My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★明日は皆既月食

3   0

昨日のこと。

前日は、まだ曇りマークだったと思う。
けど、朝から雨でした。

せっかくお散歩しようと思ったのに・・。


と午後から少し晴れ間も見えてきた。
道路も乾いてきているし、

ちょっくら散歩しとこうかね~

「サ・ン・ポ」というコマンド「立ちあがって支度」という行動から
こころ達は、待ってましたぁ~とばかりに・・大興奮。

「早く早くっっ」

支度には、時間かかるの~

としばらくやっとこころ達を連れて近くをお散歩

途中おばぁちゃんが連れたチワワちゃんと交流を深めながら・・・

おばぁちゃん「あら、雨が降りそうだわ」・・・・
と一言いった瞬間、ポツポツと・・・。


あちゃーっ・・・・

すぐさま、すぐに近くに避難避難・・・。
避難した場所は・・・。

CR6086_IMG_0722MLGF.jpg

サッカー選手が試合中に使用するベンチシート。
屋根もセットしてあって、試合も何もない今日は、ここに置いてありました。

ここならしばらく雨宿りできるね。

CR6085_IMG_0721MLGF.jpg

雨宿りしている間こころは、退屈なのか、ボールの入った袋を
フンフン押しつけて「出せっ!!」だって・・・

「承知しました」ミタ風に・・・


あっそうそう、今日はおやつも持ってきてるのよ。
宝の入ったお散歩バックから取りだしたものは、
先日ドンキホーテで買ったワンコのおやつ
「きのこの山」チーズ

CR6080_IMG_0707MLGF.jpg

このおやつ買った時、旦那の側にポンって置いたら、
ほんとに自分が食べるおやつだと思って勘違い。
旦那は、「きのこの山」が大好きなのです。
たけのこの里もあるけど、あれはダメ。

きのこの山じゃなきゃ・・ってほど好きです。
だから新しい味が出されたとでも思ったのかなぁ・・
パソコンの側に置いたから、よく見てなかったのもあるけど。


ということで、開けてみました。

CR6081_IMG_0713MLGF.jpg

数は少ないけど、チョコレートのところがチーズになっているだけのようです。

CR6083_IMG_0715MLGF.jpg

チーズの匂いに誘われて、当然ふたりとも・・・ガツガツ。

CR6082_IMG_0714MLGF.jpg

CR6083_IMG_0715MLGF.jpg

そうこうしているうちに、ポツポツは、次第に緩くなり、
黒い雲はどこかへ行って晴れ間も少し見えてきたような・・・。

ふと顔を上げると「虹が・・・・」

CR6085_IMG_0717MLGF.jpg

少しだけ散歩して戻りました。雨に濡れなくてよかった。

雨に濡れた落ち葉・・・。

CR6089_IMG_0757MLGF.jpg

お散歩から帰ったらしっかり足を洗おうね。

CR6090_IMG_0769MLGF.jpg

CR6091_IMG_0770MLGF.jpg

帰る頃には、もうお月さまが・・・

CR6087_IMG_0732MLGF.jpg

そうだよね。もう12月夜が一年でも長い冬至にも近いしわけだし。

今年もあっというまだったね。

お月さま・・・そうそう、明日は皆既月食が見られますよ~

CR6088_IMG_0745MLGF.jpg

明日の皆既月食は、晴れたらいいね。

前回の月食の時、幸いわが家は、廻りに高いものがないため、
2階の部屋の中から見れました。

外で、皆既月食見て風邪をひかない様しっかり暖かい格好で見ましょうね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-3 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22kaoさんv-22

あの芝生の公園行かれたんですね。

実は、あの雨が止んだあと、少し芝生の場所に上がってみました。
私もさすがに雨のあととあり、誰もいませんてした。
少しだけ走ったあと、すぐに帰りました。

もう30分早く家を出たらよかったわ。
ちょうどチワワと来夢が戯れていた頃に
行かれていたんですね。
晴れてきたからお散歩と思ったんですけど
また、ちょくちょく行きますので
会えるといいですね。

2011.12.10 09:13 | URL | #- [edit]
kao says...""
こんばんわ~♪
昨日、私も公園にお散歩行きました☆
いつもルリピンさんが行かれてる公園ってココかなと思いながら…。
芝生を散歩♪
でも、わんことは1頭とも会えず×××。
そしたら、雨が降り始めたので急いで帰りました(-_-)…。
帰りの車の中から、私も虹を見ましたよ♪
お会いできず、残念でした☆
2011.12.10 00:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.09 19:18 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ruripin.blog61.fc2.com/tb.php/807-32fdf260
該当の記事は見つかりませんでした。
