My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★昨日の続きお散歩の途中に出会った花たち

昨日のお散歩の続きです。

田んぼコースの脇に彼岸花そして、同時にいつも咲くのは、
私も大好きな、コスモスが咲いています。

特にピンクが好きなんです。

01CR6080_IMG_6245MLGF.jpg

02CR6080_IMG_6246MLGF.jpg

03CR6080_IMG_6248MLGF.jpg

04CR6080_IMG_6251MLGF.jpg

05CR6080_IMGP0859MLGF.jpg

ペンタのコンデジで撮影。花接近1cmで・・・。

06CR6080_IMGP0883MLGF.jpg

07CR6080_IMGP0902MLGF.jpg

撮っていると突然、どこからかが・・・

08CR6080_IMGP0890MLGF.jpg

コスモスも濃いいピンク・・・

09CR6080_IMGP0897MLGF.jpg

こころや来夢から見るとこんな風に見えるのかな

10CR6080_IMGP0936MLGF.jpg

お散歩しているといろんなピンクの花に出会います。
この花は日陰にひっそりと咲いていました。

11CR6080_IMGP0875MLGF.jpg

この花は、何でしょうか?これもペンタのコンデジで接近して撮ってみました。

12CR6080_IMGP0918MLGF.jpg

これは、彼岸花なんです・・・真っ赤じゃなくて少し白が混じっていました。
真っ赤というより少しピンクっぽく見えます。

13CR6080_IMGP0876MLGF.jpg

これは、先日旦那の実家のお墓参りに行く途中に見つけた赤のまん丸い花
千日紅という花のピンクと白の花です・・・

14CR6080_IMG_6292MLGF.jpg

15CR6080_IMG_6296MLGF.jpg

白のコスモスも可憐でステキです。

16CR6080_IMG_6293MLGF.jpg

17CR6080_IMGP0888MLGF.jpg

黄花コスモス、来夢気になったみたいです・・。

18CR6080_IMGP0889MLGF.jpg

19CR6081_IMG_6285MLGF.jpg

栗の木の下には、毬栗・・・しかし中身はカラッポなのばかり・・・
唯一見つけた毬栗は・・・たった1個しか入ってませんでした・・

20CR6080_IMGP0935MLGF.jpg

毬栗・・・栗を取る時にちょっぴり指に触れてしまいました。
ほんと痛いっっ・・・今でもチクチクします。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩コスモス

Comments 6

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。
昨日、パーチェムに行ってきましたよ。

パーチェムの入口にもコスモス咲いてましたよ。

ほんとこのコスモス見ると秋って感じです。
大好きな花です・・・

毎年同じお花撮ってるなぁ~
秋を感じながらのお散歩も楽しいです。

でも最近また暑いですね。

2011-09-28 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

こんばんわ。
まつこさんとっても美人なんですね。
ブログだとお顔が見えないから
とっても残念なんですけど・・・。
見る限り・・・とてもお孫さんがいるなんて・・・
見えません・・・もう終わったけど「魔●たちの22時」
に出れそうv-236

私もどこでもドアがあるならきっと参加してます。
5時間新幹線でこころと来夢あわせて12キロ弱
・・・考えてしまいますね。

まつこさんは、広島なのは、わかっているのですが
どのへんなのか実はわからないのです。

コンデジ意外と何もしなくても鮮やかに
撮れるみたいで・・・
同じカメラ買ったまつこさんも持ってたね。

2011-09-28 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

コスモスきれい!!
秋だね~
秋本番、いっぱいお散歩できるのも良いですね。

2011-09-28 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ルリピンさん おはよ~
まこさんに会ってきたよ
初めてでドキドキしたけど こうやってみんなコメントしあってるから
ずっと前からの友達で 初めて会った感じがしませんでした
次回はルリピンさんとワンちゃん達にも会えるといいな~
でも遠いもんねー
まつこさんとは近いよね?

今日もキレイな写真!
コンデジでこれだけキレイに撮れるのもすごいけど
ルリピンさんは センスがあるんだと思うよ~!!
もう秋だね~

2011-09-28 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

私も夜更かし族です(笑)。

主人の仕事の帰りがいつも夜10時過ぎになるので
普通のご家庭より夕食の食事やらかなり時間がずれてます。
それに合わせた生活のため、太りました・・・(苦笑)

いつもコメントで褒めていただきありがとうございます。
コスモスやらいろんなお花は、あらゆる角度で撮ってます。

お花もそうですが、ワンコもワンコ目線で撮ってみると
立ったままで高い位置から見下ろして写真撮るより
意外とワンコ可愛く撮れるんですよ。
かなり地面に這いつくばって撮ってます・・
来てる服は汚れます・・・e-263

2011-09-28 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

こんばんは~
今日も夜更かしLULU母です。。。
専業になってから、どんどん寝るのが遅くなってしまってi-229
困ったものです

本日も素敵な写真堪能させて頂きました!!!
私もコスモスが好きなので、食い入るようにみちゃいましたi-277
ハチとコスモスのコラボ写真が私的には一番ですe-284
コスモスを下から、こころちゃん達目線で撮るのってすっごくいいですね~
私一度もそんな撮り方したことありませんでした。。。
今度挑戦してみま~すi-236
有難うございましたm(__)m

2011-09-27 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply