My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★彼岸花の群生地

続きです。

今年も行ってきました。三次の吉舎町辻の馬洗川沿いにある彼岸花群生地
昨年のブログのことを思い出し、今年もどうかなぁ~と気になって・・行ってみることに・・・


CR6080_IMG_6340MLGF.jpg

さぁ、行ってみよ~ね

CR6080_IMG_6344MLGF.jpg

今年も咲いてました「彼岸花」。
でもまだちょっと早いかな~昨年は、ここが真っ赤な海のように
地面が・・・彼岸花の茎の緑が消えるほど真っ赤でしたから・・

CR6080_IMG_6345MLGF.jpg

CR6080_IMGP0971MLGF.jpg

でもこないだの近所よりは、やっぱり凄い・・・。ここの彼岸花は
密かに有名な彼岸花の名所なのです。

CR6080_IMGP0978MLGF.jpg

平日だし、また夕方近くということだし、満開まではもう少しということで
観光客は、まばらでした。

CR6080_IMGP0968MLGF.jpg

でもこの方が、写真を写すには、チャンスだものね。
夕方って言ってもまだ明るいしね。

CR6080_IMGP0987MLGF.jpg

昨年は、こころだけだったけど、今年は来夢と一緒。
早速、記念撮影。今年こそ、こころと来夢のお花カレンダー作りたいぞーっ

CR6080_IMGP0986MLGF.jpg

CR6080_IMGP0988MLGF.jpg

だけど、なかなかじっとしてくれなくて困ったふたり・・。

そこへ・・・3.4人の写真同好会的なおぢさん集団登場。
新聞社のカメラマンか・・・というほど、デッカイ数万円のカメラ何台も肩からぶら下げて

CR6080_IMGP0989MLGF.jpg

ワンちゃん達の写真撮らせてね・・・
あ、まぁ~いいですよ。
というと、ひとりのおぢさんが写しだすと
残りのおぢさん達もこころや来夢達に向けてパシュパシャ

CR6080_IMGP0995MLGF.jpg

私も、おぢさんカメラマンさん達に混じってパシャパシャ

CR6081_IMGP0990MLGF.jpg

なかなか難しいね。いいのよ~。私がかわいいと思えば・・・。

CR6080_IMGP0997MLGF.jpg

だけど、こころ達の視線は、無情にもおぢさんカメラマンへ・・・。
モデル犬にでもなったつもりなのかしら・・・。

CR6080_IMGP1001MLGF.jpg

今から行かれる方は、今からが満開ですよ~是非是非。

CR6080_IMGP0982MLGF.jpg

帰りは、相変わらず、通りすがりの方にいちいちあいさつ。愛想ふりまいてます。
そして、必ず「親子ですか~」・・・。やっぱりね。

CR6080_IMGP1012MLGF.jpg

このおばあちゃんも家でワンちゃん飼ってるんだって・・・
やっぱり、ワンコの匂いがするのかねぇ~

CR6080_IMGP1013MLGF.jpg

夕方だったので、川もこのように穏やかで風もないので水面も鏡みたいでキレイ。
おぢさん達には、とてもかなわないけど、ペンタのコンデジもなかなかですよん。

CR6080_IMGP1018MLGF.jpg

CR6080_IMGP1022MLGF.jpg

接近1cmでマクロモードもこんなに近くまでトンボなどの虫も撮れました。


CR6080_IMGP0964MLGF.jpg

CR6080_IMGP0963MLGF.jpg

CR6080_IMGP0962MLGF.jpg

CR6080_IMGP0970MLGF.jpg


CR6080_IMG_6384MLGF.jpg

すっかり、ペンタのコンデジの魅力にはまった我々は、
●マ●電機で買ったテレビのポイントが、今月末で切れるということで
もったいということで、帰りは、旦那もワンランク上のペンタックス
のコンパクトデジカメをその電気屋で1万円引きで買っちゃいました。

写真撮る時の音もカワイイですよん。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


おまけの「へのへのしの」ダレ

CR6080_IMGP1005MLGF.jpg
お散歩彼岸花

Comments - 11

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-01 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ。
パーチェムから20分位のところに
あるんですよ。
まだまだまだたくさん咲きます。

観に行った人も必ず一目見て
わぁ~って驚いてますね。

あんなに広い範囲に彼岸花咲いてるのは
他で見たことないですからね。

2011-10-01 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
凄いですね(^^)
彼岸花が沢山咲いているんですね♪
初めてです(こんなに沢山の彼岸花見るの)
鮮やかで綺麗ですね(^^)
来夢君とこころちゃんの嬉しそうなお顔可愛いな~

2011-10-01 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

トンボちゃん、去年もここに行くと同じ場所で止まってました。
等間隔でね・・・いろんなトンボが・・・。

たぶんですが、川も時間によって風のない時間は
こんな感じで止まって鏡のように映っていました。
山のモード(緑色が鮮やかに出る)で撮ってみたのよ。
そしたら目で見たまんまで鮮やかに撮れました。

ワンランクと言っても値段だけね。
もともと旦那も仕事用に必要なんだけど壊れて
義母さんの思い出の詰まっている
大事なデジカメを勝手に持ち出ししてるのよ。
使ってないから大丈夫。と言いながら・・。

だけど、私は、それはいけないと思って別のカメラを
旦那用に買って帰ったことあるんですが、返せと言って
すぐに返品したことがあってね。
それ以来ずっと気になっていたんです。

なので旦那も私が買ったペンタのカメラにも興味持ってくれて
その気になってくれてホッとしてるところです。

私のよりちょっと値段の高いカメラ、さらにマクロが
撮れるカメラです。
ちょうどポイントで1万円引だったからね。
今月切れるんだったら・・・勿体ないしね。

最後の写真v-362・・・さて誰だっけ(笑)

2011-10-01 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

こんばんわ。
この彼岸花まだ満開ほどじゃないので
真っ赤に敷きつめられたらすごいですよ。

去年行ってびっくりしました。
この時期どこかで必ず咲いていますよね。

でも地面や緑がなくなる位真っ赤に咲くと
ほんとすごいです。

あのおぢさんたち最初1.2枚だけ撮るのかなぁと
思っていたら、数枚撮られました。
動いてと難しいなぁ~とかなんとかいいながら

見せてもらえばよかったです。

知らない通りすがりの人に愛想するのは、来夢
だけなんですよ。こころもせっかくかわいいね~
ってなでられても無視。
それよか、迷惑って顔するし・・。

来夢は、「かわいい~」って言葉に反応する勘違い男です。
「かわいいってボクのこと?」「ありがと~」
みたいな感じです。

でも通りすがりでも自分のことを
ウワサしなければ、無視してます。

コンデジも8割使ってますが、
2割は、デジイチです。
両方使っているんですよ。

コンデジは、動画も撮れるからいつも
持っているんですけど・・。

コンデジの方は、ファイルは、いつも大き目に
して撮ってます。

あとでブログ用縮小するんですけど、最初から縮小サイズ
よりキメが細かい気がしてそれ以来そうしてます。

2011-10-01 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

おかえりなさい~
ワンコとの東京旅、オフ会楽しめたようですね。
いいなぁぁ~

私もブレたりなかなか苦労して撮れないのよ。
枚数撮ってその中でブレなかったものなんですよ

ただ、まだ新しいおもちゃ与えられたばかりの子供
みたいにイロイロモード試してみてるのよ。
山のマークで撮ってみたり空のモード撮ってみたり・・・。

2011-09-30 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

こんばんわ。
彼岸花の季節ですからね。
意外と花の時期は短いかなぁと・・思って
行きましたけど、ちょっと早かったかもしれません。
この2倍位花が咲くんですよ。
真っ赤で緑は、すべて隠れるほど・・。

もともとお花のブログだったので・・・
お花が好きで始めたブログ
お花とワンコ一緒の写真私も好きです。

2011-09-30 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

うわ~ 見事な彼岸花
すごくキレイに撮れてるわー
トンボちゃんも可愛く撮れてるし
こころちゃん来夢くんも 立派なモデルさんしてる~
川に映ってる木の写真もステキ!
またワンランク上のカメラ買ったの~
どんな感じかな!?
最後の写真はールリピンさんなのかなー?

2011-09-30 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

ルリピンさん、おはよ~ございますi-236
昨夜お邪魔したんですが、遅かったので読み逃げしちゃいました。。。
スミマセンi-229

彼岸花の群生林、凄いんですね~
私まだ見たことないです。。。
緑の茎が見えないくらいの真っ赤だなんて、圧巻なんでしょうね~e-349
一度見てみたいです!

ふふふ~
こころちゃんと来夢くん、2わんちゃんとも舌べろ~んチョでとっても可愛い笑顔ですねe-454
カメラマンのおじさま達が撮りたくなるのも仕方ない!!!
それにしても、きちんとモデルさん出来て偉いですね~

通りすがりの人に愛想振ふりまくだなんてe-452
LULUも少しは2わんちゃんを見習ってくれないかなぁ。。。
せっかく知らない方が「あら、トイプードルe-74可愛いわね~」って言ってくださってるのに文字通り見向きもせずi-229
ただ、ひたすら自分の気になる!ところをくんくんしてます。。。
飼い主としては、申し訳ない気持ちになり会釈するのがやっとでそそくさと逃げてますi-237

やっぱり、ルリピンさんはカメラの腕が凄いですよね~
コンデジでこんなにも綺麗に撮れるなんて!!!
設定とか細かくされてるんでしょうねi-236
私もコンデジ持ってますが(CyberShotです)、なかなか背景がこんなに綺麗にぼれてくれなくって。。。
というか、設定が悪いんでしょうけど!!!
ん~今回もとんぼさん・カミキリさん(?)の写真素晴らしいです!
有難うございますi-179

2011-09-30 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

こころちゃん来夢くん可愛くポーズ
きっと良い写真が撮れてるわね~~~
 ねえ!なんでこんなにキレイに写せるの?
アタシ東京の写真ブレブレ・・・
同じカメラとは思えない (¬д¬。) ジーーーッ

2011-09-30 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

こころちゃん 来夢くん モデルさん御疲れ様でした ^^
彼岸花の群生とってもきれいですね~
自然の中のワンズやお花と一緒のワンズの写真って大好きです
いつも素敵な風景のお写真も沢山で適当な写真ばかり撮ってることに反省です

2011-09-30 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

