My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★海のある景色

ずっと休みがなく、やっと我が家は、昨日今日とお休みでした。
そして連休二日目の本日。

旦那の実家に行くつもりで出かけました。

お昼ということで、ご飯食べて行こう・・ということで実家に行く途中にある
こちら、ずっと行きたいと思っていた、海辺のレストランカリブさんへ寄って行きました。
過去に何度か行きかけては止めて・・・繰り返してたんです。

行く道中ホームページを見ると、予約を・・・ということで
今から伺います~電話を入れ、いざカリブのある坂町へ・・。

02CR6080_IMG_7542MLGF.jpg

お店の裏はすぐ海という、ロケーション素敵なお店です。

01CR6080_IMG_7539MLGF.jpg

隣の小屋から、看板犬のボブ君が顔を出し、お出迎え・・・。

ボブ「ワンちゃん達は、テラス席だからあっち(駐車場)から廻って入ってね」

03CR6080_IMG_7545MLGF.jpg

みんなお腹ペコペコです・・。
テントに入る前は、芝生のある広場があります。
そしてすぐ後ろは、海です。

04CR6080_IMG_7623MLGF.jpg

テラス席っていっても・・・とっても広くて、
テントでビニールで覆われていて今の時期、寒くないようにしてあります。

05CR6080_IMG_7627MLGF.jpg

早速着くと・・・。ちゃんと予約席用意してありました。

06CR6080_IMG_7549MLGF.jpg

予約のネームプレートもかわいいっ。

07CR6080_IMG_7556MLGF.jpg

お店の方もやさしく、笑顔で迎えて下さいました。
こころ達にも早速お冷を用意してくれました。

こころ、凄い勢いで水飲んでます・・。よっぽど喉渇いてたのね。
でも、こころがひとり陣取ったら来夢水飲めないよ~

08CR6080_IMG_7551MLGF.jpg

ここは、普通のレストランですが、ちゃんとワンちゃんメニューもあります。
イモねーちゃんのこころだから・・ということで2色のスウィートポテトを注文。

09CR6080_IMG_7554MLGF.jpg

ここは、ワンちゃん用のケーキも頼めるみたいですね・・・
しかし、ケーキだけでもすごい種類だっっ。

10CR6080_IMG_7552MLGF.jpg

同じテラス席には、来夢と同じ年月生まれの1歳のトイプードルのマリオ君が来てました。

11CR6080_IMG_7557MLGF.jpg

ご家族のお話を聞いて見ると、私の実家の近くにお住まいだわ。いつかまた出会えるといいね。

12CR6080_IMG_7560MLGF.jpg

さて、こころ達のご飯のサツマイモがちょうどなかったので別メニュー
馬肉のポトフを注文。

13CR6080_IMG_7562MLGF.jpg

朝ごはんもままならなかった、ふたりは、早速分けた瞬間
ガツガツと・・・あっという間に完食。

14CR6080_IMG_7564MLGF.jpg

私達は、ランチのセットを・・・

15CR6080_IMG_7569MLGF.jpg

私は、カキフライセット。

16CR6080_IMG_7571MLGF.jpg

旦那は、若鶏の柚子胡椒揚げセット。

17CR6080_IMG_7573MLGF.jpg

今年冬、カキは、初めて食べるわ。やっぱり広島人です。カキフライ好きなんです。

18CR6080_IMG_7574MLGF.jpg

前菜もスープも美味しゅうございました。

相変わらず、食べてる以外は、ワンワンうるさいこころ。
(私の側に行きたくってワンワン鳴きわめく・・)
いつの間にか、リードもぐるぐる巻きに・・・君たちは「ちびくろサンボ」みたいね。

19CR6080_IMG_7580MLGF.jpg

食事していると隣はすぐ海・・・海では、漁をしている船があちこち横切ります。

20CR6080_IMG_7589MLGF.jpg

お店のお姉さんが、ワンちゃんのお写真撮らせてね~と
こころと来夢の写真をパチリ
ご飯食べた直後だったからふたりもいい笑顔です。

21CR6080_IMG_7591MLGF.jpg

こころ&来夢「わたち達の写真は、お店のレジの横の掲示板に貼ってます。もし行かれる方がいたら見つけてね。」

22CR6080_IMG_7597MLGF.jpg

食事の後は、お庭の芝生へ・・せっかくだから記念撮影を・・・。

23CR6080_IMG_7605MLGF.jpg

ディナーもいいわね・・・
せめて、結婚記念日か・・・誕生日か・・近いところでクリスマスとか・・・。

24CR6080_IMG_7608MLGF.jpg

しばらく芝生で遊んだあと、そろそろ帰ろうとすると、来夢が海を覗きこむ。

25CR6080_IMG_7620MLGF.jpg

来夢、あんまり顔出し過ぎると、海落っこちるぞ~

26CR6080_IMG_7617MLGF.jpg

私も覗いてみると、何大きな魚。鯛チヌ
魚の名前わかりません・・・。

27CR6080_IMG_7628MLGF.jpg

その後、結局実家は、イロイロあって行くことは、キャンセルとなり・・引き返すことに・・・。



途中、ホームセンターやらお買い物しながら帰り、夕方のお散歩は・・・。
仕方ないわ~、近くまで来たので、先週のわんわんパーティーのあったみずとりの浜公園へ・・。

28CR6080_IMG_7631MLGF.jpg

ここでもすぐ側が海です。
冬の海は、やっぱり冷たそうね・・。今日は暖かいけど・・。

29CR6080_IMG_7639MLGF.jpg

30CR6080_IMG_7666MLGF.jpg

31CR6080_IMG_7640MLGF.jpg

最近本当に日が短くなりうす暗くなってきました。

32CR6080_IMG_7646MLGF.jpg

33CR6080_IMG_7670MLGF.jpg

みずとりの浜というくらいです。ここには、たくさんの野鳥(水鳥)が集まって来ます。
遠く海には、鳥さん・・・遠くすぎて何がいるのかわからないね。
今度行くときには、望遠レンズ持ってこよう・・・。

34CR6080_IMG_7612MLGF.jpg

カリブ

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグカフェ

Comments - 7

ルリピン

Re: はじめまして♪

v-22natsukiさんv-22

初めまして、コメントありがとうございます。
natsukiさんちにもトイプーさんがいるんですね。
まだ6か月っていうとカワイイ頃ですね~。

カリブは、食事もおいしかったですよ。
お天気はいいほうがいいのですが、
テラス席は、屋根付きテントで少々の雨でも大丈夫だし
ビニールで覆われてますから、食事中は、
海風がきつい日でもこれからの季節寒くないと
思いますよ。

是非連れて行ってみてくださいね。
こころと来夢の写真見つけてみてね。

2011-11-04 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

natsuki

はじめまして♪

来夢くんもこころちゃんも、
とっても可愛くてブログ拝見させていただきました(*^^*)
私も6ヶ月になるトイプードルの男の子がいます。
坂にあるカリブ、天気のいい日に行ってみたいと思います(^-^)/!

2011-11-04 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

カリブ私も前から行きたいと思っていました。
ワンコメニューいっぱいありましたよ。

ケーキもあるようですし、おせちの予約パンフなんかも
あってびっくり・・・。

呉そうでしたね。うちの旦那の実家も呉市と合併した
あの島です。

是非、ロク君やマロ君たちと行ってみて下さいね。

波輝は、私の誕生日に食事しようってことで行こうとして
実家の義母と一緒に乗って行きかけて、
ナビに載ってないので迷い、おまけに旦那が道間違って
急ブレーキかけた瞬間、後に乗っていた義母が
車の後部座席でぶつけて
たんこぶ作り、結局帰りました。

リベンジで行きたいのですけど・・・
なかなか結構呉からも遠いですよね。

2011-11-03 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

そうなんです。
私達あの日、旦那がアミーゴに行きたいと言っていたのに
暗くなるから先に竜王に4時過ぎに行ったんですよ。
平日だし、こないだも誰も来なかったので帰りました。
入れ違いにロク母さんとたかこさんが来たみたいですね。

なんとなくそんな気もしないでもなかったんですけど・・・。
今度は、行った時は、5時頃狙ってみますね。
もっと暗くなるかなv-361

カリブは、旦那の実家に帰る途中にあるんです。
なので今回初めて行ったけど・・
普通のレストランにワンコは、テラスで・・・位に
ワンコ中心のドッグカフェとはちょっと違うかなと
思ったですけど
意外にもワンちゃん大歓迎のお店でしたよ。

レストランですから、食事もおいしかったです。
是非行ってみて下さいね。

東千田町公園には、久しぶりに行ったんです。
前の店もワンコもどうぞ~とチラシを配ってもらった
ことあるんですけどね。
その店の時には、行かずじまい。

あの公園にある大きなマンションの一階にあります。

2011-11-03 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-03 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

カリブ、2年くらい前にいったきりですが、その頃はワンコメニューはなかったような…
ワンコ仕様にバージョンアップされてますね~
近い内に行って見ようと思います。
私も実家が呉なので、この近くはしょっちゅう通ってるんですけどね!
そういえば呉方面ってドッグランもドッグカフェもないですよね
波輝くらい?
一応呉市ですが、遠っ! 笑

こころちゃん来夢くん、パパママとお出掛けして、美味しいご飯食べれてよかったね^^

2011-11-03 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
行き違いだったんですね(竜王のラン)
残念でした(泣)
坂のカリブ何年か前に行った事があります(^^)
テラス席でマロ君と一緒に(懐かしいです)
今度行く予定に・・・・
千田町にもドックカフェが?
来夢君こころちゃん沢山のお出かけ嬉しいね♪

2011-11-03 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

