My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★尾道散歩続編

昨日の尾道の続きです。

この時期どこもそうだけど金木犀の香りがしていいですね。

実家に植えてあって毎年咲いてよい香りがしていた頃のこと思い出します。
(今はないのです・・・。挿木にして家に植えればよかったな)

01CR6080_IMG_6411MLGF.jpg

今回の尾道は・・・これを観に来たんです。

食欲の秋・・・芸術の秋・・・尾道市立美術館・・・。

02CR6080_IMGP1072MLGF.jpg


何をやっていたかというと・・・。

03CR6080_IMGP1073MLGF.jpg

10月1日からやってる「かわぐちかいじ展」

尾道出身の漫画家さんの展示会です。

旦那もこの方の漫画を持っています。風景なんかは、尾道の実際の景色なんて
描かれている作品もあります。

旦那は、よく読んでて知ってるけど・・実は私はイマイチ知らない・・

もう一つの展示会場には、見に行きましたけど、この美術館は
千光寺公園の中にあるので私は、こころ達の番をして旦那ひとりが
観に行ったわけです。

ワンコは、入れないから仕方ないものね。

04CR6080_IMGP1087MLGF.jpg

なので私は、この千光寺公園内で観光お散歩しながら旦那を待つことにしました。

何度来てもこの景色はいいんですよ。
千光寺は山の上にあるので遠くまで見渡せます。

05CR6080_IMGP1076MLGF.jpg

来夢・・・覗きこみすぎて落っこちないでよ。

06CR6080_IMGP1088MLGF.jpg

今年買ったペアの(実は飼い主もお揃い)のパーカーは来夢、大きくなって少々チビチビ・・・。

07CR6080_IMGP1081MLGF.jpg

ここが有名な鼓岩・・・・別名ポンポン岩と呼ばれてて、
岩の上を石で打つと「ポンポン」と鼓のような音がするんですよ。
誰でも確かめられるよう、専用の槌がついてます。
ゴールデンウィークにも行ったよね。

08CR6080_IMGP1077MLGF.jpg

そうやって待っている間に・・・出会ったワンちゃん。
今治(愛媛)からお散歩なんだって~・・・。


あまり遠く歩いても本堂は、ワンコ禁止なので美術館方向に戻って来ました。

美術館の側には、かわいいお店が・・・。

09CR6080_IMGP1095MLGF.jpg

ここで休憩しようかな・・・。

10CR6080_IMGP1090MLGF.jpg

ここのお店からの眺めはかなりキレイらしいけどもちろん店内には
こころ達は入れないので、ベランダ席に座らせてもらいました。

(一応お店の方にワンコ連れていいか確認して、メニューを持ってきてもらいました。)

11CR6080_IMGP1092MLGF.jpg

そうしているうちに旦那が戻って来ました。

12CR6080_IMG_6413MLGF.jpg

しばし・・・(飼い主の)おやつタイム。

お好み焼き食べ、おやつにワッフル食べ、すっかり満腹となった飼い主達・・。

みんな揃ったところで記念撮影しようかね。

13CR6080_IMGP1103MLGF.jpg

旦那も最近買ったデジカメ・・・ふたりで同時にコラボ撮影

14CR6080_IMGP0161MLGF.jpg

遠くに、しまなみ海道の橋が見えます。

15CR6080_IMGP1113MLGF.jpg

やっぱりいつ来ても素敵な街です。

16CR6080_IMGP1110MLGF.jpg

あっ今度は、このロープウェイに乗ろうかな・・・(高所恐怖症だからムリ)

17CR6080_IMG_6419MLGF.jpg

尾道は、韓国ドラマのロケ地でもあったらしいですが・・・
韓国ドラマ・・・よくわかりません・・・


また、いつか尾道にまた行きたいです・・こんどは猫のいるところかな・・

ちなみに11月3日(祝)に尾道の祭り「べっちゃー祭り」が開催されます。
昨年偶然に行ったらやってました・・・昨年のべっちゃ祭りのブログ
それぞれのお面をつけた鬼のもってる棒に叩かれるといいことがあるそうですよ


おまけ・・・
旦那を待っているお散歩中、来夢は、やっぱり通りすがりの観光客の方に
いちいちひとりずつあいさつして廻ってました・・・
相変わらずだね~~
(こころは全く相手してませんけど・・・ふたり対照的です。)

18CR6080_IMGP1074-tileMLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments 9

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

金木犀の香りいいですよね。
我が家にも植えたくなりました・・・けど大きくなるんですよ。

ワッフルもおいしかったですよ。
最近いろんなおいしい食べ物食べて
ここ最近太りました。
(お仕事で出張続いていた頃から・・・)

なので、歩きながらフィットネスできるシューズを
買いました。
お散歩に行くとき、会社に行くとき履いて
少しダイエットせねば・・・・。

尾道、広島是非一度遊びに行ってみてくださいね。

2011-10-05 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

ホントにいつ見てもキレイな写真!
金木犀のお花のひとつひとつが ハッキリで色鮮やか~
私も おーっと来夢くん 鼓岩から落ちないでよーって思っちゃいました
ワッフルも実に美味しそう♪
ルリピンさんの食べ物の写真を見ると いつも食べたくなってしまう私です・・・
尾道 一度行ってみたいな~

2011-10-05 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちゃめさんv-22

こんばんわ。
秋になってだんだん昼間も涼しくなったので
今がお出かけのチャンスですよね。

尾道は、素敵なところです。

千光寺公園は、本堂以外だったらお散歩
のんびり出来ますよ。

あとは、大林監督さんの映画ロケ地とかもね。

2011-10-04 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

私も来夢が小さかった頃ワクチンが済むまで
お出かけできず、待ち遠しかったですよ。

外の世界解禁となって今いろいろお出かけ
していますが、
最初は、外を歩くのが怖くて途中で
立ち止まって伏せてしまうことしばしば・・・。

今やっと楽しさがわかって来たところです。
ウブちゃんは、あんまり外の世界もそんなに
怖がってないようなので
今からどんどん出かけられますよ。

ワンコは、すぐに大きくなっちゃうから
もうすぐであのカートを引いて
遊びに出掛けて下さい。

我が家は、今日ペットショップに見に行ったけど
カート、こころと来夢ふたりは無理だなと感じました。
ちっちゃいウブちゃん羨ましいです。

2011-10-04 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

尾道、いいな~
チョコ連れではまだ行ったことがないの。
私も行きたいな~

2011-10-04 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
尾道は良い所ですよね(^^)
来夢君もこころちゃんもいつも一緒にお出かけ羨ましいな~
我が家はまだ!ウブちゃんがちぃこいので余り出掛けないかな~
るりびんさんの写真綺麗ですね(^^)
来夢君とこころちゃんの様子が見ていて感激が(^^)
凄いです☆

2011-10-04 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-04 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

金木犀実家にあるっておうち多いですよね。
金木犀香りをかいでホッとするのは、やっぱり
生まれ育った故郷の香りからなのでしょうね。

うちは事情があってもう切ってしまいました。
かなり大きくなって幹なんか太くなって・・・
はっきりいって木になりました。

長年うちにあった木なので切る時には
弟の提案でお神酒とお塩でお祓いしました。
ちょっと寂しかったですね。

パーカーは、楽天市場のエブリーペットで
買いました。実は注文するとき、
旦那が拗ねたので旦那の分もあとから
追加。背中に書いてる文字はみんな違うけど
パーカーの色は一緒です。
ほんと親バカ笑っちゃってください・・・

食べ物の写真は・・・ど真ん中に全部撮ると
その食べ物の説明で終わっておもしろくないので
全部写さず、1/3隠し、この写真の切れてる所は
何の食べ物なんだろう・・
と見る方がさらに想像させるように
撮るといいよと・・とどこかで聞いた
ことがあるんです。

私の写真はなのでみんなの写真みたり
聞いたりしてなんとなくこうかなぁと人のマネ
ばっかりです。
なのでとってもテキトーなんですよ。

2011-10-04 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

さすがルリピンさん!
金木犀もとっても綺麗に撮れてますね~e-349
いい香りが漂ってきそうですi-236
そういえば、うちの実家にはまだ何本か金木犀の木がありました!
すっかり忘れてました。。。i-229

千光寺公園からの景色、すっごい綺麗ですね~
じ~っと、自分の世界に浸れそうな感じです

来夢くん、ほんと落っこちそうi-282
下の景色に吸い込まれそうになっちゃったのかなぁ???

こころちゃんと来夢くんのおソロのパーカー可愛いなぁて思ってたら、なんとルリピンさんもおソロなんですかぁe-451
いいなぁ~私も一度でいいからLULUとおソロにしてみたいんですが、なかなかないんですよね。。。
今度3ショット期待してま~すe-454

ワッフルも美味しそうですね~
写真が綺麗だから、ますます美味しそうです!
ん~なるほど~
こういう構図にすればいいんですね。。。
私なら。。。真正面からど真ん中にワッフルをもってきてたと思いますi-229
いや~ホント勉強になります!
これからも宜しくお願いしま~す♪師匠!!!
(勝手に弟子入りさせて頂きましたe-466

んふふ~
フレンドリーな来夢くん、街行く人の大人気ですねi-236

2011-10-03 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply