My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★お散歩日記

昨日から雨が降り続き、今朝も悪天候。

これじゃあどこにも出かけられないね・・・。

01CR6080_IMG_7711MLGF.jpg

なので、今日のお昼は、おうちごはん。
お土産の愛媛・松山のB級グルメ「かめ風やきそば」
(秘密のケ○ミンSHOWでも紹介されていたらしい)

お昼から親友とのお茶の約束もなくなり、旦那は3時から仕事に出かけてしまい
ますます、どこにも出かけられない・・・

でも雨も上がってきたので・・・。いつものお散歩コースへお散歩

02CR6080_IMG_7712MLGF.jpg

紅葉も見頃を迎えてます。駐車場も広くて便利、意外とこの公園は、紅葉の穴場です。

03CR6080_IMG_7717MLGF.jpg

そして、公園内のメインストリートのイチョウ並木も見頃を迎えています。

04CR6080_IMG_77<br /><br />18MLGF.jpg

イチョウ並木には、たくさんの落ち葉と・・・

05CR6080_IMG_7723MLGF.jpg

たくさんのギンナンの実が落ちています。

06CR6080_IMG_7736MLGF.jpg

07CR6080_IMG_7742MLGF.jpg

ギンナンは、我が家あまり食べないけど、炊き込みご飯に混ぜたりするのよ。
私は、あまり好きではないけどね・・・。


雨が上がったということで、ここの公園には、
たくさんのワンちゃんがお散歩しています。

そして、向こうからちょっと大きめトイプーちゃんが・・・。

08CR6080_IMG_7725MLGF.jpg

お顔は、まん丸でトイプードルだけど体は、コッカー・スパニエル。
コッカプーのギオちゃんです。8キロあるんだって・・。
来夢と同様、人懐っこい性格です。

09CR6080_IMG_7726MLGF_20111106192626.jpg

来夢も、ギオママさんにご挨拶。相変わらず~な行動。

10CR6080_IMG_7727MLGF.jpg

他にもたくさんのワンちゃんにご挨拶。

11CR6080_IMG_7728MLGF.jpg

雨上がってよかったね。

12CR6080_IMG_7739MLGF.jpg

辺りは曇ってるのと写真がイマイチですが・・黄色と赤色のコラボレーションが
キレイです。

13CR6080_IMG_7745MLGF.jpg

春には、桜で満開になるこの公園も今は、桜の木も紅葉です。

14CR6080_IMG_7754MLGF.jpg

そして、ハナミズキも紅葉と真っ赤な実が・・・。

15CR6080_IMG_7759MLGF.jpg

ハナミズキを見るとついついあのハナミズキの歌を口ずさんでしまう私。

16CR6080_IMG_7767MLGF.jpg

競技場では、アメフトの試合をやっています。
雨上がってよかったね。

17CR6080_IMG_7771MLGF.jpg

だんだん日が短くなり、辺りは薄暗くなってきました。灯りも灯されてます。

さぁ・・・真っ暗になる前に帰ろうか・・

18CR6080_IMG_7752MLGF.jpg

帰りは、この道から・・・。

19CR6080_IMG_7773MLGF.jpg

ここも紅葉でたくさんの落ち葉も・・。

20CR6080_IMG_7779MLGF.jpg

せっかくだから、記念撮影を・・・。

21CR6080_IMG_7781MLGF.jpg

でも少しもじっとしていない、こころは、写真もブレブレです~
なかなか、じっとしているこころと来夢の2ショットは難しいのです。

22CR6080_IMG_7788MLGF.jpg

というのも・・・。

23CR6080_IMG_7784MLGF.jpg

この通りで、マラソンの練習する方が横切ったり・・。

24CR6080_IMG_7791MLGF.jpg

ウォーキングする方がやってきたりすると、
いちいちふたり反応しちゃって集中力なくなりじっとしてくれず撮れません。
動き回り少しもじっとしていない、ワンコの2ショット写真撮るのって難しいわ~

25CR6080_IMG_7793MLGF.jpg

日が落ちて来て辺りが暗くなると、光が足らなくなり、
カメラのシャッタースピードも遅くなるため、撮った写真ブレブレになるしね。

26CR6080_IMG_7805MLGF.jpg

ホントに暗くなってきました。早く帰ろう。

27CR6080_IMG_7820MLGF.jpg

いつの間にか、月も出て来て・・・

29CR6080_IMG_7826MLGF.jpg

高速道路も・・・・。

30CR6080_IMG_7839MLGF.jpg

31CR6080_IMG_7796MLGF.jpg



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


お散歩

Comments - 14

ルリピン

Re: こんばんは☆

v-22natsukiさんv-22

こんばんわ。
千田町の公園ってあのカフェに行かれたんですかv-361
まだ市内の方とか、公園は早いでしょうね。
だいたい平均して宮島は、中旬から23日頃が見頃ですから

この公園は、もう落ち葉が少し落ちています。
ビックアーチのある公園です。

カメラ是非挑戦してみてくださいね。
私も機械音痴特にテレビのビデオとか・・
なんとか毎日撮ってればそれなりに慣れるものです。

せっかくだから撮った写真もブログ
始めてみられたらv-362
手始めにツイッターがいいかなv-363

2011-11-08 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

natsuki

こんばんは☆

本当、紅葉が綺麗ですね!
ここは、、どこの公園ですか??
先週、千田町の公園にいきましたがまだ半分ってとこでした(*^o^*)
わんちゃんがウチに来てから、
私も一眼レフに挑戦してみようと思ってます?
極度の機械音痴ですが笑☆

2011-11-08 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22y'sさんv-22

ほんとにお久しぶりです。
カメラは、もう随分前に買ってもらった
一眼レフカメラで、もう本体は、この機種売ってないかなぁ・・
なので今は、本体よりレンズに、こだわってます。

といってもレンズは、高いので安物から手を出してます。
今使ってるレンズも単焦点レンズですが
自分でズームの代わり近づいたり
離れたりしないといけないのですが、
暗いところや室内でもなんとか撮れるんですよ。
(レンズって高いイメージだったけどこれは、
ネット価格で8千円ちょいでオトクだったの・・。)
なので私ホントにシロウトで腕はないのですが、
まずまず撮れるんですよ。

広島は、自然はいっぱいですが・・
なかなかおしゃれなドッグカフェなどワンコOKは、
数少ないのですよ。

この公園内にも、ドッグランやカフェ作ってほしいなぁ

2011-11-08 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

私も実は、ピタッと寄り添ってるこれが好きなの。
こころと来夢よく寄り添っていること多いんだけど
なかなかその写真って撮れないのよね。
カメラ用意してる間に離れちゃったりね。

おうちごはんのこの焼きそばは、固焼きそばで
材料さえあれば(キャベツと玉ねぎと鰹節とちりめん)
2分炒めれば出来ちゃうカンタンなものです。

B級グルメなので好ききらいは、人それぞれと
思います。
ちょっとベビースターっぽい感じの焼きそばで、
私は好きでした。

2011-11-08 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

広島市内でもここは、先に紅葉が始まる
みたいですね。

駅などで、無料に置いてる
「まるごと、安佐南区安佐北区。」の
機関誌にもこの公園は、気軽に行ける
紅葉スポットとして掲載されていました。

東区も場所によっては寒いところが
あるのかなぁ~
旦那の勤め先の東区は、
冬はよく雪降るんですよ。

是非、紅葉が終わるまでに来てみて
下さいね。

自然の他に何もないですけどね~
でも自然がワンコにとっては、大好きで
至福の場所なんですよね。


2011-11-07 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

なぜかこの公園広島市内でも紅葉が早くて、のんびりできるの・・・。

公園もたくさんのワンちゃんや人間のお散歩する人
いっぱいです。

近場にこういう公園があるっていうのもいいね。

ほんと毎週末雨・・。
行楽地は、大変じゃ思うよ。
稼ぎ時なのに・・。

明日から立冬、少し寒くなるから
ますます、紅葉も進んでくると思います。

雨だけはいやじゃね。

2011-11-07 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

y's

No title

久しぶりです
コメントにもありましたが、本当に綺麗に撮れてます。
モデルがいいのはわかりますが、腕がいいのか?
カメラがいいのか? それにしても、おしゃれな所が多いですね
うらやましい限りです。

2011-11-07 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

本当にキレイに撮れてるよね~
こころちゃん来夢くん2ショット みんないいけど  
こころちゃんが来夢くんにピトッて寄り添ってる写真が可愛いわ―
ルリピンさんのような写真
どうやったらこんな風に撮れるんでしょうね~
いつもの散歩道が秋色になって ステキーす

おうちごはん 美味しそうで どこかのお店に行ったのかと思っちゃた!

2011-11-07 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんばんは^^
そちらは紅葉が綺麗ですね~
東区の方はまだですよ~
沼田にはゴミを捨てに行くのですが。。。。。。
ワンコはお留守番なので!
行きたいな~と思っているのに中々!
絶対に今年中には行きますね(^^)

2011-11-07 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

整備されている公園
綺麗な紅葉・・・ステキじゃわぁ~
こんな綺麗な紅葉がお散歩道で見れるって良いね~
しかし・・・
行楽シーズンなのに日曜たんびに雨(¬д¬。)
おもしろぉないわぁーーー(○`ε´○)

2011-11-07 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

写真褒めていただきありがとうございます。
ロク母さんのブログもロクちゃんの表情や自然が
たくさんあって好きですよ。
特にロクちゃんのお顔・・表情が楽しくて・・毎日癒されてます。

私もこっちに引っ越しして来る前は、サッカーの試合でしか
来たことないですが、意外とワンコのお散歩にはいいですよ。
特に梅や桜の咲く時期は・・・。
何より車がほとんど来ないので、安全です。

沼田にゴミ・・・私も捨てなきゃいけないものが・・。

是非その時は、この公園へロクちゃんと遊びにきて下さいね。

2011-11-07 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みくさんv-22

私は、元々、花とか自然が好きで始めたブログです。
途中からこころが加わって犬ブログになっちゃっていますが・・・
なのでブログは、必ず季節をテーマにいれるようにしています。

お散歩など通じてたくさんのワンちゃんの出会いや自然の出会い
があって楽しいです。

ご主人は、廿日市なんですね。
廿日市は、ドッグランもあるし、島を渡れば
宮島もあり、ワンの入れる店もあるようです。
(まだ行ってはないですが・・・)
今度行ってみようと思いますけど・・

是非是非こちらにお越しの場合は声かけて下さいね。

2011-11-07 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

相変わらずの素敵写真にうっとりです…
ルリピンさんが写真に撮ると本当に素敵な所に見えてしまうのです~
その付近、たしかビッグアーチが出来た頃、行ったきりです。
って、何年前だよ?
近々、沼田にゴミ捨てに(笑)行く予定なので、ロク連れて寄ってみようかな~

2011-11-06 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

いつも、美しい写真で見惚れてしまいますo('∇'*o)
そして、お散歩コースは四季を感じられるステキな景色だし
色々なワンちゃんと出会えたり・・・羨ましい♪♪

前にも、言ったと思いますがi-179
うちの旦那さん、小学校時代を
広島の廿日市で過ごしていたので
友達もいて時々遊びに行きます♪
最近は、子供達が付いて行きたがらなくなったので(^^ゞ
次に行く時は私達夫婦だけかな~って感じだけど・・・
2ワンも連れて行きたいと思ってます(*^.^*)

その時は、おススメのスポット教えて下さいね(*^^)

2011-11-06 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

