My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★わんわんパーティー

秋晴れの日曜日の休日・・・

さて、せっかくいい天気。じっとしてても仕方ないし
今日はどこへお散歩に行こうかなぁ~

行った先は、実家よりもさらに南に行ったココ。
「みずとりの浜公園」へ・・



海も近くまた、大きくて広い公園があります。

02CR6080_IMGP1536MLGF.jpg

ここであるイベントが・・・

03CR6080_IMG_7042MLGF.jpg

ここで日本愛玩動物協会広島支部からわんわんパーティが開催されるのです。
こころと来夢初参加です。

でも受付に行くと見覚えのある先生が・・・
昨年ドッグラン廿日市で開催された、一日しつけ教室
ビッグスマイル・ドッグトレーニング教室インストラクター西原春美先生が・・・


受付を済ませると・・・あちこちからもたくさんワンちゃんが・・・

わんちゃんと一緒に今からゲームが始まります。

05CR6080_IMG_7051MLGF.jpg

来夢初めまして~

06CR6080_IMG_7055MLGF.jpg

04CR6080_IMG_7047MLGF.jpg

たくさんのワンちゃんに来夢は、大興奮。
鼻息も荒いです・・・

09CR6080_IMG_7090MLGF.jpg

07CR6080_IMG_7062MLGF.jpg

来夢 「今日は、今から何があるの

08CR6080_IMG_7070MLGF.jpg

10CR6080_IMG_7102MLGF.jpg

10時から始まるこのイベント、あちこちからたくさんのワンちゃんが集合してきました。

隣から「○○さん(ルリピンさん)・・・こんちにわ。」

よく見ると、以前うちの会社に勤めていましたパートさんでした。
柴犬のむさし君を連れて参加。

12CR6080_IMG_7108MLGF.jpg

話をしていて、写真を撮り忘れました。偶然旦那が撮影した中に一枚だけ。

11CR6080_IMG_7106MLGF.jpg

最初のゲームは・・・輪になって、ぐるぐるお散歩した後、
基本の「おすわり・フセ」。各自各ワンちゃんにあちこちから一斉に
おすわりっ・・の声が・・・。かろうじて、来夢もこころも、これは出来ました。

そしてお次は・・・団体ゲーム戦です。
おしゃれゲーム・・・おしゃれっていっても向こうに洗濯バサミで吊るされた
スカーフを自分のワンコに巻き次のワンちゃんに結んで・・・
タスキリレーのようなもの。


ルールがよく理解できない来夢は、隣のワンちゃんの飼い主さんの腕から
こっそり様子をうかがっています。

13CR6080_IMG_7116MLGF.jpg

14CR6080_IMG_7122MLGF.jpg

2ワンで参加してるのは、私だけかなぁ~
とりあえず、次のワンちゃん大き目だから大き目のスカーフを選んで来夢の首に巻き巻き。

15CR6080_IMG_7126MLGF.jpg

走ってチームに戻ってきて来夢の首からスカーフを外し、次のワンちゃんに巻き巻き。

チームは、第3位でした。真ん中位。


そして、第2回戦は、バケツに水が張ったものをワンコ連れで水をこぼさず
次の方へバトンタッチ・・・いわゆるバケツリレーってやつです。

気温も高く、そろそろバテ気味のワンちゃんは、バケツの水を
飲んじゃったりしてるコも・・・。

16CR6080_IMG_7133MLGF.jpg

なんか、ワンコがリレーしてるんだか・・・私が走って飼い主の人間の方が
ミニ運動会しているんだか・・・まぁ日頃運動してないから
いい運動になったかな・・・。

17CR6080_IMG_7135MLGF.jpg

18CR6080_IMG_7118MLGF.jpg

どちからというと、飼い主リレーじゃね・・これは
それにワンコがついてきてるって感じ。
こころも来夢もついてきてくれました。

19CR6080_IMG_7117MLGF.jpg

21CR6080_IMG_7158MLGF.jpg

ゲームの後ゆっくり水を飲み、みんな座って紙芝居を観賞。

22CR6080_IMG_7171MLGF.jpg

子犬の時は、とってもかわいいワンちゃんだけど、ちゃんとしつければ、ボクは、悪さもしないよ。
悪さが嫌になっても捨てないでね。最後までボクもそばにいたいよ。

23CR6080_IMG_7172MLGF.jpg

ゲームのあとは・・・仮装行列に参加してみました。
次に続く。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩イベント

Comments - 12

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

こんばんわ。
こういうの前から参加したかったんです。
一度ペットショップの駐車場であったミニイベント
参加して以来、行きたいと思っていたんですよ。

参加者は、みんなひとりの飼い主さんに1匹って
感じだったんですよ。

ブログの写真には、なかったけど
輪くぐりもしましたし、おいしそうなジャーキーの
入ったお皿(もちろんつまみ食いはNG)をぐるって廻って帰って来る
競技とかもありました。

どんな状況下においても飼い主さんの指示に従うってことの
ゲームなんでしょうね。これも遊びながらのしつけのようです。

24万頭も殺処分辛いですよね。
ただ、熊本県だけは、殺処分0件な地域もあるようです。

ポシェットホントは、持ち歩きに
望遠レンズとか入れるケースが欲しくて探していたんですけど
コレを偶然見つけまして・・・。
手作りらしくて他に同じものがないようです。
思わず衝動買い・・でもお散歩袋用にナナメ掛けのパック
も欲しかったので、この位がちょうどいい感じです。

2011-10-26 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

わー ホントに楽しそう♪
来夢くん 上手にご挨拶が出来てるねー
しかも他の飼い主さんにもピトッてくっついてる!
飼い主さん達が楽しそうにしていると
きっとワンちゃん達も楽しいよねー
私もこういうの 参加したいな~
全国で24万頭も殺処分されてるだなんて
胸がしめつけられちゃうね・・・

ルリピンさん 可愛いね~
ポシェットも可愛いー!

2011-10-25 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

本当は、まつこさん先週行けなかった所に
行こうかなぁと思っていたんですけど、前日雨だったので
お仕事かなぁとお誘いしなかったんです。

例のモノ治ったら是非行きましょうね~
でもきららちゃんももうすぐだもんね。

筋肉痛~v-361イヤイヤ全然。
最近は、職場の場所変わってよく歩くのよ。
底にバラスボール付きのシューズ履いて歩いてます。
ダイエットの効き目は、感じないけどね。

実はこの後ドッグランに行ったんよ。
って走ったのは、ワン達だけどね。

2011-10-25 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

秋だからね。飼い主も運動になりましたよ~

そうそう、たくさんの人、たくさんのワンコの中に
入ることに意味があるようですよ。
人やワンコに慣れ、また飼い主さん同士も仲良くなったりね。

簡単な躾教室も兼ねてるからオヤツも持参して来たんです。

こころも来夢一生懸命見てるようですけど実はあの上には
こころ達の大好きなオヤツが・・・
私を見てるのじゃなく、きっとオヤツだわ。

2011-10-25 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22LULU母さんv-22

コメントありがとう。
ワンコとゲームしながら、合間にいろんなワンコの躾も教えて
もらえるんですよ。
あのトレーナーさんの元で躾教室に通ってるワンちゃんは、
飼い主さんとの愛犬ダンスも披露してくれました。

ワンちゃんも人間と同様、そのコの性格もあるんでしょうね。
内弁慶のコだったりね。

基本的にこころは、他のワンちゃんはニガテというより
あんまり近寄りたくないタイプですね。

だから始終ワンワン鳴いてます。
来夢は、生まれつきなのでしょうね。
遊びたい盛りなので、遊んでくれそうな人やワンちゃん
見つけると大喜びします。

あの隣のパパさんの腕にもたれかかる来夢
おもしろいでしょv-411

2011-10-25 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ~

いやいや、こころも来夢もあんまり言うこと
聞いてくれません。躾も曖昧なままです。

マロくん、ウブちゃんは、無理なんですか・・
まだまだ大丈夫ですよ。ウブちゃんなんてまだこれからよん。

こういうイベントなんかで無料で躾のコツなんかドッグトレーナーの先生に
教えてもらえるので、次回は是非参加してみてね。

2011-10-25 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

私いろんなイベントに参加するの好きなんですよ。
去年は、ペットショップ主催のイベントなんかに参加して
ゲームしたりしました。

ペットショップなんかに店頭とかにもいろんな情報とかも
あったりするので一応行った時にはチェックメモメモしてます。

でもこのイベントは、偶然サイト徘徊して見つけました。
いいお天気で楽しかったですよ~

ゲームしながら、実は、ゲームにも意味があり、その躾にもなる要素
があるんですよ。

2011-10-25 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

わぁ~広島にもこんな楽しそうなイベントあるんじゃね
アタシも行きたかったなー
こころちゃんも来夢くんもお友達にちゃんとご挨拶できて
いい子だねー  
ルリピンさん筋肉痛になってない?
あっ!( ̄ー+ ̄)アタシ達ってすぐに痛みが出るお年頃じゃないわね   
     (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2011-10-24 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

うわ~楽しそう~
ちょっとした運動会ですね。
こういうのに参加していると少しずつワンコにも慣れるし人間にも慣れるようになるんでしょうね。
こころちゃん、来夢君一生懸命ルリピンさんの方を見て頑張ってますね。

2011-10-24 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

LULU母

No title

楽しいイベントに参加されたんですねi-236
ワンちゃん達沢山で、色々ゲームもあっていいなぁ。。。
私的にはこういうイベント好きなんですが、うちのLULUは興奮し過ぎちゃって大変なことになりそうですe-447

こころちゃんも来夢くんもお友達と上手にご挨拶出来て羨ましいですぅ。。。
どうして、うちの子はワンちゃん苦手になっちゃったのかしら~とちょっと悲しくもなりますが、しつけの先生曰く「その子の性格ですからね~」とのことi-229
イベントに全く参加できなくなっちゃったLULU家です

んふふ~
よそのパパさんの腕からこっそりお顔出してる来夢くんがとっても可愛いですねi-236

ばけつリレーとかだと、ワンコそっちのけで飼い主さん達が張り切っちゃいますよね~i-278

今日の2枚目のお写真。。。
雲がとっても綺麗ですe-420
さすがルリピンさんだわ~!!!

2011-10-24 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
イベント楽しそうですね♪
来夢君もこころちゃんもルリビンさんの言う事を聞いておりこうさんですね(^^)
我が家の2ワンは無理です(泣)
良いな~

2011-10-24 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

へ~~そういうイベントがあったんですね。
全然しりませんでしたよ。
仮装行列にも参加されたんですね。
うふふ、そちらも楽しみ。
ハロウィンの仮装だったのかな?

2011-10-24 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

