My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★満ち欠け中

今日は皆既月食。

約1時間前より欠けてきたようです。
すっかり忘れて、今思い出しました・・・

そそくさ、とりあえず欠けている途中を撮ってみました。

CR6080_IMG_0775MLGF.jpg


冬の夜です。
今夜は特に寒いので暖かくしてみようと思います。

CR6082_IMG_0811MLGF.jpg

少しずつ欠けて写真だけど微妙・・・

CR6080_IMG_0821MLGF.jpg
皆既月食

Comments 3

ルリピン

Re: No title

v-22みくさんv-22

こんばんわ。
昨日は外まで出られて寒くなかったですかv-362

思ったより月が高い位置だったので(ほとんど真上に近い)どうしても
ベランダに出ないと見れないので、途中寒さで諦めました。

流星群の時もたくさん着たけど・・・寒かったなぁ~

お月さま、すっぽり隠れても赤い月でしたよ。
月食のように真っ暗にはならないそうです。

隠れた分、月の光がなくなり廻りの星が輝いて
見えました・・・。

旦那の田舎だったらもっと星もたくさん見えたと思うけど
こんなものかなぁと・・・

2011-12-11 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

私、タイミングを逃してしまって(^^ゞ

0時前に外に出てみたけど
月が見当たらないので
わざわざ車で少し高台まで行ってみました(^^ゞ

我家から見えなかったのではなく
ちょうど、月がスッポリ隠れていた時間帯でした(笑)

2011-12-11 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-11 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply