My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★アカリがついてるよ♪

お昼から始めた、家具は、途中アクシデントあったけど・・・なんとか完成。
これでカウンター下のごちゃごちゃ感をすっきりさせたいわ~

また、すっきり・・させたところは、またいつかその気になったら
ブログに載せます。

せっかくの休みなのに、半日かかって組み立ててくれた旦那に感謝・・・。
ということで、今夜は、あそこに行こう~

えっこんな時間から・・・この時点午後7時。

そう、あそこが開いているのよ。土日は22時までやってて
今からでもアカリが灯っている「Akari Cafe」さんへ・・・

Akari Cafe」のtamiお姉さんやLALAちゃんのブログの情報でチャーままさんが個展を
開いているので、観に行くのも兼ねていたわけです。
チャーままさんとは、もう偶然に何度もお会いしているコッカプーのチャーちゃんのお母さんです。

02CR6082_IMG_0210MLGF.jpg

陶磁器に描かれた作品や・・・

03CR6081_IMG_0209MLGF.jpg

04CR6080_IMG_0208MLGF.jpg

これなんか、ワンちゃん好きなチャーままさんらしい作品ですね。

05CR6084_IMG_0212MLGF.jpg

また、これらの作品は、このカフェでの展示合っていますね。
今日もお昼にチャーままさんいらっしゃったらしいですけど・・・残念。
チャーままさんは、よくこのカフェにいらっしゃる常連さんです。

私も近くの公園でお散歩するんですけど、コッカプーちゃんに出会うと
必ずチャーちゃんは、「カフェのチャーちゃん」とかみんな知ってる有名ワンちゃんです。

01CR6083_IMG_0211MLGF.jpg

これは、チャーちゃんがモデルですね。とてもチャーちゃんへの愛感じます。

06CR6085_IMG_0214MLGF.jpg

素敵な作品をうっとりして眺めながら・・・頼んだ料理を待っていると・・・。

07CR6083_IMG_0228MLGF.jpg

お客様が・・・

08CR6080_IMG_0222MLGF.jpg

ななちゃんと・・・

09CR6085_IMG_0232MLGF.jpg

ivoryでこころと来夢と一緒にボール遊びした黒プーのロックちゃんご来店。
夜だし、ななちゃんもロックちゃんもブレブレ・・・写真撮るのは、手強い・・

10CR6081_IMG_0223MLGF.jpg

そして、お昼頑張ってくれた旦那には、まずおつまみセットで乾杯~
(・・・といってもビールはもちろんフリーです。運転手ですから・・)

10CR6088_IMG_0239MLGF.jpg

プラス、アカリ鍋を注文・・・冬ですから・・・。
肉団子も柚子の香りがしてとても美味しかったわ~

11CR6084_IMG_0230MLGF.jpg

ロックちゃんは、忙しく厨房にいるtamiさんを眺めています。
何か美味しいものが出てくるの待っているんでしょうね。

12CR6085_IMG_0231MLGF.jpg

イーゼルの下からやっぱり・・・ブレたか・・
ごめんなさい・・。(なかなか難しいと逆にうまく撮れるようにと燃える私・・)

13CR6082_IMG_0225MLGF.jpg

ななちゃんも動きまわって・・・なかなか撮れません。
なぜかこのワンちゃんの置物の横がお気に入り~。

14CR6087_IMG_0238MLGF.jpg

なかなか撮れないのでななちゃんのママさんが抱きかかえて下さいました。
それでもこれが精一杯・・なかなか難しいです。

15CR6095_IMG_0249MLGF.jpg

そして、来夢の視線は・・・。

16CR6093_IMG_0247MLGF.jpg

ロックちゃんとななちゃんがムシャムシャご馳走になってるところに・・・
固まってしまいました。

17CR6092_IMG_0244MLGF.jpg

フセしたら何か美味しいものおすそわけしてもらえると思っているんですかね。
ず~ず~しぃ~よ~来夢。

18CR6097_IMG_0251MLGF.jpg

ちゃんとあなた達のも頼んだよ~
あなた達の大好きなカボチャと鶏そぼろワンコメニュー

19CR6098_IMG_0254MLGF.jpg

もちろん、こころも来夢もしっかり完食しました~

20CR6099_IMG_0256MLGF.jpg

そして、私達もやっぱり鍋の〆にご飯を入れて・・・これでお腹いっぱいに・・

21CR6096_IMG_0250MLGF.jpg

どれもこれもやさしいあったかい味がします。夜の「Akari Cafe」もいいね~


最後にもう一度チャレンジ

22CR6089_IMG_0240MLGF.jpg

あら、ロックちゃんの耳が裏返ってる・・。

23CR6089_IMG_0241MLGF.jpg

もう一度・・・。

24CR6090_IMG_0242MLGF.jpg

あっ気がついたやっと・・・振り返ってくれました。ありがとう~
ロックちゃんのブログのお写真もステキです。

そして、帰りは・・・。
オープンしたばかりのメガドンキホーテへ・・
(うちの上司は言葉、間違ってびっくりドンキーって・・・まったく違います・・・)

25CR6080_securedownloadMLGF.jpg

こんな時間だけど、お客さんめちゃ多い~やっぱり土曜の夜は長いのよ。

26CR6100_IMG_0266MLGF.jpg

ここで買ったものは・・・サンタのウェア(こころと来夢ペアと)ベット・・・
なんとこのワンコベットひとつ798円ですよ~奥さん。
思わず2個買いました。こころと来夢奪いあいしないように・・
そして、他のお客さんも買っててあと1個しか残ってませんでした・・・。

しかも・・中の部分(普通は座布団みたいなのが分かれているけど)これはそのままくっついてる
ってことは、こころが中の座布団部分をよくブンブン振り回すけど・・
これだと大丈夫ね・・・パソコンのある私の足元に置いてみました。

27CR6101_IMG_0288MLGF.jpg

もうこんな時間・・・。

28CR6080_IMG_0289MLGF.jpg

29CR6081_IMG_0268MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


買ったばかりのサンタウエア
こころは、余裕があって、来夢がきつきつ、脱がせてみると
サイズ逆だった~
ドッグカフェ

Comments - 4

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

うちも旦那は、ロク父さんと同じです。
どちらかというと食べに行くと
食べたらすぐ出る・・・なので・・・。

我が家は、旦那がいつも仕事からの帰りが遅いし、同じ日に休みの時は、
あちこち出かけることも多いですけど、遅い時間にお出かけ
は珍しいんですよ・・。

土曜日は雨だったし・・家具も完成させないと・・・
とお出かけが遅くなっちゃったんですね。
どちらかというと、旦那の方がお出かけ出たがりです。
私はどちらかというとインドアなんで・・・。

で、出かけるなら、Akari Cafe行こうよ~と
なんとか説得しました・・・

みなさん夜になると常連さんの集まりになっちゃうんですね~
夜のアカリも楽しかったですよ。
是非、ロク父さん、もしこのブログ見られてましたら
一緒にご一緒しましょう~ロク母さんとご一緒に・・。

夜は撮影は、特に難しいですね。
これでも単焦点で明るく撮れるレンズを
つけて行ったんですけど・・それでも
難しい~ですね。というより腕が・・・。

うちのコもこころは落ち着きなく動き廻るので
なかなか撮れません・・・
この日もアカリでのこころの写真ないなぁぁ~

ドンキホーテ・・・土曜日の夜だったせいか
いっぱいでしたよ~。お昼かと思うほど・・・。

店内は相変わらずのドンキーって感じですけどね。
安いものを掘り出しするのもまた宝探しぽくて
たまに行くと楽しいですけどね。
(ネットで買ったものとかが・・・ここにあるぅぅぅ~っ)
ってね・・・。

2011-12-04 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

Akariやivoryの週末はお馴染みのワンコたちで賑わいますよね^^
私も行きたいのですが、なんせダンナがお出掛け嫌い、特にドックカフェは嫌がるのでなかなか行けません><
一人で行ってもいいんですが、知ってる人がいなかったら淋しすぎる~
ルリピンさん、kiaさん、なな母さんお揃いのこの空間にご一緒したかったな~

夜のカフェでの撮影、難しいですよね~
動きますからね…
明るいレンズを装着しても無理なのかな(持ってないけどw)

そういえば宇品にドンキホーテ出来たんですね!
びっくりドンキーも宇品ですね 笑
近い内に行ってみよう~

2011-12-04 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22kiaさんv-22

コメントありがとうございます。
ほんとにわずかな時間でしたけど、
私も楽しくさせていただきました。

昨日は、撮った写真をいつもカメラ本体で確認
じゃなくパソコンに保存しなかがら
確認するんですんけど、確認しながら
ブログ用に縮小したりするんで
そのまま、忘れっぽい私は、できるだけ
覚えてるうちにとアップしてみました。

今年の彼岸花のあのトンボは、一眼レフでもなかなかピントが合わず
撮れないのであれは、実はコンパクトデシカメで撮ったんですよ~。
いろいろ使い分けしてます。でも難しいですよね。

昨日は、来夢と同じトイプーは思えない、小さなロックちゃんが
とってもかわいくて、是非撮りたいと思いましたけど
ブレブレ・・・まだまだですね~~

あっ、それから、こころは臆病なので時々、吠えてちょっかいも
出してごめんなさい・・。

また、アカリやivory他出没すると思います。
その時はいろんなお話聞かせて下さいね。
また、うちのこころや来夢と遊んでやって下さい。

その時は、もっとかわいくロックちゃん撮らせて
下さいね・・・。

2011-12-04 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

kia

No title

おはようございます。
素早いアップ、さすがですね!!
昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
いつかゆっくりお会いしたいなあ、と思っていたので嬉しかったです^^
以前、彼岸花を観に行く前にこちらのブログの写真を夫と観てから出かけ、あんな風に撮ろう、と頑張ったのですが... 撃沈。夫はトンボを見つけて「ほらコレコレ!」とか言うし。いやいや無理...
アイボリーでお会いした時にはこちらのブログと結びつかなくて、後から気づきました^^;
中途半端に振り向く黒もじゃを、可愛く撮ってくださってありがとうございます!!
またお会いできるのを楽しみにしてます^^

2011-12-04 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

