My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★今日のお散歩写真・・・秋の風景と中秋の名月

本日2投稿目。

今日の夕方お散歩から・・・
残暑厳しい昨今、やっぱりお散歩は、夕暮れでないと暑くて出れません。

01CR6080_IMG_5878MLGF.jpg

来夢「ルリピン、そろそろ日が陰って来たよ~。ボク退屈で仕方ない」

03CR6080_IMG_5873MLGF.jpg

こころ「わたちも部屋にいるのは、あきあきしちゃったわん」

「うーーーーん、それじゃ、行くか~」

02CR6080_IMG_5876MLGF.jpg

来夢「おーっやったー

04CR6080_IMG_5872MLGF.jpg

こころ「うれちーーーっ、待ってました、早く、行こ、行こっ

「さーて、今日はいつものコースより、反対を歩いてみようね。」

05CR6080_IMG_5891MLGF.jpg

こころ&来夢「反対・・・賛成っっ

06CR6080_IMG_5889MLGF.jpg

台風の残りで最近は、日中でも真夏のように残暑が厳しい~
でも空は、なんとなく秋の空を感じます。

07CR6080_IMG_5892MLGF.jpg

さて、反対のコースといえば・・・田んぼコース。

08CR6080_IMG_5895MLGF.jpg

田んぼもそろそろ収穫時期なのかなぁ~

09CR6080_IMG_5896MLGF.jpg

もうすぐするとこのグリーンの田んぼが黄金色に輝き収穫の時期がやって来ます。

10CR6080_IMG_5897MLGF.jpg

やっぱり、植える時期というか、
収穫時期はずらしているのかしら・・こっちはそろそろ収穫時期じゃないかなぁ~

11CR6080_IMG_5912MLGF.jpg

顔にへのへのもへじと描かれた案山子・・案山子らしい案山子だわね。

田んぼの先を歩くと、近所の人が畑で作ったと思われる野菜を無人の店
で置いてあります。たくさんじゃないけど、安いのでホントにたまーに買います。

12CR6080_IMG_5900MLGF.jpg

うーーーんとこれは何だろう・・・サトイモかしら
分からないものは、手を出さないほうがよさそう・・・

13CR6080_IMG_5901MLGF.jpg

結局隣に置いてある、ナス100円と30円の袋合計130円で購入。

今夜は、焼きナスでもしますか・・・

少し歩いた先に、栗の木があってたまに道に落ちた栗の実を拾って帰るのですが・・
今日はまだナシ。

その代わり、どんぐりの実を見つけました。

14CR6080_IMG_5906MLGF.jpg

だけど、さすがにこれは食べれないよね。

15CR6080_IMG_5907MLGF.jpg

まあ~いいか、そろそろ帰ろう・・・
道の脇に彼岸花が咲いています。そういえば、もうすぐ彼岸入り。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当にそうなのだそうです。
このお彼岸を境にぐっと涼しくなってくるそうです。

お散歩ももっと早い時間に行けるね。


さて、日も落ち、おさまが見えてきました。

今夜12日は、中秋の名です。
中秋の名といっても必ずしも満とは限らないそうですが、
今夜は、本当の満らしいですよ。

我が家のリビングから外を見るとキレイなおさまが・・。

16CR6080_IMG_5914MLGF.jpg

毎年、この中秋の名月は写真に撮っていますが、本日もパチリ
望遠レンズにて撮ってます(F10 1/125秒 ISO100 で撮影)

月の模様をもっとはっきりさせるために拡大してトリミング加工してみました。

皆様も窓からキレイなお月さま見て癒されて下さい。

17CR6081_IMG_5925MLGF.jpg
今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 6

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。
聞き間違いないと思います。
街だけど、端っこの方なんです。
なので田んぼもあるんですよ。

街→のどかな田園地区→家→街
って感じです。
昨日はいつもの反対方向へのお散歩
だったのでのどかな田園地区のお散歩
だったわけです・・・。分かりづらいですね・・・e-330

お月さま家からよく見えるんですよ。
キレイだなぁ~と思って毎年写真に撮っています。
(子供の頃は天体望遠鏡が欲しくて仕方なかったです)
写真は、誰かが撮られた写真をマネているだけです。
月も雑誌に誰かが写してあったのを
モードとかマネしてみたんですよ。

ちょめさんだったらきっと撮れますよ。

2011-09-13 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ。
ホントにまだまだ暑いですね。

日差しがきついとやっぱりお散歩は
夕方になりますよね。

田んもそろそろ秋です。

今年の夏は、ほんとに忙しかったので
来年は、もっとゆっくりしたいです。

2011-09-13 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

お散歩、とっても嬉しそうですね~
ワンコはお散歩好きだもんね。
驚いたのはルリピンさんのお宅のそばに田んぼがあること。
この前おあいしたときにだいたい住まわれているところを聞いたよう気がしていたけど、あのあたりにも田んぼがあるんですね。
びっくりです。
それとも私の聞き間違いだったのかな?
お月様、綺麗ですね~
写真お上手ですね~
私は撮るのをすっかり忘れていました(笑)

2011-09-13 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
お月さん綺麗ですね(^^)
まだまだ暑くて散歩も大変ですね。
田んぼの散歩気持ち良いですよね♪
泳ぎかなり上手なんですね(^^)
ライフジャケットいかしているな~
来年の夏はマロ君もウブちゃんも泳ぎに挑戦したいな~

2011-09-13 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます。

我が家は、街でも端っこで、いなか。。
しかもまだ家の廻りにあまり家がないため、
弊害がないから時間によっては、お月さまも2階のベットから
寝ころんで見えるんですよ。

毎年、一年の中で一番美しいとされる
中秋の名月は、毎年撮っています。
毎年撮っても変わらないんですけどね(笑)
今年は満月ということで6年ぶりらしいですよ。

私もカメラの構造は、全く分かってなく
腕もあったものじゃありません。
雑誌のステキな写真やカメラの雑誌など
いいなぁと思ったもの(アングルとか撮影モード)を
マネしているだけですよ(笑)・・
恥しい限りですが、でも褒めていただきありがとございます。

2ワンとも幸いアクティブなんです。
こころは、年の割にジャンプ力など運動能力には
ビックリするんですけど、体の大きい来夢は
さらに上手行ってます。

LULU母さんのご実家のある兵庫県淡路島の
ハナ&キッスのプールでふたり初めて泳ぎました。
せっかくなのでライフジャケット着せましたけど
着せない方が、邪魔になるのかない方が
うまく泳げました。

こころもライフジャケット着せても
変な所から手足が出てしまい、
泳ぎにくそうですが、こころは
つけて泳がせました。

海水浴場などでは、必ず装着させないといけない
所もあるんですけどね。
岡山の出崎海水浴場がそうです。
ワンコ専用の海水浴場ですので
是非来年は泳がせに行ってみて下さいね。

2011-09-13 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

ルリピンさんこんばんは~
初めてコメントさせて頂きます!

お月様、ほんと~に綺麗に写されてて感動しちゃましたe-349
生憎、我が家から見ることが出来なかったので嬉しくなっちゃいました。。。

ルリピンさんのお写真てどれもとっても綺麗ですよね~
私なかなかカメラの腕が上がらず、最近ではもう諦めておりますi-229

↓2わんちゃんとも海でスイスイ泳いでて凄いなぁ。。。と思っていたら、来夢くんはライフジャケットなしでも泳げるんですね!
驚きですe-451
うちのLULUは水は好きで海にも入りたがるのですが、泳げないみたいなんです。。。
先日行った沖縄でも、波を頭から被ったら怖がっちゃって結局泳がずじまいi-229
来年はぜひともチャレンしてみたいと思ってま~すe-271

2011-09-12 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

