My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★雨男・雨女を越えて、嵐を呼ぶ男と女!!

木曜日に四国香川から帰ってきて、翌日の仕事は、山口県の萩でのお仕事でした。
と言っても本格的な萩でのお仕事は、連休を挟み来週から本格的な滞在です。

ちょうど旦那も金曜と土曜日お休みということもあり、金曜日の萩でのお仕事は
新幹線と長距離バスで日帰りで帰る予定ですが、本日土曜日ふたりともお休みならば
私の金曜日の仕事の後は、時間も遅くなるし、一泊して温泉でも浸かって
萩観光もしながらゆっくりしようと思っていました。

でもこころと来夢もお家で一泊お留守番させることは、難しいので
一緒に連れて行くことにしました。

私は萩でのお仕事の間、旦那は、萩市内でこころ達とゆっくりしてもらい
夕方落ち合うことにしました。

しかし、台風12号接近というこもあり、お天気がイマイチ。

やっぱりだれかが、雨男か雨女だわ

曇りがちなお天気ながらも温泉旅館の中でこころと来夢とお散歩の写真や
旦那の撮ったカメラをチェック・・・

CR6081_松陰神社

松陰神社

CR6083_萩城後

萩城跡

CR6082_萩城跡のカープ

そのお城の中にいた鯉

CR6080_伊藤博文の旧宅

伊藤博文の旧家

CR6086_松下村塾の筒

CR6085_CIMG0099MLGF.jpg

CR6084_松下村塾

松下村塾

CR6087_CIMG0108MLGF.jpg

そして・・・海水浴シーズンはすっかり終わった菊ケ浜海水浴場。

CR6085_菊の浜海水浴場

だんだん、台風の影響で白波立ってます・・・。

CR6080_CIMG0075MLGF.jpg

旦那とこころ&来夢は、ここでお散歩したようです。

CR6081_CIMG0077MLGF.jpg

少し雨も降っていたので以前買ったレインコート着てます。

CR6082_CIMG0078MLGF.jpg

風強いので来夢の顔なびいてます・・・

CR6084_CIMG0080MLGF.jpg

CR6083_CIMG0079MLGF.jpg

もはや、前向いて歩けない~

夕方予定より1時間遅くまでかかって私の仕事が終了。
旦那と落ち合い、萩より40分かかって長門の湯本温泉の旅館へ・・・。

CR6080_IMG_5824MLGF.jpg

ここの旅館はワンちゃん一緒にお泊りOKです。
だけど旅館のご馳走もゆっくり味わいので・・・ケージで待機。
特に食いしん坊、来夢は、座卓に並べられたご馳走荒らしそう・・だし。
仲居さんにピョンピョン飛びついたらお仕事のジャマだからね。

CR6080_IMG_5842MLGF.jpg

ご馳走のテーブルの横にケージを置いたものの、完全に不服そうな来夢。
 「なんで出してくれないんだよぅ~っっ」

CR6080_IMG_5827MLGF.jpg

でも意外にずっとケージの中で大人しくしてくれたのは、来夢。
こころはもっと不服なのか、鳴きやまないっっ

なので甘えん坊な私の膝もとにずっといました。

CR6080_IMG_5854MLGF.jpg

温泉に浸かり・・・テレビで北朝鮮戦観戦。

外は嵐でした。

結局本日また、ゆっくり萩に行って観光をと思ったけれど、
嵐はいっこうに止まないというか、台風接近で大変・・・。

萩の観光は、どこにも行かず、諦め広島に戻って来ました。

だけど、帰りの下松は、晴れてるし、雨も降った形跡なし・・なぜ

広島も意外とそんなに雨降ってないし、風もあまりない・・・なぜ

やはり日本海側だからなのかなぁ~・・・
まったく観光出来なかった私は、ちょっと残念でした・・・っていうか
先日からずっと仕事⇔ホテルの往復のみの生活と変わらないじゃん・・。

また月曜日から行きますが、やっぱり仕事⇔ホテルの往復の生活
始まります。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

Comments 4

ルリピン

No title

v-22サラノアママさんv-22

コメントありがとう~
来夢の顔おかしいでしょe-3

ワンワン吠えずおとなしいんですけど
自分の鼻をケージの扉に押し付けたら
口だけ垂れてこんなかわいい顔になって
笑ってしまいました。

2011-09-05 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ケージの中の来夢くんの顔に釘付け~
この顔 可愛すぎる!!

2011-09-04 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

おはようございます。
久しぶりに晴れましたね~

昨日は広島は意外とさほど天気も悪くなくよかったですね。
旅先は嵐だったんです・・・。

結局私は仕事→長門の湯本温泉ホテルと
どこにも行けませんでした。。

広島もてっきり大嵐だろうと思い、午後には、広島戻ったんですけど
意外にびっくりです。

カメラは、明日から使うので試運転として使ってみました。
意外と使いやすそうですよ。

2011-09-04 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
パパとママと一緒に旅行良いな~♪
らいむちゃんもこころちゃんも楽しい思い出が出来て☆
ペンタのカメラって凄いですね(^^)
カラーも出来て白黒も出来て凄い~!

2011-09-04 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply