My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★Akari cafeさんへ

お泊りのお仕事から一旦戻った今日は、休日。

ずっとお留守番していたこころ&来夢にご褒美として
どこかに連れてお出かけしよう~

しかし、どこに行こうかね~と決めていたけど決めた頃にはすでにお昼。

まずは腹ごしらえとして、広島のブログのお友達の皆さんが最近行かれて
いる「Akari cafe」さんへ行くことにしました。

広島港のある宇品のみなと公園のすぐそばだというのに、
なぜか迷いやっと到着。

01CR6080_IMGP0457MLGF.jpg

というのも、こちら「Akari cafe」さんは、つい最近お引っ越しされたばかり。

実は、引っ越しする前は、うちの近くにあり(といってもちょっと遠くですけど・・)
久しぶりに行ってみることにしたわけです。

CR6080_20080528MLGF.jpg

こころ(右)とお店で出会ったトイプーちゃんと記念撮影。(2008年5月末撮影)

引っ越しする前いつ行ったのかもう覚えて位前だったのだけど
昔の写真を探してみるとありました。
2008年の5月末に行ったきりです・・・。

この頃は、まだこころしかいない時で、実家と我が家は12キロ離れているのですが
実家まで用事で行かなくてはいけなくて・・・だけど
車も旦那もお仕事ということで、なんと歩いて行くことにしたのです。
まぁお散歩がてら、健康にもいいかなぁ~と歩いて行ったけど、
やっぱり遠かった・・・。

午前中うちを出て、お昼頃、途中お引っ越しされる前の「Akari cafe」さんにに辿りついたわけです。

今は、オーナーさんが変わっていますが、ここでまるでオアシスのごとく
この場所を見つけた時は、とても嬉しかったのです。
ここでおいしいご飯を頂きました。そしてここでお店のお客様で来られた
同じトイプーちゃんとお話に花が咲き、店頭でお写真を撮らせていただきました。

02CR6080_IMGP0435MLGF.jpg

お店は、一見工場の2階にある事務所っぽいですが、店内は、
広くて今日のお客様ワンちゃんは、トイプーちゃんが多かったです。

03CR6080_IMGP0437MLGF.jpg

ティーカッププードルってほんとに小さい、
見た目来夢の1/5しかないよ。いいなぁ~ワンコ用バッグに入れるんだものね。

04CR6080_IMGP0443MLGF.jpg

05CR6080_IMGP0449MLGF.jpg

同じトイプーのチョコちゃん、ブログをされていて、お名刺いただきました。
だけど、撮ったチョコちゃんのお写真、顔が隠れてしまいました・・ごめんなさい
いつかリベンジでチョコちゃん撮らせて下さいね~

06CR6080_IMGP0451MLGF.jpg

ココちゃん、この後行ったこの近くのペットショップでもお会いしました。
こころと同じような名前だね~

07CR6080_IMGP0440MLGF.jpg

コッカースパニエルとトイプーのミックスのチャーちゃん

普段どうなのか、偶然なのか、トイプー率高かったですね。

みんなイイコなんだけど、このコ達だけは、ガサツだったね~

08CR6080_IMGP0438MLGF.jpg

特に君だよっ来夢・・・。落ち着きないし・・・。

09CR6080_IMGP0445MLGF.jpg

そうこうするうちに、飼い主のランチが出来ました。

10CR6080_IMGP0446MLGF.jpg

こころと来夢のランチは、大好きなカボチャと鶏そぼろワンコメニュー

11CR6080_IMGP0447MLGF.jpg

美味しそうに、こころも来夢も完食

12CR6080_IMGP0450MLGF.jpg

クララちゃん、サリーちゃんもワンコメニュー食べてました。

13CR6080_IMGP0455MLGF.jpg

そして、みなさんと少しだけお話して、みんなが帰って行きました。

14CR6080_IMGP0456MLGF.jpg

こころも来夢もニギヤカなのが好きだから、それなりに淋しくなったかな

そうそう・・・
今年、来夢を迎え入れて、いつかドッグカフェにと思って、来夢のマナーベルトを
買っておいたのですが、今日使おうと出したら・・・。

15CR6080_IMGP0498MLGF.jpg

成長の激しい来夢・・・マナーベルト合わなくなってました・・・
実は、このマナーベルト一度も使ったことなかったんですよ。・・・

つい数か月前は、ピッタリだったのに・・・なっなんと・・

ということで、こちらのお店で買うことにしました。
(腹巻じゃないよ~)

16CR6080_IMGP0459MLGF.jpg

裁縫とか得意であれば作っちゃうんだけどね・・・。
でもちょうど合うサイズがトイプー柄でした。レトロっぽい感じがかわいいです。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ドッグカフェ

Comments - 8

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

こんばんわ。

とにかく運転できない私は、
お休みでも旦那が車を出してくれないと
なかなか竜王もAkariにも行けないのですよ・・・。

是非ロク君やマロ君・ウブちゃんとご一緒させて
下さいね。
Akariのあと竜王わんわんスペース
フルコースっていうのも企画したら
いいかもね♪

久しぶりに行ったのですけど、なんか行かれた方の
Akariのワンコアルバム見たら、竜王でも見かけるワンコ
さんたちが多いのは、気のせいでしょうか(笑)

こういう交流の場があるといいですね。
昨日は、たまたまトイプーオフ会のように
トイプーだらけでした。

まだ足上げチッチはしない来夢ですがマナーベルトは
必要かなぁと買っておいたんですけどね。
ロク母さんのように自分の好きな柄の布地で
裁縫できたら作るのになぁ~と思いつつ
また買っちゃいました・・

2011-09-10 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

No title

v-22ちょめさんv-22

ご訪問いただきありがとうございます。
早速またお伺いさせていただきました。

何を仰います~
こころも来夢もきれいに載せていただき
ありがとうございました。

また、お会いしたときには、今度は、
うちのこころ&来夢と一緒に記念写真
撮らせてくださいね。

2011-09-10 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ。
久しぶりに行ってみましたよ。

マロ君も足が治って、ウブちゃんも最終の
ワクチンが終わったらどんどん外出できますものね。

是非今度は、一緒に行きましょうね~
リアルマロ君とウブちゃんなでなでさせて
下さいねi-261

2011-09-10 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Akariのお姉さんv-22

こんばんわ~
昨日はお世話になりました。

来夢は、ガサガサ落ち着きないし、こころはすぐに吠えちゃうし
飼い主は、落ち着いてランチも出来ないし
そして私もなにかと忙しいうえに、休みの日でも旦那が同じ休みじゃないと
車が運転できない私はAkariは、
なかなか行けずに三年も経ってしまいました。

時々、来夢がピョンピョン飛んでお姉さんの
お仕事のお邪魔して申し訳ありません。
とにかく来夢は、人が大好きなんで、ほんの少しでも
自分のことを話しているe-3とか
自分に注目されているととにかく嬉しく有頂天となって、
勘違いもほどほどにですよね。

また、是非行かせてもらいますね。



2011-09-10 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

Akari行かれたんですね~
私もその場に居たかったw
我が家もそう頻繁にカフェには行きませんが、Akariが縁でお友達になれたり、こういう出会いがあるって嬉しいですよね。
ワンコ連れてるとすぐにお友達になれるって素敵です♪

トイプーちゃん達、みんな縫いぐるみみたいで可愛い~^^
でもみんなそれぞれ個性的で見てて楽しいです。
来夢君のマナーベルト、可愛いですね!

2011-09-10 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

昨日お会いしたチョコの母のちょめです。
昨日はお会いできてたのしかったです。
私のブログにも訪問いただきありがとうございました。
さっき、昨日の記事をUPしましたのでお暇なときに覗いてみてね。
でも、残念なことにこころちゃんと来夢君の写真は1枚づつしかなくて・・
他はブレブレ・・
腕が悪いのでご容赦を
またきっとお会いできるはず、そのときはいっぱい撮らせてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

2011-09-10 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
Akariに行かれたんですね♪
マロ君もロク君と行きましたよ~
2階なので階段が大変ではなかったですか?
プードルちゃんばかりで楽しかったですね♪

2011-09-10 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Akariのお姉さん

No title

今日はどうもありがとうございました~
こころちゃんも、来夢くんも、とってもお元気で
懐っこくって、かわゆかったデス~^^
又、ぜひ遊びにいらしてくださいネ♪♪

2011-09-10 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

