My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★警察犬・・・にはなれんね。

今朝は、私がまた岡山まで仕事だったので・・・
(今日仕事の途中寄った明日グランドオープンの
三井アウトレットパーク倉敷はワンコ入店できる店もいくつかあるようです・・・
レストランなどの入店は不明)

旦那が朝のニュースを録画していたのを見てみました・・・
トイプードルの警察犬、カリンちゃんとフーガちゃんの話。

02CR6082_IMG_0175MLGF.jpg

警察犬で有名なのは、きなこちゃんだけど・・・。

01CR6092_IMG_0195MLGF.jpg

トイプードルは、初めてらしい・・・。

03CR6084_IMG_0182MLGF_20111201002426.jpg

見た目は、こころや来夢だけど・・・いやもっとカワイイ。

04CR6085_IMG_0183MLGF_20111201002425.jpg

もともと、トイプードルは、賢い犬で毛が抜けないということで・・・人気犬種だけど・・・


05CR6086_IMG_0185MLGF_20111201002425.jpg


06CR6088_IMG_0189MLGF_20111201002424.jpg

こころも来夢もこの中の「活発」という言葉以外は、当てはまらないよ~

07CR6089_IMG_0191MLGF.jpg

08CR6090_IMG_0193MLGF.jpg

09CR6091_IMG_0194MLGF.jpg

残念~

ポチたまのだいすけ君の訃報知って、ショックで涙が止まりませんでした・・。
ポチたまの番組は、来夢は、時々出るワンコの画面を見ていました。
まだ6歳、こころと1歳しか変わりません。。。

だいすけ君安らかに・・・
10CR6081_IMG_0167MLGF.jpg 

Comments - 6

ルリピン

Re: No title

v-22まつこさんv-22

飼い主次第・・・そうよね。
マヌケなのが愛きょうあっていいよね。

だいすけくんほんまに急だったね。
びっくりでした。
昨日みた番組もとても元気そうだったし、
今年も広島に来た時も近くのドッグランに
来たらしくて会いたいなぁと思っていたのに・・。

パーチェムのワンちゃんもそうでしたか・・・
でも元気だったらよかった。

2011-12-02 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

まつこ

No title

うちの子も警察犬になれんわー
ってか 飼い主がダメなんじゃけどね~~~(*´σー`)エヘヘ
きっと 飼い主次第で み~んな警察犬になれるんじゃろうけどね
でも マヌケな我が子がすきぃ~~~♪

だいすけ君 急でしたね。
まだまだ若いのに。手術は成功しても こんな結果になってしまうなんて・・・
出会いと別れは背中合わせ  いやだーーー!って位 愛情をそそいで幸せにしてあげたいね
そうそう!
この前に行った三次のカフェのワンコも腸捻転で大変だったみたいですよ
その時には 療養中でもう元気そうでしたけどね

2011-12-02 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22太郎かあさんv-22

昨日のニュースでも・・・
昨日あった番組でも最後にテロップで
流れていました。
旅先で突然様子がおかしくなって
手術して、亡くなったようです。

性格が来夢に通じるものがあって
勝手に親しみ感じていました。
昨日の番組も時々、ワンワン吠えるテレビの
来夢、画面にくぎつけだったんですよ。
(他にも南極大陸もよく見ています
テレビがついてない時も画面に映る自分の
姿に今でも時々ワンワンいってるおバカな来夢です)

トイプーの警察犬すごいですよね。
まさに「いぬのおまわりさん」。
うちのコたちもまず無理だからこのままでいいかな?

2011-12-02 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ~
紅葉は、うちの近くまだ見れますよ~
ウブちゃんが落ち着いたらお散歩しに来て下さい。

ポチたま昨日の(BS)番組もふつうに元気に旅をしていました。
とても元気なのに突然なんて・・・。
最後にテロップで亡くなったことを流していました。
このこととは別映画化するという話になった矢先の
出来ごと・・・
松本くんのブログも前日は眠っている姿の
だいすけくんの写真が掲載されていました。

実家でも2頭飼っててましたが、2頭亡くして
いるので悲しみがとてもよくわかります。
とくに1頭は、まだ9歳でお散歩中に
亡くなりました。
一緒に過ごした姉妹犬は、その時以来
しばらく大好きなお散歩も拒否して行こうとしませんでした。
ワンコも感じるものがあるようです。

2011-12-02 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

太郎かあさん

No title

だいすけ君が無くなったんですか~知らなかった~
本当に残念です・・・・
トイプードルの警察犬もすごいですね。
我が家はこのままでいいか・・・
っていい加減な飼い主です。

2011-12-01 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
中々実現出来ずに紅葉も終わってしまいましたね。
行きたかったのに残念です!
ポチたまいつも見ていたのに本当に残念です。
ビックリしました(だいすけ君が)
まさお君の時もビックリだったのに!
ワンコの命っていつ?どうなるか?解らないのかな?
もう!悲しいです。

2011-12-01 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

