My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★今朝のお散歩から・・

今日はしばしの休息の日です。
また来週には旅立たなきゃならないので、今日はのんびりのほほんとします。

あっその前にお洗濯しなきゃ・・・

少し仕事の疲れは残っているものの、こころ&来夢がお散歩行きたがっているので今日も朝のお散歩。

01CR6080_IMG_0908MLGF.jpg

(これを書いてる時点、今少し雨が降って来たので、朝行っておいてよかった~)

02CR6080_IMG_0802MLGF.jpg

今日もお散歩コースは、また先日行ったところと一緒の公園。
今日はこの山のふもとにあるコースを歩きます。

03CR6080_IMG_0796MLGF.jpg

今日は、試合があるようですね。グランドに水撒いてます。
思えば、今雨降ってるから撒かなくても済んだのにね・・・

04CR6081_IMG_0800MLGF.jpg

「あっ、こころダメよ。こころはサッカーボールに異常に反応するんじゃけ。
それにこの試合会場は、ペット入場出来んよ。」

以前この公園でサッカーボールを蹴りながら歩いているサッカー少女に
こころはワンワン吠えたんです。なんでかなぁ~と思っていたら、
こころのボールのおもちゃがサッカーボール型なので、自分のおもちゃ取られたと
思ったのでしょう・・・その女の子のボールに近づいて行ってましたから・・・。

03CR6080_IMG_0873MLGF.jpg

今日は、朝から熱心なサッカーファンが席の場所取りのため何人か来ていました。
すごいねぇ~今日は勝つといいね

06CR6080_IMG_0884MLGF.jpg

朝からもう気温も高くなってきて、セミもガンガンに鳴いています。
さっ、散歩の続き続き・・。

06CR6080_IMG_0816MLGF.jpg

今日のコース、山のふもとまで来ました。
ここのコースも静かでお散歩には最適なんです。今日はサッカー少年はいないね。

07CR6080_IMG_0828MLGF_20110730115902.jpg

こころと来夢がリードの先につけているもの・・
ひまわりの形と見えにくいけどチューリップの形・・・これは迷子札ではありません。

実は、先日ペットショップで買ったペット用「虫よけ」
リードの先につけるだけで蚊などペットの大敵な蚊が寄ってこなくする
薬剤が入っているものだそう。

この時期、お散歩は、涼しい時間帯の夕方や、日陰に蚊が多くて困っていました。
効果のほどは・・・ないよりはマシかな2か月位効果があるようです。

08CR6080_IMG_0835MLGF.jpg

そう言えば、今日は一カ月に一回フェラリア予防のお薬飲む日だったね。
帰ってから飲んでおきましょ・・・。

09CR6080_IMG_0843MLGF_20110730115902.jpg

来夢「あれこころちゃんの口なんか変なものくっついてるよ。
お昼ご飯終わった食堂からよくおぢさんが口にくわえてるヤツといっしょ

10CR6080_IMG_0842MLGF.jpg

こころ「失礼しちゃうワンねそれってつまようじのこと

11CR6080_IMG_0867MLGF.jpg

来夢「あっ、ゴメンゴメン・・・」

12CR6080_IMG_0863MLGF.jpg

今日の朝のお散歩はこれにて終了。雨も上がってきたからまた夕方またここに来てみようかね。
お店もたくさん出て来ているかも・・。

こころ&来夢「行こう~行こう~」

13CR6080_IMG_0869MLGF.jpg


おまけ
公園散歩コースの自然・・・撮ってみました。

14CR6080_IMG_0804MLGF.jpg

コブシの木の実・・・初めて見ました。

15CR6080_IMG_0896MLGF.jpg

野に咲く野菊・・・清楚でかわいい~

16CR6080_IMG_0900MLGF.jpg

ご存じツユクサ・・・なんか顔に見えるのは私だけ

17CR6080_IMG_0901MLGF.jpg

これは、我が家の庭にも咲いてます。白蝶草。

18CR6080_IMG_0902MLGF.jpg

アカツメ草・・・シロツメ草はよく見るけど、ここの公園はアカツメ草もよく咲いています。

19CR6080_IMG_0906MLGF.jpg

これは何かなタンポポの花かな

20CR6080_IMG_0907MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-530サラノアママさんv-530

夏らしくすっきりしました。
ずっとずっと切りたかったんですけど・・・
本当は、旅行の前位に・・・なかなか行けなかったから
嬉しかったです。

写真を見るまでこころの口に何かついてるのは
気が付きませんでした。
草の枝なのかなv-362
別の写真にもずっとついてました。

2011-07-31 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

こころちゃん 来夢くん トリミングですっ切りしましたね~
とっても可愛いー!
こころちゃん お口に何か付いてるよー
こうやって見ると本当につまようじみたい!
散歩コースやお家の庭のお花 とって―もキレイです~!!
こんなにハッキリクッキリ撮れるんですね~

2011-07-30 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

e-256Non姉姉さんe-256

コメントありがとうございます。
まだまだお仕事は序盤です~e-258
でも頑張りますね。

朝からもう暑いけど、ここの公園は日陰もたくさん
あるのでお散歩には最適なんですよ。

ずっと忙しくてやっとこさトリミング行けました。
来夢は、モヒカンが似合ってるので
今回もコレにしました。

2011-07-30 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

お仕事なかなか忙しそうですね~
週末はゆっくりなさってくださいね~

お散歩楽しそうですね
暑い時期なので はぁはぁとなりながら頑張って歩いたのかな?
お花もきれいでした!

↓ トリミングもばっちり可愛く仕上がってますね~

2011-07-30 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply