My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★来年は、辰年早くも「竜」王でランラン♪

師走の12月、
もうそろそろ年賀状を書かなければ・・・と思いつつなかなか書けないのよね。

来年は、辰年です。辰は「竜」です。(なんつー出足)

ということで、昨日の続き、お馴染みの場所に移動というのは、竜王公園

01CR6096_IMG_0614MLGF.jpg

今回のブログのお友達ワンコは、ロク母さんちのロク君

02CR6084_IMG_0594MLGF.jpg

ブログお友達のたかこさんちのマロ君

02CR6086_IMG_0598MLGF.jpg

ウブちゃん。マロ君とウブちゃんは兄妹でふたりとも仲良しちゃんです。

033CR6083_IMG_0591MLGF.jpg

お腹に巻いてるのは、ママのたかこさん用の靴下で作った・・腹巻~
防寒にもぴったりじゃし、ランでお腹汚れても靴下を洗えばいいしね。
ママの手作りに感じますね~。

03CR6083_IMG_0588MLGF.jpg

こころのおもちゃのサッカーボール。さっそくマロ君気にいったか

04CR6080_IMG_0582MLGF.jpg

ウブちゃんもすごく気になっている様子。

05CR6080_IMG_0581MLGF.jpg

来夢といえば・・・ワンコよりどっちかっていうと・・やっぱり人間が大好き~

06CR6090_IMG_0604MLGF.jpg

ロク君も得意のボール遊びの相手探しています。

07CR6080_IMG_0579MLGF.jpg

しかし、マロ君は、こころのおもちゃに夢中。意外とマイペース。

08CR6080_IMG_0580MLGF.jpg

来夢、探しものは何ですか~

09CR6081_IMG_0583MLGF.jpg

「ねーねーボールで遊ぼっ~

10CR6082_IMG_0585MLGF.jpg

「・・・・・。」

11CR6082_IMG_0584MLGF.jpg

12CR6082_IMG_0586MLGF.jpg

「じゃ・・・ボクがつきあってあげるよ」

13CR6083_IMG_0589MLGF.jpg

「ありがと~

15CR6085_IMG_0597MLGF.jpg

今日は違うんだけれど・・・ロク君のウエアは、ほとんどが、
お母さんのロク母さんの手作り
ママの手作りに感じますね~。

16CR6085_IMG_0596MLGF.jpg

17CR6091_IMG_0608MLGF.jpg

「ねぇ~ねぇ~誰か来たよ~

18CR6088_IMG_0601MLGF.jpg

「誰・だれ・ダレ~

19CR6094_IMG_0612MLGF.jpg

20CR6093_IMG_0611MLGF.jpg

現れたのは・・・パピヨンのロン君
「こんばんワンっ

23CR6119_IMG_0660MLGF.jpg

「あのぉ~ボール遊びは終わったん

21CR6092_IMG_0610MLGF.jpg

ロク母さん、毎日ブログにはかかさずロク君の写真は撮り続けてるんだけど
この日は、カメラは持ってきたのに・・SD忘れちゃったんだそうです。

22CR6131_IMG_0686MLGF.jpg

なので、スマホで撮影。
「今日のボクもカッコよく撮ってよ~

22CR6095_IMG_0613MLGF.jpg

こころは・・・相変わらず、竜王の出入り口からじゃなく
ジャンプして柵越えし、お水を飲んで休憩中。


さて、この日、たかこさんが持ってきたのは、今ワンコ界のブームの
トラシュシュ隊のトラ柄のシュシュ。

たかこさん「さぁ~みんなトラシュシュ隊に入隊よっ」

24CR6097_IMG_0617MLGF.jpg

まずは、ロク君から・・・。

25CR6098_IMG_0619MLGF.jpg

26CR6099_IMG_0621MLGF.jpg

27CR6099_IMG_0623MLGF.jpg

ロク君晴れてトラシュシュ隊に入隊です。記念に・・

28CR6100_IMG_0625MLGF.jpg

来夢はどうかなぁ~

29CR6101_IMG_0627MLGF.jpg

モシャモシャ顔・・・目もつぶれて、ちと情けない顔・・とりあえず入隊

30CR6104_IMG_0635MLGF.jpg

こころは・・・相変わらずマイペースでひとりでボール遊び中。
まったくシュシュをつけても気づいてないっっ

31CR6103_IMG_0632MLGF.jpg

こころは、今までにまったく病気したことないんだけど、時々シッポカミカミ
することがあるのでお留守番中は、エリザベスカラーのお世話になることもよく
あるのでシュシュ取りつけても違和感、感じないのだと思う。

32CR6106_IMG_0637MLGF.jpg

だけど・・・やっぱり気がついたか・・・。

33CR6106_IMG_0638MLGF.jpg

いや・・・やっぱり気がついてない・・・。
サッカーボールに夢中。

34CR6108_IMG_0640MLGF.jpg

みんなと戯れても・・・やっぱり気がついてない・・・。

36CR6112_IMG_0648MLGF.jpg

35CR6113_IMG_0649MLGF.jpg

とりあえず、こころも入隊か

35CR6115_IMG_0653MLGF.jpg

お次は・・・ロン君。

37CR6122_IMG_0669MLGF.jpg

大人しくじっとしてます。

38CR6124_IMG_0671MLGF.jpg

「何つけてんのぉ~

39CR6125_IMG_0673MLGF.jpg

とりあえず、ロン君も入隊

こころも来夢も今日の衣装はサンタウエア。

だけど・・・ホンモノのサンタがやってきました。

40CR6128_IMG_0679MLGF.jpg

イタグレのさんた君。
細くてスラッとしているけど・・ちょっと震えてて寒そう。

そしてもう1匹同じく、マリアちゃん。サンタマリアって素敵な名前~

41CR6129_IMG_0680MLGF.jpg

ママの手作りのウエアを着せてます。
ママの手作りに感じますね~。

42CR6133_IMG_0697MLGF.jpg

寒かったさんた君もウエアを着せてみました。
さんた君にもサンタママからのクリスマスプレゼント

43CR6132_IMG_0695MLGF.jpg

あったかくなってよかったね~

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ドッグランお散歩

Comments - 6

ルリピン

Re: No title

v-22ロク母さんv-22

時間が時間だけに結構撮った写真ブレブレ時間だったから
ギリギリの写真だけピックアップしました。
けど、結構な枚数になりましたけどね。

冬は、あっという間に暗くなるから
なかなかキレイに撮れませんね。
かといって三脚立てて撮影なんて大げさですし・・。

ロク君、いつも足長いなぁ~とか
おもしろい顔してくれるよね~とか
いつも表情が見てて楽しく癒されて
毎回撮る写真が楽しみなんでしょうね~
とても撮影楽しいんだろうなぁと
いつもブログを通して感じていましたよ。

仲良しこよしのマロ君やウブちゃんにも
会えて嬉しかったです。

火曜日は、比較的竜王の集合率も下がって
いるのは残念ですね。
もう寒いし、なかなかみんな出てこれないのかなぁ~
また近いうちに遊んでやって下さいませ。

トラシュシュおもしろかったですね。
たかこさんがブログ用にロク君の写真とのコラボ
撮ってみました~。

ほんとは、ロク母さんに手作りウエアの話も
伺いたかったんですが・・・
またそれは今度にしましょう。

2011-12-09 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ロク母

No title

わ~、こんなに沢山写してくださってたんですね!
ロクがいっぱい載ってて嬉しいです、ありがとうございます^^
人のブログに我が子が載ってると嬉しいのです~
しかもステキ写真ばかりで、さすがです。

みんなトラシュシュ似合ってましたが、全く気にしないこころちゃんには笑わせていただきました~

また遊んでくださいね^^

2011-12-08 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22Non姉姉さんv-22

こんばんわ~
コメントありがとうございます。
Non姉姉さん、広島に来たら是非この公園のわんわんスペースに
寄って下さいね。西区に市内を一望できる見晴らしのいいところに
あります。利用は管理センターで名前を記入するだけでドッグランの
利用は無料です。
何時間いても無料なので気兼ねなく遊べますっ

サンタは、こないだ出来たばかりのドンキホーテで
買っちゃいました。

2011-12-08 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22たかこさんv-22

こんばんわ~
竜王楽しかったです。
トラシュシュ隊のこと知らなかったので
いろいろ調べてみたらあちこち隊員がいるんですね。
あの日は、何も分からず飛びまわって走り回り
ドロドロになるまで遊びまわったこころは、
口の廻り、顔まで泥だらけ・・。
シュシュ汚したらと思ったけど
やさしいたかこさんがつけてもいいよ~って
仰っていただいたので嬉しかったです。

ウブちゃんいつぞや偶然に会った時より
随分大きくなりましたね~。
マロ君にべったりだったねっ

2011-12-08 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉

No title

竜王公園 わんちゃん沢山で賑やかですね~
みんな楽しそうですね
ココロちゃん達サンタさんみたいですね

2011-12-08 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

たかこ

No title

おはようございます^^
ランではお世話になり有難うございました。
トラシュシュ隊の入隊有難うございました。
心良く引き受けて頂いて本当に嬉しかったです(^^)
沢山の可愛い我が子の写真有難うございます。
マロ君もウブちゃんも可愛い~♪
親バカで~す(^^)

2011-12-08 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

