My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★徳島

今日も朝から、セミもガンガン鳴いてます



瀬戸大橋を渡り高松で乗り変え
また、四国にやってきました。

特急といってもかなりのんびりとした
電車でした。

見渡す限り田園風景

徳島は、はじめてきました。
特に徳島は、旅行に行くと言う感じなく
何が特徴かと思うと来週から開催される
阿波踊りでしょうか?
かなりの人手のようです。
街では、夜遅くまで踊りの練習してるみたいで
音楽が聞こえてきます。

コンビニでは、観る為の場所席の
チケットまで販売してるくらい
徳島は、一年の一大イベントの
ようです。



↑阿波お鶏という徳島産の鶏



鳴門金時芋のアイスもおいしかった。

あっ!
また、食べ物話題ですね~…

よく考えたら先日行った淡路島の旅で
鳴門海峡まで近くまで
来てたんだったわ(汗)

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

マロンままみどりさん

ほんと毎日暑いですね。
マロンくんは、夏バテしていませんか?

こころも来夢もお留守番なんとか、
頑張ってます。

やっぱり2匹となると、
少しは寂しくないようです。

マロンままみどりさんもあっちこっち
お出かけ参考にさせていただいていますよ。
カフェは、ふたりがなかなか
おとなしくしてくれないので
なかなかいけないですが、是非
行ってみたいところばかりです。

2011-08-03 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

まつこさん

ありがとう~。

ご心配なく~。
これでも昨年よりこのお仕事で外出は、
減ってるんです。なのでラクチンですよ。

昨年は、もっと猛暑だったから大変でしたけど
今年は、夏だから暑いのは暑いけど猛暑までは
ないからいいほうです。
って外の作業ではなく、半分パソコン業務で
座ってますけどね・・・

今日も徳島産食べたぞ~
またブログ書きます。

今は、楽しみは、食べることだけだ・・・。

2011-08-03 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

マロンままみどり

こんにちは~v-238
毎日 暑いですね~v-237
日本中で 広島が1番暑いんじゃあないかしら~?って 思ってしまいます~。
たくさんお出掛けしてらっしゃるし おりこうさんにお留守番もできるから 羨ましいです~。
家は 暑いからと言う理由や 私だけが旅行したりと お出掛けしていません。
ブログも ほとんどアップもしていないので
ルリピンさんの日記 楽しく拝見させていただきました~♪
またお邪魔させていただきます。
暑いので みなさまお身体には気を付けてくださいませ。

2011-08-03 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

まつこ

ルリピンさん
携帯からだとルリピンさんの疲れが伝わってくるようですわ~
大丈夫?アタシはね
今日、仕事に行ったのにお昼でする事がなくなり帰ってきちゃったー
今日も暑いよねー
徳島でしか食べれない物をガッツリ食べてバテないようにね~
早く帰っておいでよー

2011-08-03 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply