My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★動画編集

今日は、特にブログ書くネタもないので・・・

動画をひとつ・・・

先日三次に行ったパーチェムのランで遊ぶ2匹の動画です。

私は、
2011y10m01d_235639912.jpgという動画サイト使ってます。

大手のとか、このFC2ブログの動画もあるんですけど
ここだと、なんとなくですが、軽くて、後から音楽編集できたり、ブログ横のブロクパーツ
は、自動的に更新されるから気に入って使ってます。

ここのサイト使用は無料ですけど・・・さらに数枚を繋げるなど編集機能付きにすると
有料となるので、ケチな私は、自分で別のソフトを使って編集しています。


だいたいどのパソコンにも元から入っていると思いますが・・・
動画編集ソフトは、自分のパソコンに元々入っている
ムービーメーカーを使っているので全くソフトにもお金かかってません。
(スタートからすべてのプログラムを選択すると出てくるはず・・・Windows ムービーメーカー)

2011y10m01d_232552590.jpg

何枚かのクリップ名の中のファイルを下のビデオにマウスでクリックしたままドラッグするして並べるだけ。

2011y10m01d_233303243.jpg


並べてたら通して一回再生してみて、不要だったら削除したりして、あんまり
長くなり過ぎない様にチェック。
長くなるとファイルも大きくなるし、見てる方は飽きてくるかもなので・・
ほどほどに・・・。
で、タイトルをつけてみたかったら、編集のタイトルおよびクレジット
タイトルをつけて(フォントやバッグの色も効果も好みで変ます)


2011y10m01d_234828518.jpg

そして何枚か繋げた動画の切り替え部分は編集の切り替えで
効果を間にドラッグしてきてもいいのですが・・
私は、自然にいつの間に切り変わるように少しファイルとファイルを少し重ねます。

あとは、動画ないに文字を入れたりしたり好みで出来上がったら・・・

2011y10m01d_234927062.jpg

たぶん一番ファイルが軽いであろうと思いファイルのムービーの発行は
電子メールを選択します。

ファイルがどこかに保存しておきます。

最後に出来上がったファイルは、そのファイルを
2011y10m01d_235639912.jpgに取り込んでBGM効果など更に編集させます。

で、出来上がったのが・・・コレ



ちょっと長かったかも・・・。
ドッグラン

Comments 7

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

PC関係ではないですよ。
でも仕事でも毎日PCに向かってます。

私もfc2動画も使いますけど
意外と時間かかりますよね。

ファイルを小さくするとあまり
キレイじゃなくなるし・・・。

Windows ムービーメーカーは
たぶんどのパソコンにも搭載
されていると思いますよ。
特別ソフトも買ってないですし・・・

仕事で使っているかなり古いパソコンも
入ってましから・・・

スタートからすべてのブログラムで
探してみて下さいね。

マニュアルなくてもこんな感じ
かなぁとテキトーでも出来ました。

こころと来夢の関係は
やっぱり先輩後輩関係で
やっぱり最後は女強しで
こころが勝ってしまいますね。

2011-10-03 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

動画は、ファイルを使っちゃいますが、
写真より説明しなくていいので
意外とブログの更新に手抜きしたい時は、
動画ですましちゃってます。。

ちょめさんちのちょこちゃんの動く姿
見た見たいなぁ~

2011-10-03 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ。
動画は、すごくアバウトな説明にしちゃってるけど
意外とカンタンなんですよ~

たかこさんあんなに毎日ブログにUPして
すごいなぁといつも感心。
動画もすぐにマスター出来ますよ。

2011-10-02 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

きゃぁ~
ルリピンさん、素晴らしいことを教えて頂き有難うございます!
もしかして、ルリピンさんのお仕事ってPC関係なんですかぁ???

私、動画をブログにUPしたのは一度位しかなくって。。。
しかも、FC2動画を使ったので取り込むのにすっごく時間かかったってしまったんですよねi-229
なので、それ以来UPしてないんですが。。。
まだWindows ムービーメーカーを探してないんですけど、今度挑戦してみようかなぁi-278

こころちゃん、ホントにサッカーボール好きなんですね~
1つのおもちゃを競いあって2ワンちゃんが取りに走って行くのって楽しそうでいいですね~
でも、いっつも勝ってるのはこころちゃんですよね???
来夢くんは、お姉ちゃんに譲ってるのかなぁi-236
ん~何度見ても微笑ましい光景ですね!!!

2011-10-02 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-02 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

楽しそうにランランしてますね~
私もこちらで動画編集してます、って言うかしてました。
ずっと動画はとってないので忘れている可能性大ですけどね(笑)

2011-10-02 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
楽しそうに遊んでいる来夢君とこころちゃんの動画最高の出来映えですね♪
上手ですね(^^)
まだ慣れない(パソコンに)無理です(泣)
良いな~
動画に憧れが。。。。。
いつか?きっと?動画に挑戦します(^^)

2011-10-02 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply