My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★わんわんパーティーその②

昨日の続きです・・・。

いろんなゲームをしましたが、最後のバケツゲームは、バケツに線の印から出来るだけ
水をこぼさないことが条件。途中で喉の渇いたコ達は、ゴクゴク飲んじゃてるコもいました。

そしてゲーム終了後は、このバケツの水のご褒美。

こころと来夢はちょっとだけ・・・飲みました。

ふと、見ると、ゲームでいつも私の後のワンちゃんがおいしそうにバケツの水を飲んでます。

01CR6080_IMGP1504MLGF.jpg

バケツの底までお顔突っ込んで・・・いい飲みっぷりっっ
水飲んでるんじゃなくて、お顔を水につけて涼んでいるみたい・・

02CR6080_IMGP1503MLGF.jpg

いいキャラしてます・・・私は好きです。こんなワンちゃん。

そんな笑いを取って和気あいあいしていると・・・
ギャラリーに見たことあるワンちゃんが・・・。

あっ小太郎くんじゃないですか・・・。
こないだ竜王公園で再開したばかり・・。その時は、薄暗くて撮った写真ブレブレ写真だったもんね。
今日は、まずまずかなぁ~

03CR6080_IMGP1522MLGF.jpg

笑顔の小太郎くん・・・こんにちわ~っっ。

週1回は、ココでお散歩を楽しむ小太郎くん、毎年やってるこのイベントを知っていて
今年も仮装行列を見に来たんだそうです。

04CR6080_IMGP1509MLGF.jpg

小太郎くんのママのさやたろぉちゃんの歓迎に来夢も大喜びです。

05CR6080_IMGP1525MLGF.jpg

お揃いのママのお散歩バッグと小太郎くんのウェアがめっちゃかわいい~っ

06CR6080_IMGP1514MLGF.jpg

こんなところで再開だなんて・・ということでせっかくだから記念撮影を・・・。


と・・思ったけれど・・・。

07CR6080_IMGP1515MLGF.jpg

小太郎くんとこころ・来夢の3ショットを撮ろうとしたけど、
みんなそれぞれあっち向いてホイでみんな揃って前向いて・・は撮れません。

08CR6080_IMGP1513MLGF.jpg

さて、少しの休憩の後は、いよいよ。仮装行列の時間です・・。

09CR6080_IMG_7157MLGF.jpg

来夢・・・は、昨年の坂本龍馬ブームで桂浜に旅行に
こころと行った時の、お土産、高知の闘犬、土佐犬の「土佐司」のマネのつもり。

桂浜のお土産コーナーにあったの・・・その時のブログ

10CR6080_IMG_7155MLGF.jpg

当時は、こころしかいなかったのでチビなこころには、なかなか可愛かったけどね。
お腹に巻いているのは、土佐司のぬいぐるみのお腹に巻いてあったもの・・・マジックテープ
だったから外して、コスプレしてみました~。

ちっこいこころは、よく似合ってたけどなぁ~来夢は、イマイチ
実際に土佐司は、迫力あるんだけどね。イマイチ迫力ないから・・ダメじゃね。

11CR6080_IMGP1520MLGF.jpg

ということで始まりました。エントリーは少なかったけどね。
まぁいいか・・・とりあえずエントリーに・・・拍手の多かった方が優勝です。

12CR6080_20111023MLGF.jpg

最初は、なりきりなでしこジャパンの澤選手~続いて、ビールの空き缶をぶら下げて
サングラスをかけたワンちゃん(昨年の優勝者)ほっぺも赤くサングラスにつけて
みんな手をかけてますね。

ハロウィンが近いから、やっぱりハロウィンの衣装着たコもいました。

13CR6080_IMG_7231MLGF.jpg

何も手をかけず、うちにあるもので・・・ではやっぱりダメだったね。
イマイチ、土佐司は、広島ではうけなかったし・・。

14CR6080_IMG_7227MLGF.jpg

そして、お昼でちょうど終了。参加することに意味あるからね。
もし次に出演依頼がきたら、その時考えようね。

15CR6080_IMG_7223MLGF.jpg

16CR6080_IMG_7232MLGF.jpg

そうだね、また頑張ろうね・・

そして・・・・今年の優勝ワンちゃんは~。澤選手のマネをした
エントリー№1番のりんちゃんです。
おめでとう~~~

17CR6080_IMGP1533MLGF.jpg

18CR6080_IMGP1508MLGF.jpg

ゲームのあとは主催の方が用意して下さった、
飼い主さん用のおやつとジュースをいただきながら雑談を・・・
久しぶりに会った先生ともお話しながら・・・

そろそろお開きの時間です・・・
じゃ、小太郎くん、またいつかお会いしましょうね。


19CR6080_IMGP1537MLGF.jpg


終わったのもちょうどお昼。飼い主もお腹空いてきました~
さて、これからどこに行こうかしら・・・。

20CR6080_IMGP1538MLGF.jpg今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



次回に続く(えっ・・・またぁ)
お散歩

Comments - 8

ルリピン

Re: No title

v-22ビックスマイル先生♪v-22

わぁ~っっe-2
びっくりしました。恐れ多くも先生からコメントいただけるなんて・・・
恐縮です。。。

たまたま、私もこのイベントやっているの見つけて、
初めて参加しました。
そしたら、どこかで見たことのある先生が・・
昨年の冬ドッグラン廿日市で一度先生の講習を
受けさせていただきました。

先生のアツ姫や、ワンコに気づかせるための
「あぁっ!!」という声がかなりインパクトあって
とても楽しい講習でした。

今回もお会いできて楽しいイベントでした。
他には、2ワン連れての参加がなかったのでどうかなぁ
と思いつつ、なんとかせっかくなので仮装行列にも
参加してみました。

昨年の坂本龍馬ブームの高知に旅行して、その桂浜に
いる闘犬の格好でしたけど(ちゃんとお土産売り場に
あれ、売っているんです。司の部分は、ぬいぐるみに
巻かれているものそのまま外してつけただけですが・・・)

イマイチ、闘犬に程遠いワンコなのでイマイチ似合わなかった
ですね・・・。

来年は、もう少しイロイロ考えます(笑)

たぶん先生のところで講習受けているワンちゃんなのでしょうか?
飼い主さんと一緒にダンスしているワンちゃん凄いですね

2011-10-27 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ビッグスマイル・ママ

No title

こころ&来夢ママ。先日はありがとうございました。何げなくパソコンいじっていたら、ママにたどり着きました。ラッキー!!ワンワンパーティーの写真もよく撮れてて見入ってしまいました。また来年もやりますので、ぜひご参加くださいね。私的には「土佐司」笑えました。

2011-10-27 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

こんばんわ。
なかなか今話題の~に集中したみたいだわ。
ハロウィンはかわいいけど、みんながしているからね。
目立ったことをしようと思ったら、やっぱ今年流行モノが
受けるみたいです。

ところでほんといつもサラノアママさんとこの3プーショット
すごいなぁ~かわいく撮れるなんて・・
と思うの・・・2プーでも難しいのに・・・
誰かがあっち向いてになっちゃうのよね。

3プー写真同じように正面向いて撮れるなんて、ほんとすごいね。

2011-10-27 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

こころちゃんと来夢くん なかなかだと思ったのに~
こころちゃんの土佐司も可愛いかったけど
来夢くんも似合ってるよ!
本人たちは なんのこっちゃ分からないところがまたカワユイ(^v^)
3ショットって 難しいでしょ~
私も何枚も撮って その中の1枚成功してればいい方だものー

2011-10-26 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

私も日曜日あんだけたくさんの人とワンコがいたら
知り合いワンコに出会うかなぁと思ったけど
ワンコはいませんでした。(元会社の方にはお会いしましたけど)

なので小太郎君みつけた時はびっくりだったですよ。

仮装行列の昨年だったら少しは・・
坂本龍馬の銅像のある桂浜のあの格好の闘犬が有名なんですよ。
今年はドラマ違っていたし、広島ではイマイチわかる人
いなかったかも・・・。
高知だったらすぐにピンと来ると思ったけどね。

Akari cafe行きましょうね。
でも私免許持ってないから必ず+旦那ですけどね。

2011-10-26 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

今年は、エントリーが少なかったようです。
前日に仮装行列に出て見ようかと決めたので
それらしいウェアも持ってなくて
うちにあるもので済ませました。

みんなカツラ被らせたり、ビール缶ぶら下げたり
ひと工夫が必要だったようです。

マロ君やウブちゃんも偶然出会えましたね。
いつもブログとかしか会ったことないのに
リアルで偶然会えたらとっても嬉しいですよね。

2011-10-26 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

日曜日はお会いできて嬉しかったです

またまた小太朗を可愛いく撮ってくださりありがとうございます

本当にカメラ、お上手ですね

私もmixiのブログに、こころちゃんと来夢くんの仮装写メをアップさせてもらいました私には、あの横綱の仮装はかなりツボでしたよ もうちょっとよくみんなに見えるように近くまで歩いていたら絶対ウケたはず 来年も期待してますよ~(笑)


今回から紙芝居がありましたが、すごく良かったですよね。来年もあるのかな。。。

本当はちゃんと10時に行くつもりでしたが、予想通りの寝坊 仮装に間に合って良かったです


今度、Akari cafe一緒に行けたら嬉しいです

2011-10-25 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
みんな凄い衣裳ですね♪
来夢君もこころちゃんも似合っているな~
思いかけないワンコと出会うなんて!
偶然の出会いがマロ君とウブちゃんにも又ありますように(^^)

2011-10-25 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

