My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★海水浴版ドッグラン・・泳ぐプードル犬 その2(ドッグ専用ビーチ)

CR6080_IMG_0511MLGF.jpg

昨年のこと・・よくいくペットショップいつものように行くと、いきなりカレンダーガール(笑)のモデルとして
店内でこころを撮影し、そのカレンダーの一員として加わり、出来上がったカレンダーとともに
送ってもらったワンコと中国地方のお出かけ情報本に掲載されていたのがココ。

CR6081_IMG_0510MLGF.jpg

出崎ドッグ専用ビーチこちらに出かけてみました。

実は、この情報誌には先日泊まったラハイナ(この情報誌にラハイナも掲載)の帰りにも寄ろう
としてたけど、残念ながらまだ海開きはしてなくて・・・

来夢も泳ぎ足りないようだったし、じゃあ、再度リベンジとしてもう一回
岡山へ行こうじゃないの・・・と先日行ってきました。

その前にまず腹ごしらえと・・・
出崎ビーチのすぐ近くにあるカフェ「GO BLITHELYゴーブライズリー」へ・・・



かわいいお店です。
ここは、ドッグカフェではないですけど、マナーさえきちんと守れば
ワンちゃんもいっしょに入ることが出来ます。


だけど・・・・私達もカフェでゆっくり落ち着いて食事したいので、ここの店のすぐ裏の庭に
小さなドッグランがあるのでここでこころ達を待機してもらいました。


03CR6080_IMG_0190MLGF.jpg

02CR6081_IMG_0197MLGF.jpg

04CR6080_IMG_0200MLGF.jpg

食事が出来るまで一緒に遊んでいました。

05CR6080_IMG_0202MLGF.jpg

食事が終わるまで待っててね~。

06CR6080_IMG_0203MLGF.jpg

07CR6081_IMG_0204MLGF.jpg

本日のランチ♪・・・私はサーモン、旦那は唐揚げランチ

08CR6080_IMG_0206MLGF.jpg

店内の装飾もかわいいっ~・・・

09CR6080_IMG_0208MLGF.jpg

本日のデサート・・・しかし最近食べてばっかり・・・おかげでちょっぴり太りました・・・

10CR6080_IMG_0213MLGF.jpg

看板犬のワンちゃんも大人しくていいコでした。


お腹いっぱいとなった食事の後は・・・いよいよドッグ専用ビーチへ。

ここの出崎海水浴場は、もちろん一般の人間用もありますが、ワンコ専用は別にあります。
道路に「犬」と表示が・・・。

11CR6080_IMG_0463MLGF.jpg

ドッグランの海水浴版ってとこですか・・・大型犬と中小型犬用に分かれています。

13CR6080_IMG_0400MLGF.jpg

大型犬の海には・・・早速、サーフボードに乗る(乗らされている)ワンちゃん発見。
かわいい~・・・うまくサーフボードに大人しく乗ってますね。

12CR6080_IMG_0218MLGF.jpg

さて、我々は一応小型犬(来夢は中型犬の勢いで成長していますが・・)コーナーへ。

14CR6080_IMG_0219MLGF.jpg

ライフジケットは、ひとつは持っているので1コだけビーチで借りていざ海へ。
もちろん飼い主さんもここで泳げるので、私達も着替えて・・ビーチへ。

15CR6080_IMG_0225MLGF.jpg

同じトイプーくん、今日は見学だけなのか泳いでませんでした。
こころ達は、せっかくはるばる広島から、来たんだから泳がなくちゃ。

15CR6080_IMG_0317MLGF.jpg

今日の来夢もやっぱり海に来て弾けてます。
いきなり走ったかと思うと
他の飼い主さんとこに行っていきなり熱い

16CR6080_IMG_0232MLGF.jpg

他の飼い主さんのお兄ちゃんと遊んでもらおうと一緒に浜辺でたたずんでみたり・・・

17CR6080_IMG_0297MLGF.jpg

「来夢はいったい何しにきたのっ


一方旦那はっていうと・・・貝堀りじゃなく、貝拾い・・・浅瀬の海にゴロゴロと転がっていたあさりを
拾っていました。・・少しだけもらって帰って翌日あさりの味噌汁に変身。

19CR6080_IMG_0236MLGF.jpg

さてやっと泳ぐ気になった来夢くんです。今日もよく泳いでます。

20CR6080_IMG_0253MLGF.jpg

来夢の泳ぐ姿のドアップいかが

21CR6080_IMG_0338MLGF.jpg

22CR6080_IMG_0340MLGF.jpg

泳ぐ姿、目が真剣です・・・ホントは楽しいのかなぁ~

23CR6080_IMG_0336MLGF.jpg

横顔の泳ぐ来夢のドアップ・・。

24CR6080_IMG_0290MLGF.jpg

こころも頑張って泳いでみる

CR6080_IMG_0439MLGF.jpg

必死に泳いでいるうちにライフジャケットが外れてしまいました。サイズが大きいのかな~
何回つけ直してもスポッと・・・抜けちゃうこころ。でもこころもライフジャケットない方が
スイスイと泳いでます。こころもだいぶ泳ぎをマスターしたみたいです。

CR6080_IMG_0282MLGF.jpg

来夢もライフジャケット片足抜けちゃった。。。

※今日もおまけの動画デス。

旦那の呼びかけに無視する来夢。こころは途中でライフジャケット脱げちゃったけど
ないほうが本領発揮・・・泳げるようになったよ。



出崎ドッグ専用ビーチ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグラン

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

e-420たかこさんe-420

初めまして、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
竜王公園のランは、よく行きますからランかその行く途中で
一度はお会いしたことあるのではないかと思います。
こころひとりの時もよく行っていて今年になって、来夢も加わりましたから
こう見えても(大きく見えても)来夢はまだ、子供です。

こころは昨年海に入ったんですが、泳ぎのマネ程度で
泳げなかったんですけど、先日の旅行のホテルでのプール
でなんとかニガテを克服、やっと今回泳ぐ形になりました。
海に入って泳いで・・・ではなく、今回は私が海に入り、
こころを呼んで海に来させる形にしたら、頑張って
私のところまで泳いでくれるようになりました。

来夢は、まだ子供ですからなんでも好奇心旺盛なので
すぐに泳ぎはマスターしたみたいです。

こちらこそ、私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いたします。

2011-07-26 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

たかこ

こんにちは^^
初めまして♪
竜王のランで?もしかして?お逢いした事ありますか?
記憶が?定かでないのですが?
もしかして?と?思ったものですから!
訪問有難うございます♪
こころちゃんとらいむ君泳げるんですね!
素晴らしい・・・・・
リンクに貼らして頂いても良いですか?
宜しくお願いします♪

2011-07-26 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

e-28まつこさんe-28

おはようございます。
私の今朝の目覚めは6:40びっくりしたわーっっ。
今、サマータイム制で家を出るのは6:30なので
飛び起きたけど、よく考えると今日は休み。

今からお散歩行ってきます・・まつこさんのように
早朝ランじゃないけど・・・。

ラハイナお盆残念でしたね。
平日はわりと空いてるみたいですけど・・・。
お父さんが休みじゃないとね。

連休に宿泊ゲットできるといいね。
休みは早めがいいかなぁ~。

2011-07-26 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

まつこ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?今週も
  お・か・や・ま・・・?????
すご~い!ルリピン夫婦ってフットワーク軽いわねー
アタシなんて小谷に行っただけで 
     ドヤ顔  ( ̄‥ ̄)=3 フン
でもね 絶対に岡山に行こうって
ラハイナは登録しちゃったよ~
お盆に!って淡い期待を持ってたけど
当たり前ですが満室! いつ行こうかしらぁ~♪

2011-07-26 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply