My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★偶然の出会い

日曜日のお散歩日記の彼岸花書いててふと・・

昨年行った以前のブログでも書いた
広島県三次市吉舎町辻の馬洗川沿いにある彼岸花の群生地が
今年はどうなのか気になってしまいました。

じゃあ、行ってみようよ・・・ということで
飼い主は、美容院やその他イロイロ用事を済ませ、いざ三次へ・・・


そういえば、こないだ、ブログのお友達の
ちょこっとハナばなしの「ちょめ」さんドッグカフェ「パーチェム」に行かれたことを読んで
同じ三次だし、以前行ったこともあるしその群生地へ行く前にちょっと遅めの昼食をそこで取ろうよ・・
ということでまたまた、行ってきました。

01CR6080_IMG_6333MLGF.jpg

以前行ったのブログを見てあの時に比べ来夢は、随分大きくなったなぁ~と
成長したなぁ~と感じてしまいました。

手作りビザを注文し、焼き上がるまでに
こころと来夢は、目の前にあるランラン(ドッグラン)で汗をかきました
(正確には用を済ませました・・・)

02CR6080_IMG_6302MLGF.jpg

さてピザも焼き上がったようです。
来夢の大好きな旦那を探しています。

03CR6080_IMG_6303MLGF.jpg

04CR6080_IMG_6306MLGF.jpg

焼き上がったピザ・・・今日も美味しくいただきました。

04CR6080_IMGP0949MLGF.jpg

そしてワンコメニューは、今日はりんごのケーキ。

04CR6080_IMGP0945MLGF.jpg

今日の気温は暑くて、ちょっとランランではしゃぎ過ぎたせいか、
今日はお腹いっぱいだったのか・・・ちょっぴりしか食べられなかったみたい。
いつもは食べるのにね。再びランランへ

05CR6080_IMG_6320MLGF.jpg

最初は、私達だけだったけど・・・しばらくすると、お客様がやって来ました。
来夢達は、大歓迎です・・・

06CR6080_IMG_6310MLGF.jpg

そしてワンちゃん2匹連れて来たお客様のダックスちゃん達を見ていたら・・・
なんだか見覚えがありそう。

うーーーん、このワンちゃん達みたことあるぞっ

07CR6080_IMG_6315MLGF.jpg

そして、この飼い主のママさんが「マロ・・・」って呼んでいたのを聞いて確信しました。

07CR6080_IMG_6311MLGF.jpg

あーーっやっぱり、ブログのお友達の「犬のマロ。」のたかこさんだ・・・
(たかこさんは、庄原の備北丘陵公園のコスモスを観た帰りにお友達と来られていました。)
マロ君とウブちゃんの成長記録を綴ったブログはよく拝見していたのですが
飼い主同士は、初対面です(別に申し合わせたわけでもなく、
お互いの住む広島市から数キロ離れたここで偶然お会いするとは思ってもいませんでした。)

08CR6080_IMG_6312MLGF.jpg

マロ君です・・・りりしいワンちゃんです。

09CR6080_IMG_6313MLGF.jpg

そして・・・まだ4か月のウブちゃん。

10CR6080_IMG_6321MLGF.jpg

11CR6080_IMG_6319MLGF.jpg

来夢とウブちゃん・・・大きさ相当違いますね。来夢の体の下くぐれそうだもん。

12CR6080_IMG_6326MLGF.jpg

そこでお店の店長さんも加わり、しばらくみんなで談笑。
今回2回目だったけど、1回目はいつ行ったのかすでに忘れていたけど
店長さんがしっかり覚えていてくれていました。5月に行ったのよ・・。

今回看板犬のバセットハウンドのサクラちゃんに会えなかったのが唯一残念だったわ。

13CR6080_IMG_6328MLGF.jpg

そうそう、こころが気に入っているこのサッカーボール
はここに置いてあって・・・前回来た時にめちゃ気に入って・・・

以来私はネットで探し同じものを色違いで探して買ってしまいました。
(一個は、ホームセンターに置いてあったけど・・)

14CR6080_IMG_6332MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグランドッグカフェ

Comments 12

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

あちこちのブロ友さんがこの連休オフ会されてて
羨ましいなぁ~なんて思っていた矢先

こんな偶然があったのでほんとにビックリです。

飼い主さんは、顔は出せないからワンちゃんが頼りです。
私も東京行ったら、サラちゃんノアちゃんはすぐわかると
思います。

いつかオフ会出来たらいいですね。

りんごのケーキ私も食べたかったんですけど、
来夢達はちょっぴりしか食べられなかったみたい
贅沢なヤツです。

このサッカーボール空気が程良く抜けて
どんなにかんでも破れないので気に入ってます。
被れば、空気が抜け、しばらくすると
元に戻るし、
くわえて持って行くのも空気が抜けてくれるので
この大きさでもくわえやすいみたいです。

音が結構うるさいですけど、その分
こころはエキサイトします。

ピンクとブルーがあって1こはネットで
1こは、ホームセンターで見つけました。

2011-09-30 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

私もリアルにマロ君、ウブちゃんあえてびっくり
&嬉しかったです。
私の場合あんまり知り合いワンコちゃんいないからなぁ~(汗)
そんな中で会えるってすごい確立です。

このパーチェムの店長さんも私達の話を
聞いてびっくりされてました。

マロ君ママも行ってましたよ。
ロク君のお母さんのご主人のご実家がこのへんなんだって・・

うちの旦那もあんまりカフェ行きたがらないのです。
うちの旦那の場合食べる「量」がいるからなのと
食べたらすぐ用が終わり・・・「さて次に行く~出よう」なので・・。

ロク君たちもいつか出会いたいですね。

2011-09-30 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

こんな偶然てあるんだね~
ブログやってると 飼い主さんは分からないけど
ワンコ見て もしかしてって 分かるもんね
ビックリしたでしょ~ 嬉しいことだよね!
私も偶然にでもブロともさんに会いたいけど 
ルリピンさんとは 偶然にでも遠すぎて会えないよねー・・・
 
ワンコメニューのりんんごケーキ美味しそう♪
私が食べたいわー

こころちゃんの大好きなサッカーボール
大きさも大きすぎずいいよね
サラが好きだから 私もネットで探してみようかな!

2011-09-29 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

今日は文字変換出来ました、ワ~イ!
ほんと、このパソコンもうそろそろ寿命かも…汗

すごい、マロ君とウブちゃんに会えたんですね!
お出掛け先で知ってるわんこに会えると嬉しいですよね~
我が家は年に何回も庄原に行ってるのに、ダンナがカフェ嫌いなので、一度もパーチェムには行ってないんですよ~涙

ルリピンさんの写真、マロ君が違う犬に見えます~
同じように(同じじゃないか)デジイチで撮っても、なんでこんなに写真が違うんでしょう?
いつも素敵写真で、うっとりしてます。

2011-09-29 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちゃめさんv-22

こんばんわ。
パーチェム行ってきました。

偶然の出会いびっくりです。
ちょめさんとこのチョコちゃんも
実は、アカリで出会う前に
なんとなく、前にネットサーフィンしてて
チョコちゃんどこかで見たことあるなと
感じていたんですよ。

なのでお名刺いただいた時、
あっやっぱり・・・と思ったんです。

やっぱり私人の顔はなかなか覚えられないけど
犬の顔は覚えられるかもね

2011-09-29 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

コメントありがとうございます。
ほんとびっくりしました。
店長さんとも話して、こんなこともあるんですね。
とおしゃべりしていました。

ここは、手作りのパンやピザが美味しいのです。

コスモスありがとうございました。

2011-09-29 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

こんばんわ。
夜コメントお返事しようとして昨日はバテました・・・

ホント、偶然ってすごいなぁ~と思いましたよ。
同じ県内とはいえ、広島とこのパーチェム
80キロ離れた土地でびっくりな確立ですよね。

マロ君とウブちゃん
見てピンと来ました。
私なかなか人の顔は覚えられないんですけど
犬は、覚えるんですよ。

2011-09-29 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

パーチェムさんに行かれたのね。
そこで偶然の出会い、最高ですね。
ワンコを通じていろいろな方を知り合いになれてほんと楽しいですよね。

2011-09-29 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

偶然の出会い すごいですね
プラスで楽しい時間になりましたね~
ピサ゜もワンコケーキも美味しそう

↓コスモスや季節のお花がとっても素敵でした

2011-09-29 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

凄い出会いですね~e-454
ブログ続けてると、こういう偶然てあるんですね~
めちゃくちゃ嬉しいですよねe-343

マロ君もウブちゃんもとっても可愛いお顔e-349
こころちゃん&来夢くんもこんな可愛いお友達と会えて嬉しかっただろうなぁ。。。

そして、手作りピザi-199
美味しそうですね~
生地がもちもちしてるように見えるんですが、如何なんですかぁ?
ん~お腹一杯のはずなのに、見てたらピザが無性に食べたくなりましたi-235

今日はこころちゃんのとっても可愛い笑顔が見れて良かったです!
続きも楽しみにしてま~すi-236

2011-09-28 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

ほんとびっくりです。
マロ君とウブちゃんコンビでピーーンと来ました。

いつも仲良しですものね。
もう少しゆっくりランで遊びたかったですけど・・
彼岸花を撮りに行きたかったので・・・

またいつかどこかお会いできるといいですね。

2011-09-28 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんばんは^^
本当にビックリしました(^^)
まさか?逢えるなんて?
ルリビンさんの記憶力に感謝です♪
やや(泣)疲れ気味の状態で記憶力ゼロで私に声をかけていただいて本当に有難うございました(^^)
来夢君とこころちゃんに偶然にも逢えて嬉しかったです♪
おやつまで頂いてお礼もそこそこに。。。。。
マロ君とウブちゃんの写真を沢山載せて頂いて有難うございます(^^)
とても可愛いく(親バカで)
又(^^)何処かでお逢い出来たら嬉しいな~
本当に有難うございました(^^)

2011-09-28 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply