My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ついにデカプー仲間入りか?

今日は、お仕事のため、家にいないためホテルから更新です

昨日は、あの後、旦那が買いたいというものがあるというので
近くのペットショップへ・・・。

私とこころと来夢は別行動にて同じペットショップでワングッズをウロウロ。

ウロウロしていたら、ワンちゃんの体重計を発見。
そういえば、体重最近測ってないなぁ~

まずはこころを入れて計測。自分から体重計のケースに飛び乗り測ってみると
4キロ弱。体重の変化なし。

そしてお次は、来夢。
抱え入れて計測・・・・・。こないだは、増えて5キロ強だったよね。


えっと・・・


ん・・・


17CR6080_IMGP0470MLGF.jpg

えっ

6.3キロ

何かの間違えじゃーっっ・・・21日には、1歳となりやっと大人の仲間入りする
来夢ですが・・・すでにデカプー予備軍じゃなく、もうりっぱな「デカプー」です。

18CR6080_IMGP0472MLGF.jpg

びっくり焦っていると、隣で先ほどカフェで会ったココちゃんのパパママ。
ココちゃんちっちゃくて来夢の1/4位に見えるんですけど・・・
ティーカップじゃなく、トイ・プードルなんだそうです。

小さいままで羨ましい・・・まぁ元気で、人懐っこいのは、来夢のいい所では
あるけどね・・・どこまで成長するんかね。

19CR6080_IMGP0536MLGF.jpg

このペットショップで旦那は、いろいろお買い物するのに、
まだまだ時間かかりそうだったので・・・私とこころと来夢は、
近くのみなと公園でお散歩することにしました。

20CR6080_IMGP0480MLGF.jpg

21CR6080_IMGP0488MLGF.jpg

ペットショップでボール2個購入。
おかしいなぁ~野球柄のボールを買ったつもりだったけど・・・
やはり、サッカーボール柄。
サッカーボール大好きこころは、燃えます

22CR6080_IMGP0489MLGF.jpg

来夢にもちゃーんとボールあるからねっ

23CR6080_IMGP0491MLGF.jpg

来夢用は、コレね・・・
(気に入ってくれたけどやっぱり来夢この日のうちに破壊し、ピーピーならなくなりました。)

24CR6080_IMGP0492MLGF.jpg

こころちゃんもちろんこのボール気に入ってくれたけど
もうちょっと嬉しそうな顔、かわいくしてくれない変顔よ~

そうそう、まだコンデジ、試運転中なのよ。
花のマーク(マクロモード1cm)で撮るとどうかな

25CR6080_IMGP0495MLGF.jpg

来夢(マクロ1cmモードで撮影)

26CR6080_IMGP0500MLGF.jpg

こころ(マクロ1cmモードで撮影)

ちょっと接近しすぎかも・・・

今度は、普通にペットモードて撮影っっ
ってところでこころが私に向かってピョンピョン飛び始めました。

遊んで欲しいのか、抱っこしてほしいのか・・・

27CR6080_IMGP0501MLGF.jpg

来夢がその度に飛ばないように止めるんだけどね。

28CR6080_IMGP0506MLGF.jpg

29CR6080_IMGP0507MLGF.jpg

30CR6080_IMGP0508MLGF.jpg

やっぱりここは、平等に写さないとね。

31CR6080_IMGP0505MLGF.jpg

旦那は、ペットショップでまだ物色中・・・。遅いなぁ~

31CR6080_IMGP0509MLGF.jpg

今日も小さなお子様連れの親子がこころや来夢を見つけ近づいてきました。
ワンちゃんが大好きな女の子です。

でもちょっと初めてだからこわいのか、お父さんとお母さんの手を引いて
代わりに一緒にナデナデしてました。

その間来夢は、大人しくしてました。

32CR6080_IMGP0526MLGF.jpg

あたりはもうすっかり秋でお天気の日でも
涼しく過ごしやすくお散歩しやすくなりました。

33CR6080_IMGP0532MLGF.jpg

こころも来夢も大人しくお留守番してるかなぁ

34CR6080_IMGP0519MLGF.jpg

明日には帰りま~す

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments 10

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

こんにちわ。
宇品のところ・・・そうです。
宇品のプリンスホテルなんて豪華ですよね。

是非、ここのみなと公園連れていって下さいね。
近くには、アカリカフェという素敵なドッグカフェがあります。
他にもこの地区ワンコOKのお店ありますよ。

2011-09-12 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

こんばんは~
宇品港の所のみなと公園ですね~
芝生がとっても気持ち良さそうですね
その先の喫茶店ルードメール 学生時代からよく行ったお気に入りのお店なので
友達が帰郷すると学生時代の仲間が集まってプリンスホテルに泊まったり食事に行ったり
宇品大好きな場所です
頑張っていつかうちの親子もみなと公園に連れて行ってあげたいです

2011-09-12 (Mon) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

こんばんわ~
ついに・・・・デカプーの道に踏みいれました・・・
チャ太郎くんに追いつくのももうすぐです。
(待っててね~e-291)
最初来夢を受け入れる前、別のトイプーの男の子
を紹介してもらったんですけど
すごく大人しくてイイコでしたが子犬なのに
でっかいっ

迷っていたら次の日にはいなくなって別の飼い主
さんに引き取られて行きました。

そしたら別のワンコ(親は違う)を紹介してもらったら
あの来夢ほんと小さかったんですよ。
なので決めたわけですけど・・・。
びっくりしますよね。
こころよりチビだったのに・・。

チャ太郎くん怖がりなんですかe-3
犬見知り、人見知りするんですかね。

こころは、警戒心が強いのでやっぱり
最初他のワンちゃんに吠えました。

しばらく居たら和むんですけど・・・。

2011-09-12 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

No title

v-22ちょめさんv-22

リンクさせていただきました~
うちは、リンクフリーですので
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

あの公園はアカリから近くていいですよね。
お散歩してお腹すいたり、喉が乾いたら
アカリへちょっと行くのにも便利ですしね。

もし今度お会い出来ましたら、アカリ→お散歩
もいいですよね。

あっそれと話ずれますが、ちょめさんのブログ
に書かれてあったレンズ私も欲しくなってつい買っちゃいました。

こないだ同じサイトでコンデジ買ったばかりなんですけどね・・・。
(コンデジは主にお仕事用として使いますので・・・まぁいいかともちろん
このコンデジも使います。)
レンズ=高いイメージがあってずっとマクロレンズ
欲しいと思っているんですけどなかなか手が出ずと
思ったらマクロレンズじゃないけど
暗い部屋でも明るく撮れるレンズということに興味わきました。

すごく安いのにビックリ♪
口コミもいいので即決してしまいました。

カメラやっぱり親バカから始まっちゃうんですよね。

2011-09-12 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

こんばんわなのー

まつこさんの人気ブログのリンクから
なのか急にアクセス増えちゃったよ~

カメラ使い心地どうですかe-3
写真も鮮やかにキレイに撮れてるね~
しかし、どこで買ったのe-3
まだあのサイトでボディの色にこだわらなければ
あったよ~っっといっても遅いよね・・。

でもとっても軽いいいでしょ。
東京さ行くときゃ便利じゃろ?
カメラ重いの気にせず、都会で
迷わないようにねっ♪

2011-09-12 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ
そうです。あそこのペットショップですよ。

旦那があちこち買いたいもの
(ちなみにワンコグッズじゃありません)
があるようで、私達はだんだん退屈になって
きてあれこれ店内をウロウロしていたら
見つけてしまいました。

こころは、自分からケースに入りましたけど
来夢は、抱えないと入らないので・・・
その時すでに重いなと感じましたけど・・・。

みなと公園は何もないのですが広い敷地で
のんびりできます。

2011-09-12 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

読みながらフフフハハハと嬉しさのあまりにやけてました。
デカプーの世界へようこそだ~ってね。
チャ太郎はでかくて、怖がりだから、他の人に触らせることはしませんその前に唸って近づけません、可愛くも何にもないワンコですわ~(でも我が子だから可愛いのですがね。)
おとなしいイメージのこころちゃんこの日は笑顔満開でとってもお茶目な笑顔が可愛い~
ライ夢君大きくなってね。

2011-09-11 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

アカリの後公園でお散歩されたんですね。
チョコもお散歩大好きなんですが暑いのがチョー苦手で・・
私はあの後はすぐに帰りました。
又お散歩とか一緒に出来ると楽しいでしょうね。
リンクの件、もちろんOKです。
私もさせていただいてもいいかしらん?

2011-09-11 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

おはようなのー
アタシ勝手にルリピンさんアップしちゃったー
ごめんねー
今日からカメラを使い出したよ~
部屋の中のモードが分からない・・・
外ではキレイに撮れるわ~

来夢くん スクスク成長したんじゃね~
そうそう性格がいいのが1番よ!

2011-09-11 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
宇品のペットショプですか?
体重計があるの気が付きませんでした!
港公園で遊んだ事がないので今度遊びに行きたいと思います♪
来夢ちゃんもこころちゃんも楽しく遊んだんだね(^^)
本当に今度一緒に遊びたいですね♪
来夢ちゃんとこころちゃんに逢いたいな~

2011-09-11 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply