ・・。
http://ruripin.blog61.fc2.com/blog-category-21.html

2011-07-21 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

お部屋のテレビからドッグラン生中継って すごいねー
やっぱりこのボールがあった方がエキサイトするのね
ボールの空気は抜けないの?カミカミしなければ抜かないかな
うちは サラが噛んですぐに空気抜けちゃうの・・・

土産の玉ねぎ この量で500円とはびっくり!
お醤油 ラー油に エコバッグ どれも可愛いー
お礼の手紙まで届くなんて そんな心遣いが嬉しいよね
こころちゃんのシャワーしてる時の顔が 気持ち良さそう~~

2011-07-21 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

まつこ

こころちゃんも来夢くんも
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 楽しそう~~~
ルリピンさんのブログはいつも情報満載で為になるわ~
まつこもお出掛けしたいけど遠くはチョット・・・
でも岡山や兵庫なら行けるかも~~~

ルリピンさんちのパパさんも熱帯魚すきなの~
アタシも10年以上前にはまってて
ディスカスも飼ってましたよ~
150cmの水槽から多い時は5~6個水槽があるのは当たり前で
冬の電気代は4万に手が届きそうでした (^▽^;)
あたし金つかってるわーーーー

2011-07-21 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply