My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★こころと来夢の似顔絵♪

続きで~す。

トリミングの後、先日、ブロ友のまつこさんと一緒行ったばかりですが、
映画も見たので、お昼を取っていなかったため・・またまた「Akari cafeさん」へ行きました。

01CR6080_IMG_6707MLGF.jpg

02CR6080_IMG_6714MLGF.jpg

お昼が遅くなり、お腹ペコペコの旦那は、ランチを、今日は、ハンバーグ♪


私は・・抹茶ケーキとジュースをいただきました。

03CR6080_IMG_6703MLGF.jpg

特に土日など休日は、混み混みなのですが、少しお昼も過ぎていたからか
行った時には、私達だけ・・・。

04CR6080_IMG_6718MLGF.jpg

しばらくすると、同じトイプーのビーク君ご来店。
ロン毛がとてもよく似合ってとても男の子とは思えないほど
プリティーな感じに来夢は、ちょっと興味深々・・・。

来夢は、デッカイから毛なんか伸ばしたら、中型犬に間違えられるよ。
ロン毛は、小顔じゃないとね・・来夢は、モヒカンが一番似合ってるよ。


今回、この「Akari cafeさん」に来た目的は・・・食事もなんですけど・・・

以前ここのミニイベントでやって好評だった、またまたイラストレーターの
カエルカバンさんによる似顔絵コーナーを実施。
こころと来夢も記念に描いてもらいに来たわけです。

05CR6080_IMG_6715MLGF.jpg

せっかくトリミングしたてだし、いいチャンス!!ということで
やって来ました・・・。

でも・・・運悪くというか・・・行った時間、階段でカエルカバンさんとすれ違い・・。

お店に行ってみると
「今休憩に行かれたんですよ~」とのこと。

しかたない、私達も食事してなかったし、食べて待ってようね・・・。

休憩から帰ったら一番に描いてもらえることになったわけです。

06CR6080_IMG_6721MLGF_20111009234619.jpg

こころ達もワンコメニューでおやつタイム。

お腹満腹になった旦那は、いつの間にか近くのペットショップへ・・・。

時間的にお客様も他にいなかったので、いつ行ってもとても忙しそうであまりお話することもなかった
AkariCafeのtamiお姉さんとおしゃべりしていました。

そうして、お話していると、カエルカバンがお店に帰って来ました。



ふたり一枚のポストカードサイズに描いてもらいます。

ふたりを一緒に膝にのせ、できるだけモデルさん達は、動かない様に・・とじっとさせるの大変。
こころは、恥ずかしがり屋ですぐに私のうでに顔をうずめてモデルになかなか出来ません。

相方がペットショップに行ったきりなかなか帰って来ないため、ふたり抱えては
重いし・・・その様子は写真に撮れませんでした・・・。

そして、カフェを出た後は、ずっとトリミングでも部屋の中だったし、
今度は運動の時間です・・・。

帰り道にある「竜王公園」へ

今日は、土曜日の夕方とあって次々とワンちゃん登場。
しかも、トイプー率高かったなぁ~

07CR6080_IMG_6733MLGF.jpg

う、来夢同様、大きなトイプーちゃん

同じ位に見えるなぁ~飼い主さんに了解を得て抱えるとやっぱり来夢と同じ位の重さ。

08CR6080_IMG_6734MLGF.jpg

09CR6080_IMG_6736MLGF.jpg

10CR6080_IMG_6738MLGF.jpg

11CR6080_IMG_6739MLGF.jpg

来夢は、デッカイわんちゃんに興味深々。

14CR6080_IMG_6745MLGF.jpg

追っかけられたら・・・すぐに、逃げるくせにね。

15CR6080_IMG_6750MLGF.jpg

そして・・・何か月ぶりに、こたろう君に会いました~。

16CR6080_IMG_6748MLGF.jpg

夕方になりかなり撮った写真もブレブレ・・・こた君ごめんね~
いつかまた出会ったら一緒に遊ぼうね~


世の中、三連休で運動会だのお祭りだのやっていますが、
我が家はこの土曜日だけ・・・充実した一日でした。


さて・・・描いていただいた似顔絵ですが・・・額縁に入れてみました。

こんな感じ。

16CR6081_IMG_6767MLGF.jpg

ちゃんと、モヒカンもあり特徴とらえて、めちゃくちゃかわいく描いてもらって大感激。

17CR6081_IMG_67640MLGF.jpg

そして・・・玄関の飾り棚へ・・・。

19CR6080_IMG_67600MLGF.jpg

これだけじゃないけど・・・玄関には、「トイプードルグッズ」だらけコーナーに加わりましたよ~。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグランドッグカフェトイプードル

Comments 8

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22☆さやたろぉ☆ちゃんv-22

おはようございます。
ほんと久しぶりでしたね。

小太郎くんも☆さやたろぉ☆ちゃんも元気そうで何よりです。
こないだは久しぶりに竜王は大盛況で
たくさんのトイプーちゃんに会いました。
竜王公園は、最近行ってなくってここ2.3回私も
久しぶりだったんですよ。

来夢は、今年の1月にやって来ました。
家でもランのようにふたり走り回ってるし
どちらかというと弟、彼氏というよりこころの
部下っていうか完全にこころが格上の存在ですね。

でもこころより大きくなっちゃっていつも親子に
間違えられます。
そうそう名前を決める時に来夢の前に小太郎って案も
あったんですよ。

アカリの似顔絵のイベントは、2回目みたいです。
また好評だったらやってくれるかもね。
時々ホームページはチェックしてみて下さい。
アカリカフェは、竜王にも行ってるワンちゃんも
多いみたいですよ。

お店のお姉さんもやさしくてとっても気さくな方で
話しやすいですから・・・似顔絵のことも
教えて下さるかも・・・。

小太郎くんの写真ボケちゃってごめんなさいね。
今度会ったらまた写真撮らせてね。

って実は、今回で小太郎君載せたの2回目なんです・・

私も竜王に2度目に行った時に載せたんですよ。
あの時アデルちゃんも一緒だったの・・・
http://ruripin.blog61.fc2.com/blog-entry-417.html

2011-10-13 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

先日はありがとうございました~♪♪
小太朗ママです(^^ゞ

久しぶりに相変わらず可愛いこころちゃんと、こころちゃんファミリーにお会いできて感激でした!!!
ビックリしたのが、来夢くん☆いつのまにか、こころちゃんに弟?彼氏?←(笑)ができてて驚きましたO(≧▽≦)Oめっちゃイケメンだったし!!
どんだけ久しぶりだったんだぁ??て、思いましたよ(笑)

アカリカフェさん、行った事ないんで今度すごく行ってみたくなりました♪生で似顔絵見せてもらって、うちの子も描いてもらいたくなったし!!でも、いつもはいらっしゃらないんですよね↓↓会えたら絶対お願いしちゃいます(^_-)


無愛想な小太朗を可愛いく撮ってくださってありがとうございます(*^-^*)

また遊んでくださいね(*^-')

2011-10-12 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

似顔絵なんて描いてもらったことなかったので
とても感激しました・・。

ほんの10~15分でさっさと描いてもらったんですよ。
なかなかふたりを膝の上にじっとは確かに
大変でした。

私もいつか似顔絵描いてみようかな~。
無理だろうけど・・・i-229

2011-10-11 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

来夢のモフモフも好きなんですが、とっても巨大に見えるんですよね。

ほんとトイプードルと羊だけは、カットすると全く別ものに
見えますよね。

あの日に行った日もあったらよかったんだけどね。
またいつかあるかも・・。

2011-10-11 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

イラストかわいく描いてもらって
感激です。
カエルカバンさんは、まだ学生さんで
学校もうちの近くなんです。

今回は、どちらもモヒカン実は
とても気に入ってます。

置物は、靴べらなんです。
そしてプードルの造花は
プレゼントでいただきました。
ありそうでなかなかないプードルグッズ
に似顔絵も加わってよかったです。

109は、うちからわりと近くて
駐車場も広くあるので行きやすいです。

2011-10-11 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

似顔絵 とっても可愛い!
ちゃんとモヒカンになってるね~
こころちゃんも 来夢くんも モデルさんお疲れさまでした―
一人で2匹抱っこして 動かさないようにするのって大変!
みんな頑張ったのね~
似顔絵は記念になっていいな~
また一つ増えて賑やかな可愛いプードルこーナになったね 

2011-10-11 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

こころちゃんも来夢くんもオサレになったね~
とっても可愛いわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
アタシ的には アノ!モフモフの来夢くんも好きだけど♪

似顔絵を描いてもらったんだー
とっても優しい絵で ステキ!

2011-10-11 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

とっても可愛らしい似顔絵になりましたね~
トリミングで可愛らしいソフトモヒカンになってるところもばっちり!
プードルコーナーの置物とプードルの造花 うちにもありますよ ^^

↓私も時々109で映画見てます

2011-10-11 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply