My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★あったかワンコ用ウェアで冬支度。

いったい今日は、どうしたんでしょうかね・・・。

本来なら10月末から11月にかけ、ぐーーーんと気温が
下がり、そろそろ冬支度って頃ですが・・

今日は、数年ぶりの気温の高さだったとか・・・
職場にいても暑かったです。


今年は、震災があって、さらに今年は、「節電」というキーワード
とともに、いかに少量の電力で過ごすか、
夏は、例年になくみんなそんな意識のある生活をして
乗り越えてきました。

そして、今年の冬も・・・。
かなり電力を使ってしまいそうで、いろいろ工夫が必要ですね。

わが家は、広島市内でもほんの1.2度位気温が低いので
冬・・・寒がりな私はとにかくあったくしないと辛いのです。

留守中のこころや来夢達にも極力あったかくしてやらないと・・・

ワンコは、人間と違い、毛で覆われているので寒さに耐えらると
いってもやっぱり・・できるだけあったかくしてあげたいと
思うのが、飼い主の願い。


昨日、仕事の帰り、ショッピングセンターにお買い物に出かけました。

買い物しながら、メインの買い物とは他に、ついつい寄っちゃうのがペットショップ
・ペットグッズコーナーになんとなく吸い寄せられるように行ってしまいます。


そしてみつけたもの・・

もともと、寒がりな私は、毎年冬、このヒート○ァクトを愛用していますが・・
ワンコ用のウェアも売ってるの見つけました。
いや、前から、ワンコ用があったらいいのにね・・・と前から思っていましたが
ホンマにあるなんて・・・

CR6080_IMG_7706MLGF.jpg

思わず、私は、目の色を変え・・・そしてこころ用・来夢用色違いで買っちゃいました。
そうそう、衝動買いというやつです。

素材は、人間用と一緒、柔らかくて手触りよくって伸びもいい・・・。
意外と、デザインもなかなかカワイイじゃん

CR6080_IMG_7709MLGF.jpg

ついでに同じショッピングセンター内にあるワンコグッズショップによって
こころと来夢用の首輪もGETしました。
「リサとガスパール」です。

ウェアに合わせて首輪も色がお揃いです・・
もちろんこちらも、衝動買いです。

どんだけ、親バカなんでしょうね・・


早速試着・・・。


いつでもウェア買えるように、こころも来夢の
3サイズ、忘れないよう携帯にメールメモしてあります。

CR6080_IMG_7678MLGF.jpg

おおっサイズぴったりじゃん、来夢。

CR6080_IMG_7680MLGF.jpg

実は、ちなみに・・ここまで撮影するまでに、数分。
ウエアを着せる行為が大のニガテな来夢は、逃げ回ります。
なかなか捕まえられないのですよ。
着せたらそうでもないのですが・・・。

CR6080_IMG_7687MLGF.jpg

来夢 「だって、無理やり捕まえようとするんだもん」

でも来夢・・・なかなか似合ってるよ~

CR6080_IMG_7690MLGF.jpg

暖かいハズだから、冬のお留守番は、これで過ごしてね。

CR6080_IMG_7689MLGF.jpg

来夢、うずくまって寝てます。背中のポイントもなかなかカワイイ。
ウェアだけでなく、首輪も破壊したことある来夢、こんどはカミカミしないでね。


お次は、こころちゃん・・・
こころはウェア着せる時は、嫌がりませんが、着せた直後は、座布団ホリホリ。

CR6080_IMG_7691MLGF.jpg


CR6080_IMG_7698MLGF.jpg

こころもサイズは、ぴったり。

CR6080_IMG_7703MLGF.jpg

こころ、めっちゃ似合ってるよ~肌触りもいいでしょ。


CR6080_IMG_7696MLGF.jpg

こころも、うずくまって寝てます。こころのウェアも背中のポイントもなかなかカワイイ。
お揃いで首輪もカワイイ。

CR6080_IMG_7705MLGF.jpg

今年の冬は、暖かくして、節電しよう~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ワンコウェア

Comments 5

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22
やっぱりどの飼い主さんも一緒ですよね。
おかげで増えましたウェア・・・。

来夢は、急激に大きくなってしまったため、
すでにサイズが合わないものも・・・。

もう大きくならないでよ~

ワンコも保温は必要ですよね。
お留守番は出来るだけ、暖かくしてエコにも協力。
風邪ひかさない様に気をつけたいですね。

このウェアは、人間用同様、肌触りいいですよ。

2011-11-05 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

ついついあったか保温できるあのヒート○○のワンコ用
思わず買ってしまいました。

首輪は、ついついノリで・・
来夢は、首輪も齧ってしまうため、
長持ちしないのでこの首輪はお出かけ用にします。

2011-11-05 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

わ~可愛い~
両方ともとっても良く似合ってますね。
ついつい衝動買い、よくわかるわ~
わたしもついつい・・って良くします。
チョコは去年の冬、急に寒くなった時に風邪をひいてしまい、その時先生に小型犬は寒さに弱いから気をつけるようにといわれました。
ワンコは寒さに強いって思いがちだけど、そうでもないんですね。

2011-11-05 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
可愛い服と首輪のお揃い良いな~
来夢君もこころちゃんも似合っているね☆
ルリビンさんセンス抜群ですね!

2011-11-05 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-05 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply