My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★徳島ラーメン

またまた、出足は、食べ物ねたスタートですみません。

今日も食べました。
徳島といえば、徳島ラーメン。

お昼に食べに行きました。
四国の担当に連れてってもらいました。

徳島ラーメンで3番目においしいお店らしいです。
すでにお昼過ぎていたのにかなりの行列。
店もそんなに大きくありません。

DSC_0187.jpg

いちばんおいしいのは、これ・・肉玉そば?らしいです。

DSC_0186.jpg

そばといえば私たちは「日本そば」の感覚ですけど、この辺は支那そば・・ラーメンですね。

少しこってりの味噌味(反対からよんでも味噌味ですね~)ですけど・・
かけ玉子があるおかけでちょっぴり辛目の味噌がまろやかになるそうです。

ほんとはごはんを頼んでこのスープにかけて食べるのが
一般的?なのだとか・・・お腹一杯なので食べませんでしたけど・・
おいしかったです。

仕事を終え、ご飯を食べに行く途中。

DSC_0188.jpg

徳島では、一番イベント「阿波踊り」会場??がありました。
ここで練習するのかしら・・・
この時間では、まだ誰も来ていませんでした。

DSC_0178.jpg

↑阿波踊り会館・・・この先はロープウェーがあります。
一階は、お土産売場。
徳島産のラーメン、たらいうどん、スダチ商品、鳴門わかめ、鳴門金時などなど・・

食事の帰り・・・やってるやってる・・・たくさんの人

お馴染み太鼓や鐘、笛などの音楽とともに・・

DSC_0180.jpg

チャンカ・・チャンカチャンカ・・子供から大人まで練習していました。

暗いから画像も悪い・・。

DSC_0184.jpg

DSC_0183.jpg

DSC_0185.jpg←ホントはこんな感じ

阿波踊りは来週のお盆。
8/12(金)~15(月)夕方6時~夜10時半開催されるそうです。

本物は見てみたい気もするけど、今週帰ります。

Comments - 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-04 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

