My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★今日も・・・

今日も男の子・女の子が阿波おどり練習しています。

男性と女性では踊り方が違います。

女性は、両手をあげ、下駄の前足は、つま先立ちのステップ・・・
本番は、着物を着て傘をかぶります。

男性は、ずっと中腰のまま、やっぱり手を上げ、つま先立ちでステップ・・

なんかダイエットになりそうな感じ。

来週には、ここには130万人集まるんですと・・。
世界でも有名な伝統のある、阿波おどりです。

DSCF0011.jpg

笛・太鼓・鐘・三味線・・・

DSCF0014.jpg

この頃になると、この独特なBGMは、街中に聞こえてきます。
お店の中のBGMだったり・・・。


さて、明日はいよいよやっと夕方帰えれます。
といっても、また月末またこの続きは、始まるんですけどね。

DSC_0192.jpg

↑徳島産すだちジュース。
すだち、とても安くて、なんでも「すだち」をかけて食べるんだって・・
レモン感覚なんでしょうね。

このブログを読んでる旦那はラーメンを羨ましがってるので
フロントで売ってる徳島ラーメン買って帰ります。

こころ達のお土産は・・・今回は何もないなぁ~。


そういえば、結局スマホのラジコさんは、エリア外のため
広島の放送を聞くことが出来ませんでした。

徳島のテレビは、どっちかというと、和歌山や兵庫、大阪系のテレビが入っていますが
スマホのラジオは何も聞こえてきません。残念。

でもいろいろ情報からだと、あれからカープは5連勝で現在2位ですと・・!
このまま維持できれば、クライマックスシリーズに参加でき
優勝も夢じゃなくなってきました。楽しみです。

Comments - 2

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まつこさんv-22

帰って来ましたよ。

阿波踊りは、徳島の中であちこち開催されているようです。
徳島特に何もないと行くことがないので
この時期は、徳島の一番のにぎわいでした。

2011-08-05 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

たかこ

おはようございます^^
お疲れさまです♪
徳島の阿波踊りはかなり有名ですよね(^^)
テレビでしか見た事ないから実際に見たら凄いだろうな~と!
こころちゃんと来夢君に逢えるの楽しみですね♪

2011-08-05 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

