My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★さよなら打ぁ~!!

また、明日から四国へ・・・
今度は、阿波踊りで有名な徳島へ・・・これからもまだまだ
この状態が続くため、瀬戸大橋は、通勤電車化しています(TT)


昨日はサッカーの話題のようなものですが(食べ物の・・・)

久しぶりにカープの話題。

しばらくカープの試合も観に行っていなくて
(私はレディースカープ(女性限定)という会員に入っているので自由席のみですが、ほとんどの試合は
無料で観戦できるんです・・イチオウ・・・)



久しぶりの試合は・・・・中日との対戦。(カメラ持って行ってないのでスマホにて撮影)



食べ物の話題ばかり続いていますが・・・(-"-)
私がこの球場で一番おいしいと思う生のイチゴをたっぷり使った練乳がけかき氷。
(生のイチゴが入っている分、普通のかき氷より高いですけど・・)

これを早速買っているところで1回の裏でカープ1点先制。
あぁ~いい場面見逃した・・・。



そして旦那がお仕事終えてやって来て二人で閉店ギリギリに買って
食べたのが、カープ選手プロデュースメニュー。
何度かこのプロデュースメニューは、定期的にメニューの選手の交代があるのですが・・

今回の何弾か分は、今日で終了ってことで、コレ。
(正確には、前田智選手のラーメンとコレ意外はすべて売り切れだったので)
今村投手の鶏の炭火焼きなんとか丼(名前を忘れた)を買って食べました。なかなかいいお味でしたよ。



昨年は、球場のバーゴラにゴーヤやアサガオが大量に植えててグリーンカーテンに
なっていましたが、今年の取り組みは・・・ゴーヤではなく竹で有名な竹原市の竹で
タテスのように日陰を作っています。



さて試合は、1-0のまま(ノーアウト満塁のチャンスはあったものの点取れず)9回表。

1-0で好調な先発投手ジオにも勝ち星つくかなぁと思ったけど・・最後の最後で2アウトあと1人の所
相手が打ったカンタンにアウトできる球をエラーでなんと1-1。(せっかく帰り仕度していたのに・・)

結局ふりだしに戻って今年節電で試合は同点でも延長があったとしても
3時間半で終了だったのですが

10回の裏のカープの攻撃が3時間29分でわずか微妙に1分弱ほど残って終わったため、
11回延長戦が決定。
(この時点でも1-1でドローのまま終わると思って再び帰り仕度していたんですけど・・・)


しかし、ここでドラマが待っていました、あっさり11回表は終わり、
11回裏のカープの攻撃で、相手チームは、押さえのエース投手を変えて来て
栗原がヒット!!そして敬遠2人・・・そして1アウト再び満塁のチャンス!

もう帰りの電車を気にしていた人が帰りかけている人達も歓声でドヤドヤと
戻ってきました。

その時私はノーアウト満塁のチャンスの回には感じなかった
ここで点を取り、サヨナラで勝つ予感がしてきました。

そこで代打で出た来た嶋選手。見事ヒットを飛ばし、サヨナラ勝ち~。

ベンチにいた選手たちも一斉に出て来て、カープキャラクターのスライリーも
いつの間にかその輪の中に、水をかけたりお祭り騒ぎ~やったねー♪


最近調子も浮き沈みがあるカープですが、すがすがしい勝ち方した試合久しぶりに見れて
ラッキーでした。



↑ヒーローインタビュー(やっぱスマホじゃ限界があるなぁ~)

sumaho01.jpg

明日からは・・・カープの試合は見れません・・。
広島県を少しでも離れるとテレビももちろん新聞すら勝っても小さな記事で白黒写真のみ。
他県ではこんな扱いです・・・。

でも最近スマホでダウロードしたアプリ「ラジコ」さん。

sumaho02.jpg

地元のラジオがスマホで聞けるんですよ。
試合は見れないけど、ラジオは聞けそうです。
(ホントに他県に行っても聞けるかちょっと心配ですが・・・)

coco0815.jpg

またお留守番頼むね。

Comments - 8

ルリピン

サラノアママさん

キャリアウーマンって感じじゃなく
ヨレヨレです。

今週末帰れるのでこころも来夢おとなしくしてくれると
いいのですがね~

2011-08-03 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

まつこさん

ありがとうございます
アンパンマンの絵の描かれた
電車にゆらゆら揺れてやって来ました。

私が参加するわけじゃないですけど
来週徳島では、あわ踊りが開催され
街中では、夜遅くまで踊りの練習してるみたいです

私1人じゃなくうちの事務所から総勢2、30人行ってるんです

どちらかと言うと体力仕事なので、残念ながら、
薄汚れて
キャリアウーマンって感じじゃないですね~

2011-08-03 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

たかこさん

カープ今日も勝ったらしいですよ!

なんと3位です。
昔のシステムと違って1位じゃなくても
3位以内だったらクライマックスシリーズに参加でき
その中から優勝が決まるんです。

カープも何年ぶりに優勝するかもしれないです。

カープ私も最初全く興味なかったですが、
マツダスタジアムが出来るまえから電車の中から通勤で

毎日出来上がってくる姿みて
行って見たくなったわけです。

今もほとんど毎日みてたら
電車から試合風景が一瞬見えるんですけど
続き見たくなって球場いったら楽しくて
カープの試合見るようになりました。

2011-08-03 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Non姉妹さん

コメントありがとうございます!

レディースカーブ会員は、申し込みしたあと
抽選で決まるんですけど
無料で入って旦那分だけ自由席代1600円ですみます

駐車場は、線路超えた駐車場で試合の途中からだったから
300円でした。

二人で観戦して、交通費含めて1人950円で観戦出来るんです。

但し、内野自由席なので
ちょっと遠いですけどね。

なのでコンコースから出来るだけ近い所で立って観戦してます。

徳島まで3時間かかりました
遠いです。

2011-08-03 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

ルリピンさん  ほんとキャリアウーマンて感じですね~
体調崩さないように気をつけてくださいね!
ころちゃん来夢くん お留守番はお利口に出来るよねー(^v^)

2011-08-02 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

まつこ

ルリピンさんってすごーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
再々出張だなんて
キリリッ!っとしたキャリアウーマンなんでしょうか?
憧れもありますが 
やっぱ普通に定時で上がり
家でワンコといたいよねー
暑いので体には気をつけてねー

2011-08-02 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

たかこ

おはようございます^^
カープ勝って良かったですね(^^)
余り?殆ど?野球に興味が無いので(。。)
ゴメンなさいね!
今度は徳島ですか!
忙しくて大変ですね。。。。。。
体に気を付けて頑張って下さいね♪
こころちゃんと来夢ちゃんお留守番頑張ろうね♪

2011-08-02 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

自由席ほとんどの試合が無料で観戦できるのいいですね
私も時々観戦に行きますよ~
お仕事なかなかお忙しそうですね
カープの中継や結果気になりますね~

2011-08-02 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

