My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

我が家のバラ達

昨日は、植物園のバラでしたが、今日は我が家に咲くバラを
紹介します。植物園に咲くバラのようにりっぱに沢山さいてないけどね。

ミニチュアローズ テディーベア
バラ テディーベア

これは、先日咲いたんだけど、色はテディーベアらしく
花の色は茶系・・・花の終わり頃は赤っぽいピンク・・形もイマイチ。
これくらいの咲き具合が一番かわいい。
先ほどみたら、すっかり花も終わり・・・すぐさま花がら摘みしました。

ハイブリットティー ニューカリナ
20060523193922
クリックすると大きく見れます。
昨年湧永庭園に行って帰りに入口で売っていました。
今ほどバラにはそれほど関心なく、でもお土産になんとなく
買ったバラです。そんなわけで何の手入れもしていません。
一輪ほど咲きました。。深いローズピンクです。
先ほど仕事から帰って見つけて撮りました。

ポリアンサ マザーズディ
バラ マザーズディ

コロコロとしたカップ咲きの小さなバラ。
こちらもレッドに近い濃いピンク。
形がとってもかわいくて好きなんです。結構花持ちもいいみたい。

Comments 4

ルリピン

こんばんわ。
ぴよりさん、ミニバラだったらきっと
初心者でも大丈夫じゃないかな・・・
趣味の園芸でもやっていたように
ミニバラも花がら摘みをやれば
大丈夫だと思いますよ。
一緒に育てましょうね。

2006-05-23 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ぴより

負けず劣らず

ルリピンさんちのバラもいろいろあるんですね。
すごいなあ!!!

わたしはミニバラなら育てられるかなと思って
「リトルアーチスト」にめぼしをつけてるんですが
ほしいんだけど、亭主殿の好みに合わないらしく
現在購入を躊躇しています。

バラって奥が深そうだから
おもしろそうだけどたいへんそう…。

綺麗な画像をいっぱいみてると
気持ちが衝動買いに傾いていきそうな…。(笑)

2006-05-23 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

hana さんコメントありがとうございます。
バラは、モッコウバラを初めて咲かせて以来
ちょっと虜になっています。

でもまだ初心者なので、育てるのが大変かぁと
思いつつ、やはり花が咲くと花から元気を
もらいます。
自然の力ってすごいですよね。

雨でバラの茎私も落としちゃっています。
せっかくもうすぐ咲くはずだった蕾が
落ちてしまったときは、v-406ショック・・
雨にあたると、弱い品種もあるみたいですよ。

2006-05-23 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

hana

植物園のバラもきれいでしたけど、ルリピンさんのお家のもすてきなバラですね!
特にポリアンサ・マザーズデイがかわいい!
私の 名前不詳のバラ、次々咲いたはいいけれど、雨で頭が重くなり、茎が途中で折れてしまっていました(T_T)お天気のせいだけじゃないんでしょうけれど。

2006-05-23 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply