My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★初めての海

さて、ラハイナをチェックアウトした後は、広島に向かって帰ります。

その前に日本のエーゲと言われる牛窓のへ・・・
ラハイナからすぐのです。がとってもキレイ・・・。

こころは何度かに連れて行ったことはありますが・・・
来夢は生まれて初めてのです。

01CR6080_IMG_0005MLGF.jpg

打ち寄せる波・・・なんで水が勝ってにあっちこっち動いているのか不思議でたまらない様子。

02CR6080_IMG_0007MLGF.jpg

来夢 「この水飲めるの
なんだぁ~水飲みたかっただなんじゃ・・・・と思った瞬間

ドっボ~ンっっ

なんと、来夢・・・海へ自分から飛び込んじゃった・・・
すぐにUターンして帰ってきたけど・・・ちょうどカメラをしまいこんだ後だったので
その衝撃映像は撮れなかった・・・

もう濡れたからには、仕方ない・・・ここでもちょっとだけクールダウンしていきましょうか・・

03CR6080_IMG_0012MLGF.jpg

来夢ひとりだけではと思い、泳ぎのニガテなこころももしもの安全のため、ライフジャケット着せました。
格好だけは、やる気満々・・・な感じ。

04CR6080_IMG_0023MLGF.jpg

でも、こころは最後まで海に入ろうとしませんでした。やっぱりニガテらしい・・。

05CR6080_IMG_0020MLGF.jpg

誰もいない浜辺で大はしゃぎ・・な来夢。

06CR6080_IMG_0051MLGF.jpg

やっぱり、ハナ&キッスのプールで練習しただけあります。
好んでは入らないけど、泳ぎはマスターしたみたいです。

07CR6080_IMG_0031MLGF.jpg

08CR6080_IMG_0060MLGF.jpg

09CR6082_IMG_0018MLGF.jpg

動く波・・・面白がっています。

09CR6081_IMG_0014MLGF.jpg

09CR6080_IMG_0044MLGF.jpg

10CR6080_IMG_0042MLGF.jpg

相変わらず食いしん坊な来夢・・・食べれるものじゃないかとなんでも興味深々。

ここは海水浴場、シャワーを管理人のおじさんに頼んで来夢も使わせてもらいました。
他にお客様がいなかったからか、快く使わせてくれました。ありがとう。

もうお日様高くなってきて、タオルドライでもすぐに乾いてきたのでブラッシング。
すぐに元のプードル、来夢に戻りました。

そして・・・・。

一行は、前回も行ったけど、曇ってよく見えなかったオリーブ園へ・・。

そこにある展望台に上がって牛窓の景色を眺めててみました。

11CR6080_IMG_0069MLGF.jpg

日本のエーゲ海と言われるますが、やっぱり本当にキレイ、全景がカメラに収まりきれません。

12CR6081_IMG_0070MLGF.jpg

13CR6082_IMG_0071MLGF.jpg

園内は、いろいろ歩きたかったけど、もう陽が高くなってきて、少々バテバテ気味・・

15CR6080_IMG_0093MLGF.jpg

日陰にもすぐに入ってしまいます。やっぱり暑いもんね。

14CR6080_IMG_0087MLGF.jpg

仕方ない、もう少しゆっくりしたいけど、今回は、あの鐘だけ鳴らして帰ろう。

CR6080_CIMG2004MLGF.jpg
撮り忘れなので前回の画像・・・。

幸せの鐘・・・

16CR6080_IMG_0129MLGF.jpg

今回も鳴らして帰りました。

17CR6080_IMG_0097MLGF.jpg

来夢 「ボクも鳴らさせて・・・こころちゃんといつまでも仲良くなれますように・・」

19CR6080_IMG_0085MLGF.jpg

そして、今回も・・・コレ 日本で2番目においしいソフトクリーム
今回は、オリーブチップ付きよん。

18CR6080_IMG_0090MLGF.jpg

オリーブ園に咲いてたムクゲ・・夏の花ですね。

いよいよ、次回は、旅の最後です・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



Comments - 6

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22Non姉姉さんv-22

たった3日間で結構ハードでしたけど楽しかったですよ。
ワンコの旅行以前はこころと何度か行きましたが・・
というか、家に置いていけないので旅をする場合はいつも
ワンコ連れで計画します。

ワンコ連れの宿泊が無理な場合は、観光地までは一緒に連れて行って
観光地のペットホテルで預けたりしますよ。

でもワン連れは入れない施設もあるから難しいですよね。

うちの来夢は、どっちかっていうと犬より人が大好きで
油断すると他の人とこへ走って行ってしまったりするので大変です。
こころもうちに来る前から車に乗っていたようで車に乗るのは
好きなんですけどね・・・ちょっと犬見知り・人見知りですね。

Non姉姉さんちワンコとの旅いつかできるといいですね。

2011-07-24 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

素敵な風景拝見出来てちょっと旅行気分 有り難うございます
海で楽しそうな様子 いいですね~
ワンコと一緒の旅行 憧れます
うちは車がダメ ワンワン人や犬が苦手で遠出が出来ません

2011-07-23 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

i-175サラノアママさんi-175

来夢は泳ぎのコツをつかんだようです。
初めての海も楽しそうでした。

サラちゃんとノアちゃんは
怖がっちゃったんですね。
泳ぎ・・プードルってほんとはどうなんでしょうね。

ここへは2度目なんですけど
前回は雨は止んだんですけど
曇って景色が・・・見えなかったんで
リベンジです。キレイな瀬戸内海です。
海の水もキレイでした・・

日本のエーゲ海って言われるのも納得
しました。

2011-07-23 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: 泳いでる~

i-265太郎かあさんi-265

私達は水着を持ってきていなかったので、膝くらいまで
しか入りませんでした。

来夢も少し海に入るのはちょっと躊躇しますね。
太郎かあさんもチャ太郎くんと安くて楽しい旅よかったですね。

2011-07-23 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

来夢くん すっかり泳ぎをマスターしたねー
自ら海に入っちゃうって 怖がってないんだね!
泳いでる時も 波打ち際でも楽しそう♪
サラノアは 前にちょこっとだけ海に行きましたが 
こころちゃんみたいに苦手みたい
立ちすくんで 波打ち際でもオドオドしてました・・・

海の景色も幸せの鐘も みんなステキな写真だわ~
ムクゲの花 可愛らしいのねー 

2011-07-23 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

泳いでる~

来夢君泳いでますね。
これってママたちも一緒に海に入ったのですか?
チャ太郎は以前海に連れて行った時、一緒でないと海に入らなかったんですよ、一度海で泳がせてあげたいな~って思ってます。
わんこと一緒の旅行はまた楽しいものですよね。

2011-07-22 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

