My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★今日のお散歩日記~安芸太田町加計にて・・・

今日のお散歩日記は、我が家の近くの高速道路から400円地域のこちら・・・

安芸太田町加計です。

01CR6080_IMG_7936MLGF.jpg

12(土)~明日13(日)までちょうど「五サー市」をやっていました。
こころとは、昔行ったことあるよね・・・。今年来た、来夢は初めてです。
この街は、吉水園に天然記念物モリアオガエルが生息することで有名で
あちこち、このカエルのキャラクターが置いてあります。

02CR6080_IMG_7955MLGF.jpg

駐車場から、歩行者天国になっている商店街に入ると、私達に熱い視線が・・・。


あれっ、チョコちゃん。

03CR6080_IMG_7940MLGF.jpg

私達の姿に気がついたブロ友の「ちょこっとハナばなし」のちょめさんファミリーとチョコちゃん。
偶然こちらのお出かけの街で出会いました。
最近ホントに知り合いワンコに出会う確立高いです・・。

04CR6080_IMG_7937MLGF.jpg

前回お会いしたのは、Akari cafe以来です。来夢の顔でっかいね。

CR6080_IMG_7941MLGF.jpg

来夢、今回初めましてのチョコパパさんにご挨拶。

05CR6080_IMG_7943MLGF.jpg

たくさんなでなでしてもらってよかったね~

06CR6080_IMG_7945MLGF.jpg

ちょめさんからもこころ&来夢にお水もいただきました。ありがとうございます。
ちょうど喉渇いてたのでよかったね~

07CR6080_IMG_7950MLGF.jpg

そして、この街で尾道ラーメンをいただき、
食後は、昭和45年から創業している鯛焼屋「よしお」で鯛焼きをいただきました。
ここの鯛焼きを食べるのも久しぶりです。

08CR6080_IMG_7962MLGF.jpg

あんこたっぷりっ~香ばしい羽根つき~

09CR6080_IMG_7963MLGF.jpg

この羽根の部分をこころと来夢におすそわけです。

10CR6080_IMG_7968MLGF.jpg

こちらの歩行者天国では、たくさんの店が並びあちこちおいしそうないいニオイが・・・。

11CR6080_IMG_7973MLGF.jpg

このこころの頭の上にのせる来夢のカッコ通りすがりの人に受けてました。
ワンコ漫才

12CR6080_IMG_7976MLGF.jpg

これからスタンプラリーに行ってきます。スタンプラリー完成して
ガラポンくじに挑戦できるようです。
景品かかってるなら頑張らなくては~

行ってきま~す・・・では、続きはまた次回のブログにて・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments - 12

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

Non姉姉さんもよしお行かれたことありますかe-3
みみの部分人間が食べてもおいしいけど
やっぱりワンコにもごちそうですよね。

こころの頭に来夢が載せてるところ
こころにとっては迷惑ですけど
来夢は、寝てる時によく載せてます。
通りすがりの方やお店の方などまわりから、笑われてましたけど・・

2011-11-15 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

ドッグカフェとかは、ワンちゃんの集まる所なので
偶然の出会いってわかるんですけどね。

遠く離れたところでお知り合いワンコに出会うって
すごいなぁ~と思います。

こころと来夢最近特に仲良しなんですよ。
いつもふたり仲良くこころにもたれかかって
来夢と一緒に寝てますよ。

毎日のお相撲ゴッコもすごいですけど・・・。

やっぱりサラノアママさんもあげちゃいますかe-3

2011-11-15 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22さやたろぉちゃんv-22

実は、あのわん茶坊'Sに行ったんですよ。
でも私達だけで、他ワンちゃんいなかったけど・・・v-409

私も、さやたろぉちゃんと小太郎くんに会いたいです。

2011-11-15 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちゃおねえさんv-22

そうなんですね。おばあちゃまが住んでる街なんですね。
レトロな感じ私好きですよ。この商店街の店頭に
売っていたお人形、実家にもあったようなものがあって
すごく懐かしい感じでした。

よしおの鯛焼き、ずーっと変わらない味を
続けて行くのってすごいことですよね。
鯛焼きブームがあって、いろんな鯛焼き食べましたけど
やっぱりこのあんこの入った老舗の味おいしいですよね。

ちゃおねえさん、広域公園また行ったんですね。
私は今から行こうと思います。
紅葉はもう終わったかな・・。

2011-11-15 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

たまには、この街に行くのもなかなかいいですよ。
安芸太田は、神楽も有名ですし、わん茶坊'Sという
和風ドッグカフェもあるんですよ。
実は、この後寄りました。

このよしおの鯛焼きは、行列のできる鯛焼きで有名で
ここに来ると必ず寄って買います。

今、少し鯛焼きブームは少し去ったのかな・・
でもここの鯛焼きは、昔ながらのアンコたっぷり
の鯛焼きです。素朴な味です。

岡山旅行気をつけて楽しんで下さいね。
その時のブログも楽しみにしていますね。

私は今から、広域公園にお散歩です。

2011-11-15 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

ほんと、びっくりです。ちょめさんに会う前に
目の前にトイプーちゃんをリュックに背負ったおじさんがいて
そちらに気をとられていてお声かけていただかなかったら
気づかなかったかも・・・。

でもお会いできて本当に嬉しかったです。
車から降りたばかりで、ふたりとも喉渇いてて
お水もいただきありがとうございました。

私も、ちょこくん、アカリの時は、うまく写真が撮れず
お顔が隠れたのしかなく今回リベンジできてよかったです。

こころの写真私も難しいのですよ。
いつもじっとしてなくて、落ち着きなく、
意外と来夢は、写真撮る時はじっとしてくれることが
多いので、最近は、こころより来夢の写真が多いのです。

紅葉は、今年はどこも気温のせいでイマイチの所多いみたいです。

またどこかでお会いできること楽しみにしていますね。

2011-11-15 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

「よしお」の鯛焼き~ 美味しいですよね~
うちもみみの所とかあげちゃいます
頭載せてる仲良しな姿 ほのぼのでいいですね~

2011-11-15 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

偶然に出会うって 嬉しいよね~
いつもお出かけ楽しそう♪
来夢くん こころちゃんに乗っかっちゃってて可愛い~
ピッタリくっついて 来夢くん安心してるのかな
こころちゃんは優しいからそのまんまだねー

羽根付たい焼き 羽根のところ うちもサラノアにあげちゃいます

2011-11-14 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

☆さやたろぉ☆

久々遊びにきました


よしおの鯛焼き、美味しいですよね 前に友さんに、わん茶坊'Sさんに連れて行ってもらった帰りに食べました

こころちゃんと、来夢くんの漫才ポーズ面白い(笑)

2011-11-14 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ちゃおねえ

No title

わーおっ!
加計に行かれましたか~^^
ココ、うちのばあちゃまが住んでる=我が田舎なのですよ
この商店街もすっかり寂れてて
いつもがら~ん・・・としてるけど
今回は久々賑わってたみたいですね♪
「よしお」の鯛焼きも大好き~♪
素朴な美味しさがたまらんですっ(*^^*)
ココちゃん&ライムくん楽しかったかな?
続きも楽しみじゃわ~(^0^)v

2011-11-14 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
加計の町のお祭りですか?
いつも素道りで通るだけです。
来夢君もこころちゃんも愛嬌たっぷりで良いな~
みんなに良い子して貰えて羨ましいです(^^)
羽根突きたい焼き美味しそうだ~

2011-11-14 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

先日は偶然お会いできてうれしかったです。
チョコをとっても可愛くとってくださり、ありがとうございます。
なのに・・なのに・・
わたしは来夢くんの横姿一枚のみ・・
こころちゃんのはめちゃぶれていて使い物にならず。申し訳ないです。
紅葉はもう少しすぎていた感じでしたがお天気が良かったのでお祭りをブルブラするのって楽しいですよね。
またお会いできますように。

2011-11-14 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

