My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

カラフルなルピナス

三原にある「昇雲の郷」でルピナスが満開とテレビ
で聞いて、早速休みの今日行ってみました。
私は、花好きなので、こういう情報を
聞くとどうしても行ってみたくなるのです。
幸い、我が家はインターチェンジのそばで
車で約1時間位で行けます。
午前中庭仕事を早めに切り上げ早速お出かけ
牡丹は、既に終わっていましたが、
ルピナスは満開です。
ルピナス

ルピナス
ルピナスって別名「のぼり藤」というそうです。
私の好きなピンク色です。
ルピナス
本当「藤」という位、藤の花に似ています。
これは紫なので、一番藤っぽいかも・・・
ルピナス
実は、初めてこの花を見ました。
初夏にカラフルな色どりのあるルピナスは最高です。

Comments 2

ルリピン

ぴよりさんこんばんわ
「昇雲の郷」はボタンが有名みたいですが
すでに終わっていました。

でもカラフルなルピナスやジャーマンアイリスが見れてよかったです。
あとさらにカラフルなオダマキ畑もあったんですよ。

今年はムリだけど
元気になったら是非行ってみてくださいね。
精神的にも癒されます。

2006-06-02 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ぴより

「昇雲の郷」ってうちからはちょっと遠いから
病み上がり(というか切りたてというか)
にはちょいときついので今年は無理だけど、
でもいつか行ってみたいです。

林立するルピナス、なんともいえず綺麗です。

ルピナスって、「のぼり藤」っていうんですか!
言い得て妙なネーミングですね。

今年種から植えたわが家のルピナスが
咲くのは来年くらいかな。

2006-06-02 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply