My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

生きていたシュガーパイン

20060525081821


今朝、ダンナがいつものように、
水遣り(熱帯魚の水換えするのでそれを
花の水遣りに代用するので積極的に
やってくれるので助かっています。)&草とり
をした後、いつものように私は庭チェック。

すると去年葉の形が好きで部屋の中で飾っていた
「シュガーパイン」(観葉植物・・・名前の由来は、
葉の裏に白くて甘い樹液をつけることかららしい)
管理があまり行き届いてなかったせいで
弱って庭においていました。
でもそれもいつの間にかなくなってしまっていた
のですが、今朝バーゴラの下の影でひっそりと
生きていたのです。

ダンナは、草だと思って引っこ抜いていたので
あわてて、空き瓶に水を入れシュガーパイン
を復活させることにしました。
このまま水につけ根が出てくることを願って・・・

Comments 2

ルリピン

ぴよりさんコメントありがとうございます。

ダンナは、雑草と間違えて引っこ抜いて
いましたが、なんとなく部屋で
みたことあったような気がしたらしくて
引き抜いた草の中でもこれだけは
別にしていました。
捨てられないでよかったです。

結構買えばお値段もするので
よかった・・・
またお部屋インテリアにしたいと
思います。

2006-05-26 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぴより

雑草と間違えて大事なものを
つい抜いちゃう…ってのは、
よくありがちなことですよね~。

せっかく生き抜いてきたのだから
シュガーパイン 、発根するといいですね!

2006-05-26 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply