My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★誕生日っておいしい日なんだねッ

ボク来夢。

昨日は、誕生日だったけど・・・
何かプレゼントあるんかなぁ~と思ったけど
何もくんないんだよ~

先月、10日こころちゃんの誕生日に一緒に
ボクの分までケーキ食べたけど、どうやらそれで終わりだったみたい・・・

何かないかなぁ~とルリピンの顔覗いて様子みたけど
ルリピンなんだか朝から忙しそう~

CR6080_IMG_6137MLGF.jpg

 待っててよ~、プレゼント今から作るから・・・。


と・・・冷蔵庫の中に使いきれなかったカボチャと小麦粉さん登場・・・

CR6080_IMG_6119MLGF.jpg

もしかして、あれまたまた、作るの

カボチャは、切って電子レンジでチン

そして、前回の失敗を二度とないように気をつけながら前回のブログ

(前回は作っている途中、来夢に材料食べられた・・)


ここで卵黄を入れるため、冷蔵庫のタマゴを探してみる・・・


しまった・・・タマゴがないっっ

冷蔵庫にいつも入っているタマゴが見当たりません。


どうしよ~~
今から仕事だし、買いに行くにもまだ店も開いてないっ。


う~~~ん
ということで・・・もしかしたら・・・・。

家の中をゴソゴソ・・・・・

おっあったあった

CR6081_IMG_6121MLGF.jpg

ペット用粉ミルク

来夢が来た頃に、パピー用ペットフードの上に振りかけて食べさせていた
ミルクでございます。残りまるまる残っていました・・・よかった・・・よかった

ということでこの粉ミルクと水を入れてコネコネ・・
これだとアレルギーのコでもよさそうね。

そして、普通は30分位寝かせるものですが、
これからお仕事ということで一日冷蔵庫に入れて数時間寝かせます。

ここまでの工程でお仕事に出かけたため一旦終了。

CR6080_IMG_6124MLGF.jpg


そして夕方、お仕事から帰って来ました。

帰って冷蔵庫の中で寝かせたものを取り出し、またコネコネ・・・。
そして広げます。


CR6080_IMG_6132MLGF.jpg
 ねーねー、まだ出来ないの


飼い主達の夕飯も同時に作っているので今回は、型抜きなし・・・。
丸めて潰します。

その代わりチャームポイントとして昔人間用の
クッキー作成用として買っていたニコマーク型をつけます。
ちょうどスマイルマークらしく、黄色っぽいでしょ前回は、オーブントースターなど使ったけど、
焼きムラも発生しやすいので普通にオーブンで焼くことにしました。

ニコちゃん型はここで購入spoonful web shop


CR6080_IMG_6129MLGF.jpg
なんだかお腹すいちゃった・・・

緑色に見えるのは、カボチャの皮です。

CR6080_IMG_6133MLGF.jpg

さぁ~どうぞ来夢!!
こころにもちゃーんとあげるからね。

CR6080_IMG_6142MLGF.jpg

こころ、大好きなオヤツは、すぐに食べないでくわえて来夢のいない場所に持ってって
食べています。ソファ汚さんでよ~

CR6080_IMG_6146MLGF.jpg

おすそわけしもらって満足なこころちゃん、
これからも仲良くしてね~

CR6080_IMG_6150MLGF.jpg

来夢 「みんなボクのお祝いメッセージありがとううれしかったワン」
これからもよろしく

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
誕生日

Comments 6

ルリピン

Re: おめでとさん♪

v-22にゃーみぃちゃんv-22

来夢のお祝いコメントありがとうございます。

ホントは、お店のちゃんとしたケーキとか
クッキーにした方がよかったんですけど・・・。
職場の引っ越し迫ってまして・・・
買いに行く時間がなかったのです。

なので来夢には、手作りのクッキーをと・・・
頑張りました・・。

なかなか焼き加減が難しいのね・・。
最初は食べてくれましたけどね。

2011-09-24 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

お祝いコメントありがとうございます。
最初に焼いたこのクッキーは食べたのですが、
残りの材料も今日焼いたら失敗っっ

焼きすぎでこころも来夢も固くて食べられんわいっ
プイッってされました・・・。

なので小さくちぎってやってます・・ハハハ

今年も元気に過ごしてほしいですね。

2011-09-24 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ。
今日の朝も・・・手作りしたクッキーの残り材料残っていたので
焼きました・・・しかし・・・少し焼き過ぎました・・。

ちょっと固くなって・・小さくしないと来夢もこころも
「いら~んっっ」プイッ

なんてワガママな奴らです・・・。

2011-09-24 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

にゃーみぃ

おめでとさん♪

あ・・私もかなり出遅れましたが・・
v-308来夢くん♪お誕生日おめでとv-315
ますます元気でステキなトイプー男子になってね(*^-^*)

ルリピンちゃーん、、
愛情たっぷりの手作りのおやつv-238
私いつも関心するわ。
私もね、とっても昔はマメマメしく手作りしてたこあったあった(汗・・)
ふふふ・・今はね・・^_^;
見習わねば!(大汗・・)

2011-09-24 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

おそくなりましたが・・
 来夢くん 1歳お誕生日おめでとうございますe-405
ママさんの手づくり 愛情いっぱい美味しそうですね
来夢くんもこころちゃんも 良かったね~♪
こころちゃんと仲良くたのしい1年過ごしてくださいね

2011-09-23 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
手作りクッキー美味しそうだ~
来夢君良かったね♪
お祝いのクッキーが食べれて幸せ☆
ママの愛情がたっぷりで(^^)

2011-09-23 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply