My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★犬の日にオープンしたドッグカフェへ

10月のカレンダーをめくり今日から11月。

あと今年もカレンダー2枚ですね。早っ。

今日は11月1日。
ワンワンワン・・・犬の日です。

04CR6080_IMG_7477MLGF.jpg


本日、東千田町公園内にオープンしたワイズドッグカフェさんに行ってきました。

01CR6080_IMG_7451MLGF_20111101211114.jpg

この近くの病院に義父の通院に付き合っていた頃があり、
私は、病院の診察の待ち時間の間よくこの東千田町公園でこころとお散歩して
久々にここに来てとても懐かしい感じでした。

02CR6080_IMG_7478MLGF.jpg

カフェは、お店にデッキにもテーブルがありオープンカフェのようなおしゃれな感じです。
ワンコ連れでなくても一般のお客様も入れてこの日も何人かいらっしゃいました。

03CR6080_IMG_7434MLGF.jpg

この日オープンとあって、お花のお届やこんなカワイイトイプーのバルーンも・・。

05CR6080_IMG_7476MLGF.jpg

06CR6080_IMG_7436MLGF.jpg

ここのお店の看板犬、チワワの小春ちゃん。初めまして~


実は、私、旦那より先にここのカフェに辿りついたのですが・・・
このお店で先にくつろいでる方ふたりが私に手を振ってきました

あっっっLALAちゃんのママさんとチャーちゃんのママさんだわ。

07CR6080_IMG_7423MLGF.jpg

LALAちゃん

08CR6080_IMG_7424MLGF.jpg

チャーちゃん

先週、ivoryでも会ったばかり・・・ホントにびっくりするほどよく会います。
(決して、申し合わせたわけじゃないのですよ)

09CR6080_IMG_7452MLGF.jpg

私達は、デッキのお席に座りました。

10CR6080_IMG_7458MLGF.jpg

こころは、今日は、落ち着かないのか、ずっとワンワン・・・っ

あまりにワンワン吠えちゃうので、ワンコメニュー食べさせて少し静かにさせなきゃ・・・

11CR6080_IMG_7437MLGF.jpg

こちらがワンコメニュー・・・なんだか、私達が頼んだ前菜かと思った・・。
思わず私が食べそう~

12CR6080_IMG_7440MLGF.jpg

さすがに食べる間は、静かになった、こころさん。野菜もしっかり食べなさいよ~


そして、飼い主達は・・セットメニュー

13CR6080_IMG_7445MLGF.jpg

私のは、こちら

14CR6080_IMG_7446MLGF.jpg

旦那は、こちら


しばらくすると、他にも何匹か、ワンちゃんがやってきました。
少しだけ遊びました。今日はお天気もよく外でランチもなかなかいいものです。

15CR6080_IMG_7481MLGF.jpg

そして・・・お店を後にして。

懐かしの公園へ・・・。

16CR6080_IMG_7486MLGF.jpg

カフェでガマンしてたのか、こころはいきなりチッチ・・・

17CR6080_IMG_7488MLGF.jpg

この公園は、なぜか、こんな鹿の銅像が・・・

元々広島大学のキャンパスがあったのでもしかしたら、その頃からあるのかなぁ~

でもなぜ、鹿

18CR6080_IMG_7489MLGF.jpg

19CR6080_IMG_7490MLGF.jpg

なんででしょうね・・・

20CR6080_IMG_7494MLGF.jpg

そして、平和の象徴、ハトもたくさんいます。
来夢は、飛びまわるハトに興味深々。

来夢、近寄っても逃げるばっかりよ~

21CR6080_IMG_7498MLGF.jpg

22CR6080_IMG_7501MLGF.jpg

23CR6080_IMG_7503MLGF.jpg

なかなか追っかけ止めません。

24CR6080_IMG_7506MLGF.jpg

来夢・・・所詮、犬とハト、なかなか仲良くなるのは、難しいよ。

25CR6080_IMG_7511MLGF.jpg

26CR6080_IMG_7512MLGF.jpg

あっと言う間に時間が過ぎ、時刻はもうこんな時間。
最近、日が短くなったきたから、そろそろここは、出よう。

ということで・・・・旦那は、いつも行くペットショップに行きたい様子だったけど
少し走り足りない、来夢とこころに先に竜王公園わんわんスペースへ・・・
暗くならないうちに行きましょ。


竜王公園到着・・・

28CR6080_IMG_7517MLGF.jpg

だけど・・・・平日の竜王公園・・誰もいませんでした。

29CR6080_IMG_7524MLGF.jpg

30CR6080_IMG_7528MLGF.jpg

遊んでたら誰か来るかもしれないし・・・

こころと来夢しばらくふたりでボール遊びしました。

31CR6080_IMG_7526MLGF.jpg

来夢には強いこころ。
やっぱり・・・ボールを来夢から奪い、ひとり遊んでるこころ。

32CR6080_IMG_7525MLGF.jpg

そして、しばらくすると・・・

ワンちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

33CR6080_IMG_7531MLGF.jpg

こころも来夢も大騒ぎ。

おじさんとお散歩中のワンちゃん・・。


ドッグランスペースは、素通りでした・・・残念。

34CR6080_IMG_7533MLGF.jpg

35CR6080_IMG_7535MLGF.jpg

今日は、他に誰も来そうにないので・・・帰ることにしました。

ワイズドッグカフェ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグカフェ

Comments 8

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

そうなんです。もう一度ありますよ。今月11月11日
今年は、2011年だから・・11年11月11日。

CSチャンネルでは、1日にワンコの映画やってたみたいですけど
「犬飼いさんちの・・・」見逃したので
11月11日に見ようと思います。忘れない様にしなくては・・。

いやほんと狭いですからね。特に広島は・・・。
よく会います・・。

公園では、こころも来夢も張り切ってました。
ハトの追っかけに・・(笑)

2011-11-03 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みくさんv-22
ショルダータイプと2リードタイプの組み合わせているんです。

私が買ったところのサイト紹介しようと思ったんですけど、
リンク切れなのか、店がなくなったのか表示しませんでした。

ショルダーは、いわゆるバッグのナナメ掛けのようなものです。
ナナメ掛けにするところは取り外しが効くので
短くすると普通の持ち手リードにもなるし、
両手が空くので便利だし。2ワンとなるとそれなりに
力もいるので、肩掛けだと楽です。

手持ちだと、何より、こころ達が引っ張って思わず、手から
抜けて飛び出して離れてしまった・・という事故も防ぐことが
出来て安心です。

今日は、このタイプにぜず、一匹ずつのリードにしましたけどね。

2011-11-03 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

そうそう ワンワンワンの日だったんですよねー
オープンしたカフェ オシャレですね
こころちゃんと来夢くん 美味しそうにご飯食べてる~
偶然にまたお知り合いにお会いするだなんて 嬉しいこと!
公園ではいつもこころちゃんと来夢くん とっても楽しそうにしてて
見てると嬉しくなっちゃうね(^v^)

2011-11-02 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

持ち手がショルダータイプって初めて聞きました(゜o゜)
便利そうだから、調べてみます♪

我家の場合〝ぱぴ〟も、お散歩慣れしてないから(^^ゞ
2リードでのお散歩は、もう少し先かな~(笑)

2011-11-02 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こんにちわ。
昨日は日曜日お仕事だったのでその振替休だったので
行って来たんですよ。
広島Blogで偶然見つけて・・・。

前の店の時の時もオープン前にお散歩してたら
チラシもらってワンコもOKってことで
いつかいつか行こうと思いながら、
行かないまま・・・。

今回もドッグカフェオープンで
広島には、あまりないドッグカフェが出来て
嬉しいですね。
公園もあって遊べて解放感ありましたよ。

鹿ほんとになんででしょうね。
宮島にあるっていうのなら分かりますけどね。

2011-11-02 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みくさんv-22

こんにちわ。

2リード、私もひとりでお散歩することもよくあるので
こっちの方がラクチンなのですよ。
しかも、持ち手がショルダータイプなので
両手開いて、写真も撮れるし・・・。

私も最初どうだったかなぁと思っていたけど
意外と大丈夫でした。

最初お散歩デビューの来夢が
お散歩怖くてイヤイヤポーズで
途中フセのまま歩かないこと何度かありましたけど
逆にこころがそこを引っ張ってくれて
少しずつお散歩に慣れたり
メリットもありましたよ。

是非使ってみて下さい。

2011-11-02 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

オオー さっそくそちらのドッグカフェに行かれたんですね。
LALAママさんやチャーママさんからオープンするよって教えてもらっていたの。
でも昨日はちょっといけなかったけどまた近いうちに行きたいな。
外には公園もあるしとってもいいところですよね。
たしかにあの鹿さんは意味不明ですが(笑)

2011-11-02 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

いつも、キレイでステキな写真満載ですね~v-344

こころちゃん・らいむくんの表情から
楽しいのが伝わってきます♪

2匹一緒に繋ぐリードに憧れる~v-345
うちは、絶対無理だ・・・Σ(^∇^;)仲悪いし・・・
お互いのスピードも違うし・・・
2匹とも散歩慣れしてないし・・・(笑)

でも、いつかは!!って夢見てますv-352

2011-11-02 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply