My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ワンコの置物!?

世間では、お盆も終わり今日から通常のお仕事ということでしょうが・・・

我が家は、やっとお盆休みです。(お墓のお掃除は盆前にしましたけどね)
というこで、昨日、改めて旦那の家へ里帰り。

まずはお墓参り・・・。

今日も暑い一日です。




お墓参りに行く道に咲いていた花・・・。
ちょっと可愛かったので撮ってみました・・・。

02CR6081_IMG_5444MLGF.jpg

旦那の実家にて・・・。
実家には、何だか不思議なものがいっぱいあって興味深々。

もちろんこころ達も・・・。


ん・・・これは・・・。テレビ台の下から・・・なんかたくさんの置物が・・・。
ワンちゃんの置物・・・・。時代を感じさせます。

03CR6080_IMG_5449MLGF.jpg

いえ、あの、ビクターの犬の置物です。
ビクターのシンボルマークにいる犬の(ネットで調べたら)ニッパー君なんだって・・。

いつも蓄音器の前で首を傾げて聞いているビクターの犬なんですが・・。
なぜ旦那の家にこんなものがあるのか・・・。今でいうゆるキャラ
実際には、犬種は何なんでしょうね

04CR6080_IMG_5457MLGF.jpg

私が不思議そうに見てると・・・こころまで興味深々。

この置物、犬ってことぐらいはわかるよね。

05CR6080_IMG_5459MLGF.jpg

その置物に呼びかけてみる・・・

06CR6080_IMG_5456MLGF.jpg

しかし・・・やっぱり・・・

07CR6080_IMG_5462MLGF.jpg

口に入れようとしてる・・・

08CR6080_IMG_5463MLGF.jpg

そ・・そそれは、おもちゃじゃないよ~

09CR6080_IMG_5460MLGF.jpg

このニッパー君の奥には・・・コレは・・・。

10CR6080_IMG_5470MLGF.jpg

ぶんぶく茶釜って置物ですか

11CR6080_IMG_5471MLGF.jpg

こころ・・・やっぱり・・・
それだけは・・・やめて~。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments - 5

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22Non姉姉さんv-22

こんばんわ。
お花好きなんですよ~

写真は、ワンコより花を撮りたくて始めたようなものです。
ビクター犬というより、なんでも齧るこころ達・・・。

やっぱり Non姉姉さんちのコ達もやっちゃいますか・・・。

2011-08-19 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

お花がきれいですね
ピクター犬 カジカジ うちの子もやりそうだなぁ・・と拝見してました
ほんとに汗かいてそうですね(笑)

2011-08-19 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22たかこさんv-22

いつもコメントありがとうございます。
ALWAYS 三丁目の夕日の世界でしょ。

まだまだそんな昭和を感じる世界が
いろいろ出てきました。

こころは、私の気になるものはわたちも気になる
ということで・・・

とりあえず、おもちゃかなぁと思ったのかも・・・

でも一度お散歩中、お店に前に置いてある、犬の置物
(結構・・・等身大)ほんとにホンモノの犬と思って
勘違いしてその置物にワンワン吠えたことあるんですよ。
わらっちゃいました。

2011-08-19 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-18 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

たかこ

おはようございます^^
本当に珍しい置物が沢山ですね♪
時代を感じます(爆)
こころちゃんのガブつきいかしてるね(^^)
おもちゃか?食べ物か?勘違いかな?

2011-08-18 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

