My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★束の間の休日

またまた忙しい時期に突入していまして、ただいま岡山遠征中()
ただ今、仕事で岡山滞在中ですが、昨日一旦夜帰ってきました。
そしてまた明日からまた戻ります。岡山と言っても仕事先とホテルの往復でどこにも行けません。
(携帯も修理中なので、iPadでネットであちこちのブログは徘徊中。)
そういえば、iPadといえば、これを思い出しましたわ・・面白動画iPad広島弁の説明


しかし、こないだ地震の時は、ホテルの12階でとても揺れて怖かったわ~

ということで束の間の休みの今日は・・・こころ達とまったり・・・
といきたいところが・・・留守の間にリビングの部屋が一部模様替えされてあって・・

部屋がガチャガチャのまま・・・。はぁぁ~余計に疲れるわ・・。
でも片づけの途中気分転換、こころ達とお散歩へ。

02CR6090_IMG_9978MLGF.jpg

ちなみに昨日は、雨が降って、昨日と違って今日はいい天気です。
先日カメラ講習の時に写した、雨の紅葉もキレイですが、青空にも映えます。

01CR6081_IMG_0028MLGF.jpg

しかし、今日は寒い・・・。
紅葉は残っているものの、もう辺りはすっかり冬の景色です。

03CR6086_IMG_0096MLGF.jpg

紅葉を手前、ぼかしてこころ達を撮ってみました・・・。
しかし、やっぱり・・うまく撮れない~。

04CR6082_IMG_0035MLGF.jpg

それより・・。

05CR6086_IMG_0059MLGF.jpg

私より、少し離れてしまった、こころは・・・。

06CR6082_IMG_0039MLGF.jpg

興奮して・・・耳が立っています。
こころは、ご飯前など、興奮してくるとなぜか
トイプー独特のたれ耳が立ってくるんです・・さらに興奮すると両耳とも・・・。

来夢は、いつも平然としたままですが特に耳が立つなんてことありません。

食事前の興奮するこころ

071CR6080_IMG_0010MLGF.jpg

そして、走るふたりを撮影・・・スポーツ撮影同様やっぱり難しいなぁぁ~

072CR6091_IMG_9991MLGF.jpg

073CR6090_IMG_9990MLGF.jpg

08CR6080_IMG_0016MLGF.jpg

09CR6081_IMG_0018MLGF.jpg

10CR6087_IMG_9985MLGF.jpg

12CR6080_IMG_0021MLGF.jpg

13CR6082_IMG_0020MLGF.jpg

公園の脇には、椿が咲いていました。

14CR6083_IMG_0073MLGF.jpg

生まれて初めて見る花に来夢は、興味深々。

15CR6089_IMG_0087MLGF.jpg

来夢・・・それは食べられんからね~。

17CR6089_IMG_0088MLGF.jpg

公園の花壇は、先週まであった花は撤去されていました。
花壇も冬の花「ジュリアン」に植え替えされるのかな

16CR6090_IMG_9982MLGF.jpg

色とりどりに植え替えされた花壇、また帰ったら見に行ってみよう~っと

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
お散歩

Comments 8

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22tamiお姉さんv-22

なかなか最近アカリカフェにも行けなんですけど
なんとか、旦那を説得して近いうちに行きたいと思います。

こころもうちに来て、もうだいぶ経ちますが、
尻尾カミカミクセがあるくらいで、
今まで大きな病気はひとつもなくほんと元気なコです。
来夢がやって来て、毎日バトル相手も出来、ますます元気ですよ。
ヨーくんにもいい飼い主さんが現れるといいですね。

やっぱりギャラリーは、チャーままさんですね。
一度絵ハガキはいただいたことあります。
是非見に行ってチャーちゃんにも会いたいなぁ~

最近チャーちゃんは、近所の公園でも有名ワンコなんですよ

2011-11-30 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

tami

こんにちは~
コメントありがとうございました☆
こころチャン、そうだったんですネ。
いつも、とっても元気でお幸せそうなので
ちっともそんな過去があったなんて思ってもいませんでしたヨ!!

ヨーくん、良い親子さんが見つかるとイイんですけどネ。
迷子犬ということでセンターにいたそうなんですが
遺棄だった可能性もあるみたいで・・・
一時預かりの方がとっても良い方なので
そのまま、そこの子になったら幸せなのにね~って
言ったら、次の子を預かれなくなるので、なるべく里親さんが
見つかってもらいたいんですよ とおっしゃってました。
ルリピンさんのご家族のような優しい方が現れますよ~に!!
こんな境遇の子が一日でも早くいなくなる日がくるのを祈るばかりデス。

明日からのギャラリーは、そうなんです^^
チャーままさんの作品展デス☆
是非、ご覧にいらしてくださいネ~
お待ちしてま~す♪

2011-11-29 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22みくさんv-22

夜にあった地震は、ホテルの12階かなり揺れました。
そして、25日の朝あったのは、ちょうどまた岡山に出かける
ために起きたところでした。こころも起きてきて、
まだ眠い私の顔をキョトンと見てて、かわいいなぁ~と
思ってたら揺れて、こころは、後ろを振り返ってました。

旦那が2階まで上がってきた・・と思ったのかも。
その後ももう一度揺れて、旦那の携帯が地震速報で
鳴り始めて・・・。
揺れてから鳴るんじゃなくて、地震がきそうな時に
なると便利ですよね。

でもこの3回の地震とも三次というところで
同じ震源地(ドッグランとカフェのパーチェムさんがある所)ですけど
大きなのが来ないといいですけどね。

お散歩は、最近旦那と休みが合わないため車がないため、
ほんと近くの公園しか行けません。
でも公園もキレイなところを探しながら歩くのも楽しいですよ。

2011-11-27 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ~
今日またまた帰って来ました。
次回は日帰りです。やっぱり家はいいなぁ~
こころも来夢も久しぶりに会う感じです。

ウブちゃんも傷口が治まったら
お散歩できますね~

2011-11-27 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

先日の地震の時は12階でしたか~?(怖)

今朝方の地震は大丈夫でしたか?

気を付けて下さいね(*^^)

本当に、いつもいつもステキな写真達(o^-^o)
紅葉の合間から見える青空~~~
なんか、ときめいてしまう一枚でしたv-238

2011-11-25 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

こんにちは^^
来夢君もこころちゃんも嬉しいな~
ママとお散歩楽しいよね♪
いつも綺麗な写真にウットリです☆

2011-11-25 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさんv-22

こんばんわ。
ここ最近というか特に春からと7月からずっとこんな状態は続いているので
だいぶ慣れてきました。8月は、1か月間で8往復瀬戸大橋で四国を
移動してきました。
なので、ちょうど春は、来夢の成長時期だったので、
うちに帰ったら、私がいない間に来夢急にデカクなったなぁと感じた頃でした。

落ち着いたら、またこころ達とあちこち遊びに出掛けたいと思います。
でももう年末ですよね・・・。
たくさんやることが。

2011-11-25 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

お仕事いそがしんですね。
お疲れ様です。
こんな疲れているときはワンコと戯れるのがいいですよね。
ほっとしますよね。

2011-11-24 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply