My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★くまモンだったんだ・・・

今日は、旦那が職場の忘年会。
なので、晩御飯はしなくていい~ラクチンな今夜。
もう一つ記事を・・・。

2.3日前に撮ってたんだけどね。


先日、まつこさんちに行った時にいただいたお土産。

01CR6080_IMG_0459MLGF.jpg

こころと来夢に~
みんなかわいいものばかりで、すぐに破壊しそうな気配なので
もう少しこのまま飾っておきましょう。


その中のひとつ。

02CR6091_IMG_0478MLGF.jpg

おもちゃのワンコの形をしたコレ。

03CR6086_IMG_0470MLGF.jpg

さて、なんでしょう・・・。

04CR6085_IMG_0469MLGF.jpg

こころ、目が真ん中に寄ってない

05CR6082_IMG_0462MLGF.jpg

この後のレバーを下に引くと・・

06CR6086_IMG_0471MLGF.jpg

こんな風に口が開いて・・

07CR6087_IMG_0472MLGF.jpg

中から、ピョイーーーーンっておやつが飛び出す仕組み。

もっと慣れてくると、その飛び出してくるおやつを愛犬がパクッって受け取れば
「すごーーーっいよ~」パチパチってなことになり、
今からの忘年会シーズンで、かくし芸なんかでうけること間違えなしっ
ってことだけど、芸達者には程遠い、うちのワンコ達には、仕組みが理解できず。
当然飛んで落ちたおやつをキョロキョロ探してこころと来夢が競い合って食べるだけ・・。

・・・・・もう少し訓練が必要です。


というより、このパカッって開く口がこころにおもちゃに見えないのか
なんとなく怖いというか・・・得体の知らないものとして見てるようです。

08CR6081_IMG_0476MLGF.jpg

まさか、小さい黄色のワンコとは思ってはないよね~

09CR6082_IMG_0464MLGF.jpg

パカパカ口が開くたびに、ワンワン吠えるこころ。

10CR6084_IMG_0467MLGF.jpg

この口開いたらいいことあるんよ~

11CR6083_IMG_0466MLGF.jpg

それでも吠え続けるこころ・・・だけどおやつが出てくると探し回ってます。

12CR6090_IMG_0475MLGF.jpg

そんなこんなでパカパカっと遊んでると・・・
テレビでは、今年一番の「ゆるキャラ」を特集してた。

13CR6087_IMG_0473MLGF.jpg

人気日本一になった「くまモン」
このキャラはどこかで実物見たぞ~、そうだココだわ

14CR6089_IMG_0474MLGF.jpg

そんな有名なキャラだったんですね。知らないほうがおかしい

15CR6092_IMG_0479MLGF.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
一昨年から2年連続レディースカープに当選してた私。
今年は・・・残念ながら落選しちゃいました~。

今年は泊まりの仕事が多くてあんまり試合も行けなかったし、
ファン感も行けなかったしなぁ~
来年こそは行きたいなぁ・・・と思ってたけど・・
トイプードル

Comments 2

ルリピン

Re: No title

v-22サラノアママさんv-22

サラノアママさんのブログで見ましたよ~
やっぱりさすがになかなかうまくいきませんよね。

根気が入りそうですよね。

でも楽しいおもちゃです。

2011-12-09 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ

No title

私も まつこさんからこれいただいてやってみたわよー
やっぱり こころちゃんと来夢くんと同じ!
キャッチが出来ないから 落ちたのを必死で探して食べてます
何度やってもまだサラノアが出来ないので
お兄ちゃんで試したのよー 
でもお兄ちゃんも難しくて出来くて 大笑いしちゃった~

2011-12-09 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply