My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★テディベア vs テディベア

先日、世羅高原農園に行ってきました。
ここは、だいたい毎年、夏には一回行っています。

もちろんココはワンちゃん同伴OKだし・・・。
ただ今暑いのを除けば・・・とっても素敵なです。

まずは、山陽道にある、「小谷SA上り」にて腹ごしらえ。

CR6080_IMG_5066MLGF.jpg

ここで、ワンコはテラス席OKのレストランがあります。
前にも寄ったけどね~


世羅高原農園到着。今年も満開のひまわり見れますよ。

ここでは四季折々の季節の花が植えられている観光農園なんです。

CR6080_IMG_5339MLGF_20110816001844.jpg

ひまわりの時期が来るとここに着たくなります。

CR6080_IMG_5144MLGF.jpg

どこかにこころ達隠れているんだろうけど・・・かなりの本数のひまわり
私達もひまわり巨大迷路で迷ってしまいました。

CR6080_IMG_5104MLGF.jpg

そして記念撮影~

CR6080_IMG_5111MLGF.jpg

相変わらず、こころ&来夢は、ラブラブです

CR6080_IMG_5087MLGF.jpg

とにかくここは、いろんな品種のひまわりが植えられています。


CR6080_IMG_5175MLGF.jpg

かなりの品種が植えられていて、すごく華やかなんです。

CR6080_IMG_5160MLGF.jpg

このひまわりがテディベアという品種。ちなみにこころ達はテディベアカット。


CR6080_IMG_5154MLGF.jpg

CR6080_IMG_5172MLGF.jpg

これは、たぶん ゴーギャン(画家)のひまわり

CR6081_IMG_5155MLGF.jpg

そして農園の外れには、とうもろこし畑が・・・

ここでとうもろこしも販売してます・・・採れたてでおいしい~
採れたてのとうもろこしを食べてみましょう・・

CR6080_IMG_5148MLGF.jpg

そういえば、ひまわり同様黄色のイメージだよね。
ここの売店で売ってる焼きとうもろこしを賞味しました。

CR6080_IMG_5151MLGF.jpg

特に来夢は、じーっと、とうもろこしを食べてる姿見て欲しがってます。
とにかくふたりともとうもろこしには、目がないからね。
まあ、ほとんど私が食べちゃったけど・・・

ちょっぴりどうぞ・・・。


ひまわり畑の巨大迷路をお散歩しながら、続いて品種違うひまわりを観賞。

CR6080_IMG_5325MLGF.jpg

CR6080_IMG_5327MLGF.jpg

CR6080_IMG_5328MLGF.jpg

CR6080_IMG_5176MLGF.jpg

CR6080_IMG_5177MLGF.jpg

これ中の模様がハートっぽいですね

CR6080_IMG_5179MLGF.jpg

CR6080_IMG_5185MLGF.jpg

CR6080_IMG_5184MLGF.jpg

出来るだけ日陰を選んでもやっぱりこの季節は暑い・・・。
なんどもふたりのウェアを水につけてしぼって着せてクールダウンさせていました。
ウェアもヒンヤリするCool&Coolでよかった。
濡らしてもすぐに乾いちゃうほど暑いです。

CR6080_IMG_5193MLGF.jpg

テディベアのひまわりとテディベアカットの来夢とこころ。

CR6080_IMG_5222MLGF.jpg

CR6080_IMG_5324MLGF.jpg

CR6080_IMG_5283MLGF.jpg

来夢頭の上、ひまわり生えてるよ

CR6080_IMG_5320MLGF.jpg

楽しくもっと過ごしたかったけど、こころ達も暑くてかわいそうだから、
ここは、すぐに退散・・・。家路へ・・。

CR6080_IMG_5336MLGF.jpg

帰りも、山陽道にある、「小谷SA下り」にて休憩。
ここには、無料のドッグランがあるんです。

CR6080_IMG_5342MLGF.jpg

CR6080_IMG_5344MLGF.jpg

CR6080_IMG_5365MLGF.jpg

cats20110815.jpg

今日も楽しかったね~ひまわりは、今週末まで見頃だそうで~す。

世羅高原農場

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ひまわり

Comments 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-299Non姉姉さんv-299

こんにちわ。
世羅高原素敵ですよ。
なんたってワンコ連れもokですから・・・

春のチューリップも素敵ですから
是非行ってみてくださいね。

去年は、山口の萩市のむつみのひまわりロードフェスタ
にも行ったんですけどちょっと最後の方だったので
お花も終わりかけでした。

世羅は、少し遅い時期に満開のようですよ。

ドライブ距離を伸ばして
慣れるといいですね。

2011-08-17 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

e-256たかこさんe-256

おはようございます。
昔、旭鷹農園って呼ばれていた世羅の観光農園
の一つです。

春は、チューリップ、夏は、ひまわり
花が大好きなので毎年だいたい行ってます。

このブログは、四季折々の花や催事も
載せておきていので、こころや来夢を
一緒に連れて行きます。

去年いつ頃行ったかなぁ~
ひまわりいつ見頃だったっけ
とか忘れっぽい私は
自分のブログ振り返るコト
よくあります。

小谷SAのテラス席OKは
パンなどの軽食だけですけど
今の時期は、テラス席も暑い
ですよね。
ホントは店内の涼しいところで
食べたいところですけど
仕方ないですね。

2011-08-17 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

ひまわりとってもきれいですね~
世羅高原行った事ないのですよ
わんこ連れて行って見たいです~
長距離未体験なうちのワンワン親子・・
先ずはドライブに慣らさないと‥かな;

2011-08-17 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

たかこ

こんにちは^^
やっぱり世羅だったんですね(^^)
本当に沢山のひまわりが綺麗ですよね♪
こころちゃんとらいむちゃんひまわりの花とマッチしていて良い感じ(^^)
小谷のドックラン以前遊びに行きました♪
上りの小谷ワンコオーケーなんですね(^^)
今度マロ君とウブちゃんと一緒に行きたいと思います♪

2011-08-16 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply