My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★夕方のお散歩から

今日のお散歩から・・・
夏もそろそろ終わりですね~

お盆を過ぎるとそろそろ秋の気配が感じられますが・・・



残暑はあるものの、一時の暑さに比べると若干涼しくなったような気がします。
あんまり日が陰ると今度は、蚊が多くなってくるので明るいうちにお散歩です。

02CR6080_IMG_5749MLGF.jpg

早速サラダバーへ直行。ソレ道端だからあんまりキレイじゃないよ・・・。
さっ、先行こう~。

03CR6080_IMG_5761MLGF.jpg

公園到着・・・。今日はまだちょっと暑かったかなぁ~
でも空はゴロゴロ行ってるからさっさと行きましょ。

04CR6080_IMG_5765MLGF.jpg

ここ、1週間前は、ミスチルライブだったんだよね。

今日もサッカーの試合があります。

05CR6080_IMG_5770MLGF.jpg

人の大好きな来夢は、こんなに人がいるとワクワクするようです。
今日は、どんな人に会えるかなぁ~

06CR6080_IMG_5772MLGF.jpg

早速お姉さんにピョンピョン、ナメナメ・・・。
また始まりました。

07CR6080_IMG_5773MLGF.jpg

ホンマに来夢は相変わらずじゃね~

08CR6080_IMG_5782MLGF.jpg

しかし、今日はワンちゃんにも・・・。リードに繋がれていないトイプーちゃん
飼い主さんはどこ

09CR6080_IMG_5784MLGF.jpg

キョロキョロしても飼い主さんらしき方はいらっしゃいません。
こんなに人ごみがいたら分かりづらいよね。
迷子犬じゃないと思うけど・・・。

10CR6080_IMG_5786MLGF.jpg

しばらくすると、飼い主さんらしき、おじさんが何事もないように
リードをつなぎどこかへ連れて消えて行きました。

まぁ一見落着。よかった・・・。こんなに多いとお散歩中、迷子にならない様に
しっかりリードはつけててね~

11CR6080_IMG_5778MLGF.jpg
日本代表のお二人・・・。今日も頑張ってね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments - 4

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

> いい具合に2頭リード使えていいですね

このリード2頭リードだけでなくショルダーリードなんです。

この写真では写ってないですけど、肩からナナメカバンのように肩から
かけるリードで、さらに手だけの持ち手リードにも変えられて
便利なんですよ。

木の幹にもリードつけたりして写真撮ったり休んだりできるし

散歩+カメラだとひとり撮影はやっぱり2頭はしんどいので
肩から掛けられても引っ張られても楽だし、
両手が空くのでカメラで撮影しながら
お散歩している人には、おススメなんです。

でも2リード部分、柄と色が違っているのは
来夢が齧ってしまったから2リード部分だけ
ペットショップで買い変えました。

最初はお互いに行きたい方向に行けなくて引っ張りあっていましたけどね。
散歩の目的が同じ公園だということですぐに
慣れてきて仲良く歩いていますよ。

次はおっしゃる通りの萩なんですけど
本格的な滞在の前に一回日帰りで行かないといけないんですが
仕事の内容からすると少し遅くなりそうで

萩からの山口行きのバスに揺られて1時間半
その待ち時間プラス広島まで新幹線に
乗り換えと結構な時間を要するので
日帰りは結構きついなと感じてきました。

そしたらちょうど旦那も休みで車で連れて行ってくれると
いうことでお願いしましたが、
偶然翌日はふたりとも休みだし
遅れている仕事のことで、翌日に萩の観光名所なども
写真に撮っておかないといけなくなり旦那の車で廻るのに
ちょうどいいやということで一日宿泊することにしました。

ただ、こころ&来夢を地元のホテルに預けないと
宿泊も難しいわけですが、預ける時間もないので
ペット可のホテルに今回は宿泊するんですよ。

だけど川棚までは時間的ちょっといけないかなぁ~
瓦そばとかも何度か食べましたけどね。

2011-08-29 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

いい具合に2頭リード使えていいですね
うちの親子はあまり仲良くないので喧嘩になります;

次のご出張は萩なのですね!
ワンコとお泊り川棚ですかね?
ワンワン親子じゃなかったらうちも行きたいのですけれど・・
旅行記楽しみにしておきます~

2011-08-28 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ロク母さんv-22

コメントありがとうございます。

ここ2.3年なんだか滞在型の仕事多いです。
全然カッコよくないんですよ~。
ほとんど体力使っての仕事ですので
キレイなカッコじゃありませんね~。

汚れてもいいジーンズTシャツばかりです。
上司に時代に乗り遅れず、
頭使って常に進化した仕事しないと
いけないのにそれが出来てないと
よく怒られ泣くこともあるし・・・。
みんなについて行くのに必死デス~e-443

なので唯一の楽しみに食に走るのですが・・・
仕事上時間なければ、行列のできるような
うどんの店にはいけないのですが
どこのお店でも美味しいですよ。
だけどなぜかマルe-365製麺がこの地域に
1件もないんですよ。

あそこのお散歩は、普段何もない時は、あんまり
人はほとんどいません。
ワンコのお散歩してるか、ウォーキングしてる人が
いるかですね。
自然がたくさんあるのと、車がほとんど入って来れないので
安全なので安心してよく利用してます。

このデニムは、実は、四国行った時
お昼休み、うどん屋さんのあったお店の近くで買ったんですよ。
サイズが合わないと心配でしたけど
ピッタリでよかったです。

2011-08-28 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ロク母

ルリピンさん、お仕事出張が多いんですね~
バリバリ仕事をこなしていらっしゃるのが、カッコいいです。って大変ですね、お疲れ様です~
四国にはもう何十年も行ってないので、行ってみたいです。うどん、おいしそう~

人が沢山いる中での賑やかなお散歩、楽しそう!
ロクはきっとまともな散歩になりそうにないですが(笑)
こころちゃんと来夢くんのお揃いのデニムがとってもオシャレで素敵です^^

2011-08-27 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

