My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★うどんづくし

今日の夜、一旦家に戻って来ました・・・。

けどまた来週も四国そのまま続けて山口へとさらにロングラン滞在です。
もう瀬戸大橋何度渡ったことか・・・何度も行くうち、なんだか職場が四国でそこまで
通勤している感じです。
四国といえば、遠いイメージがあったけど、なんだかマヒしちゃって遠くに感じなく
なって来ました。


それから、四国といえばこれ・・・讃岐うどん。

DSC_0273.jpg

さすがうどんの本場、やっぱり美味しいです。
お店も多いし、どこがいいのかわからなかったけど、お昼休み職場の近くのうどん屋さんへ・・・

職場の人がいうには、あそこはあんまり美味しくないよって言われましたけど
広島の地元で売ってるうどんより遥かに美味しいっっ

麺がやっぱりコシがあってモチモチしてます。
だけど、不思議にお腹いっぱいにならず・・・
小・中・大とあって小(麺1つサイズ)にしたけど
なんだか物足りない感じ・・・。中にすればよかった・・・。

この2.3日ずっとお昼は店を変えてうどん食べたけど
全然飽きませんでした。

四国の人は、毎日おいしいうどん食べれていいなぁ~
来週もまた行くけど、ちょっと場所がずれているので食べられないかも。

今回の宿泊は・・・
会社が取ってくれたホテルは、なぜか私の部屋は、ツインルーム。
なので広々使い放題。
温泉付きビジネスホテルだったけど温泉は同じ階にあり、部屋から
すぐに温泉も行けてよかったです。

Comments 5

ルリピン

Re: タイトルなし

たかこさん

こんにちわ。
うどん美味しかったですよ~

うどんのお店はコンビニ感覚で多いんですけど

なぜかどこの地域でもある広島でもあちこちある
e-365製麺のお店は、ここの地域にどこにもないのですよ。

地元のうどんの方が安いからあの店は
やっていけないのかもという話ですけど・・・
本当のところは・・・どうなのか・・・。

私が食べたのは、冷たいおうどんだったので
結構たくさん食べれました。

ホテルの朝食のバイキングにもありましたからね~

お昼食べてお土産で買ってきたのに
旦那は、遅くなってその日の夕飯にカンタンにできるものと
いうことでスーパーでうどんのパック麺買ってきてました。

その心づかい嬉しいけど、タイミング悪いぞ~e-444

2011-08-27 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

にゃーみぃちゃん

こんばんわ。
私もですよ~飽きっぽいので続かない・・・
一時期ブログもサボり気味でしたけど、
カメラも買ったら撮りだめしたら
もったいない性分に変わったりして・・・

意外とね。自分のブログ役立つことあるのよね。
忘れっぽい私は、いついつ何した、去年行ったあの
どこどこは、いつだったっけとか・・・

自分のブログ検索してますe-330

なのでスープの冷めないうちに更新をと
心がけているけど、日々なんだか忙しいものね。
それぞれのペースでボチボチ無理しない程度に
しています。

いつかは、こころ達連れて九州博多にも
旅したいと思ってるからその時はよろしくね。

2011-08-27 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-27 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

たかこ

おはようございます^^
お仕事ハードですね!
うどん美味しいですよね♪
しまなみを渡って道後に行った時3軒はしごで食べました^^
有名なお店でなくても美味しかったです♪
でも!お腹パンパンで暫くはうどんは食べなかったです(爆)

2011-08-27 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

ご無沙汰してます^^;
毎度毎度・・サボり癖が出ちゃって・・ダメですねぇ~反省。。

ルリピンちゃん、何だかとっても忙しそうですね。
四国~山口・・来週もロングラン滞在ですか。
大変だぁ~。
ここちゃん&来夢くんに会えなのが一番辛いし心配ですよね。
頑張ってお仕事した後はふたりに会うのが一番のご褒美v-25かしら(^_-)
一杯癒してもらったら疲れも吹っ飛んじゃうはず!('-^*)/来週もガンバレ!!

おうどん♪おいしそう(#^.^#)
さすが本場の讃岐うどん!って感じで写真だけでヨダレものですわ。

2011-08-27 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply